※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月10日で出血が再開し、生理痛もあります。これは生理再開した可能性がありますか?

産後何ヶ月で生理再開しましたか??
今家産後1ヶ月と10日なんですが、出血が終わって透明まではいきませんでしたが、茶色と黄色混ざった感じの色の織物だったのが5日前くらいからまた出血に戻りました。
最初の方は少なかったですが、昨日は生理2日目くらい多くて、生理痛の痛みもあります。
これは生理再開したってことで良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全母乳で生後4ヶ月で再開しました。
ミルクの方は完全母乳より早く再開する方がおおいようです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 12月24日
みかん

完母ですが、2ヶ月で再開しちゃいました、、
完母だと再開遅いと聞いていたのでまさかと思ったのですが、早くきちゃう人もいるみたいです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦私は完ミなので早いのかなとは思ってますが1ヶ月で再開って早すぎるのかなって心配で🥲
    生理再開する前何か前兆とかありまたか?

    • 12月24日
  • みかん

    みかん

    前兆とか全然なかったです💦
    なので最初はえ?生理?って感じで分からなかったです😅

    • 12月24日
あゆあゆ

完ミルクで約1ヶ月で再開しました!産後すぐの生理は不順にもなりやすいみたいで2ヶ月間止まらなかったです。

deleted user

病院行かないと
分からないと思います😢
出血していても、
排卵してなくて生理では
ない場合もあるので…

  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目2人目1ヶ月で
    生理始まった!と
    思ってました
    3人目にして出血が
    続いて病院に行くと
    ホルモンの関係で出血
    していると言われました。
    だから1人目2人目も
    生理だったか分から
    ないな〜と思いました💦

    • 12月24日