※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職中で、何がしたいか迷っています。焦らずに待つか、急いで決めるか悩んでいます。後からいい求人があるか聞きたいです。

転職中です。
お恥ずかしい話しですが、自分が何がしたいのか
できるのかわかりません。
コロナ禍で仕事も決まらず、長く勤めたいから慎重になって中々ないです、、、

もう焦って何かしがみつきたいですが、焦ってはよくないですよね、、、
でもこんな師走に働いてない自分が申し訳ないです、、、

どなたか、焦って決めないで後からいい求人があったよって体験談聞きたいです😭

コメント

やなこ

私は新卒から何度か転職して、前職を決めた時も何となくでしたが、
やってみたところ自分に向いていて、長く続けることができました(総務の人事労務管理を8年)
仕事内容が良くても人間関係や環境が最悪ということもあるので(実際ありました💦)
どのみち入ってみるまで分からない気がしています。
なので、私なら良いかも?と思ったらとにかく応募してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年すごいです!
    私も人事総務にいました。
    楽しいですよね☺️
    でもお局に急に無視され始めその仲間にも無視され、いたたまれなくなり辞めてしまいました、、、
    本当人間関係大事ですよね!
    応募して見学行ってきます😄

• 12月24日
むぅ

なにがしたいのかわからないということは、なんでもできる!ということと学生時代に言われました。
好きなこと、やりたいことができたら1番だと思いますが、働くって人間関係が1番難しいと思います。

やりたいことではなく、逆にこれだけは絶対やりたくないという職種はないですか?
私もやりたいことや夢というのはありませんが、やりたくない職種、職業はあります笑

やりたくないものをはぶいて、あとは給料や職場までの距離を考えて選ぶのがいいのかなと思います。
いっしょに働く人が良ければ続けられると思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

したくない仕事あります😅

そうですよね!
    家と保育園から近くて時間帯と給与面を考慮して応募してみます!

今回辞めた職場もお局のパワハラで耐えられませんでした😔
    もうそういう方がいないところがいいです😭

• 12月24日