※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お仕事

未経験から事務のお仕事をしている方いますか?未経験でも大歓迎の求人に興味があるけど、応募に踏み出せず悩んでいます。未経験からの経験談を聞きたいです。

事務のお仕事、ほんとの未経験から働かれてる方いますか?
エクセルやワードなど含め、事務作業は難しそうなイメージですが、未経験の方も大歓迎ですと書かれていて気になる求人があります😣

本当に未経験でも働いていいのか、、申し訳ない気持ちからなかなか応募に踏み出せずにいますが、同じように未経験から事務仕事をされてる方、働いてみていかがですか?😭

コメント

mimi

現在育休中ですが
全くの未経験で事務の仕事
してました〜!😊
そんなに難しい仕事でも
ないですが
パソコン使えないとやはり
厳しいかな?っていう感じです💦

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!
    最近まで、6年間コールセンターの仕事をしていて、タイピングは問題ないのですがエクセルワードに関してはかじった程度で少ししかわからずで💦

何もかもやってみないと分からないですよね😣

• 12月24日

WordやExcelが使えないと、職場がよしとしても自分が苦労するのでいたたまれなくなるとは思います💦あとは自分の勉強次第です!

• ゆうり

ゆうり

たしかにそれで苦労するのは自分自身ですもんね!!ごもっともです😣
    ありがとうございます✨

• 12月24日
みいちゃーん

未経験で事務やってます!
うちの会社は独自のシステムなので、Word Excelはマスターしてなくても大丈夫です。
が、パソコンを使う会社だとタイピングが全く使えない感じだと難しいかもです。
私は趣味で困らない程度でしたが、入社したら、周りの人みんなタイピング早くて会社選び失敗したー!って思いました。が、なんとか今4年目です😊
とりあえず応募してみては?
必ず採用されるとは限りませんし、会社が大丈夫だと判断したら採用だし、無理だと判断したら不採用になると思いますよ。

• ゆうり

ゆうり

なるほど!会社独自のシステムというところもありますよね。でも最低限は出来るに越したことはないですよね😣

今まで6年間コールセンターでパソコンと向き合ってきたので、タイピングはそこまで問題ないと思います!受かるも落ちるも会社の判断なので、とりあえず応募してみようと思います(^^)

ありがとうございます✨

• 12月24日