※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

🍟マックフライポテト🍔

皆さま、お疲れ様です🍵
良い夢を見られますように✨

mamari

ママ ありがとう💕

それだけで めちゃめちゃ頑張れる😌🌸💓

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

皆さまお疲れ様です
私、お疲れ様‼️

今日は大切にとっておいたパピコのピスタチオです

  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    こんばんわ!
    お疲れ様です🍨
    パピコ、良いですね👍
    さっき、小腹が空いたので蒸しケーキを食べちゃいました😁

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!
    蒸しケーキも素敵✨
    マックフライポテトさんの名前を見ると無性にポテト食べたくなります🍟🤣

    • 1月8日
  • あや

    あや

    お疲れ様です。
    お久しぶりです。
    ピスタチオ美味しそうですね!
    今日はピザポテトを一袋1人で食べてしまいました笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カップラーメンを食べて昼のわずかな運動をプラマイ、プラにしました🐖笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です、お久しぶりです
    ピスタチオ、3袋くらい買っていた最後でした

    ピザポテトー!あのざくざく感がついつい手を出してしまいますよね

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カップラーメンとか食べちゃいけない時間に食べるの最高ですよね!!
    プラマイ、プラ🤣さいこーです

    • 1月8日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    お疲れ様です☺️
    私もカステラロール食べちゃいました!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です
    カステラロール✨これまた素敵な響き💕

    • 1月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    お久しぶりですー🙄✨
    だいぶお久しぶりです😭
    アイスは毎日食べてるんですけどね😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!本当だいぶお久しぶりです
    私もなかなかタイミングを逃すことが多くなりました

    アイスは食べています🤣

    • 1月8日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    ついついマックに行ってしまいますよね🍟🤣

    • 1月8日
  • りママ🔰

    りママ🔰

    アイス!
    なんか心が軽くなって元気出ます☺️

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポテトらぶー🍟

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイス!なんかテンションあがりますよね

    • 1月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    久しぶりにきてまた寝落ちするってゆー😭今日は来れるかなー😂

    • 1月8日
ぷりん🍮

子どもねた〜😆
眠いけど自由な時間…
寝たくない😂

  • えーーな

    えーーな

    分かります🤣
    自由時間、、
    貴重ですよねー❤️

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります!でも自由時間は子供が寝る時間と自分が寝れる時間の反比例でどんどん減ってく🤣

    • 1月8日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    本当に貴重ですよね🥺
    でも眠くて結局スマホつついて寝落ち(笑)今夜間授乳で起きました😆(笑)

    • 1月8日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ここは正比例であってほしい〜🥺🥺(笑)いつまでも反比例のひびですね😂(笑)

    • 1月8日
  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です🤣
    自分も夜中おきて夜泣きと戦いました笑🤣

    • 1月8日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    日々お疲れさまです😭✨✨
    夜泣きがはじまるとしんどいですよねー。。
    子どもがねたら自分の時間どころじゃなくて
    とにかく爆睡ですよね(笑)

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期終わったかな?と思ったのに
たまにあるグズグズな日。
うるさいうるさい…
普段から12時すぎじゃなきゃ寝ない娘。グズグズグズグズするなら早く寝てくれ

余裕無くて怒っちゃう。一人の時間作らなきゃ。

ぴちゃん

寝顔、ほんとに癒される…
可愛い…
昼間は怪獣だけど…🦖💓

ママリ

生理予定日4日目で陰性
もう8日目なのにまだこない
どうなってるのー

にこ

ついに今日で一歳。
早かったな〜
同月齢の子と比べてしまうことばっかだけど、
元気に育ってくれただけで十分!ママとパパのところに来てくれてありがとう❤︎

  • えーーな

    えーーな

    一歳おめでとうございます^ ^❤️

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    娘さん、お誕生日おめでとうございます🎂🎈
    にこさんもママになって一歳、おめでとうございます㊗️

    • 1月8日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    一歳のお誕生日おめでとうございます。

    お疲れ様です。ようやく一歳、でもまだ一歳、これからですね。これからもいろいろあると思いますが👊😄📢応援しています。

    • 1月8日
にゃにゃ

ねーなーいーーー
最近0時半まで起きてる

ゆう

今日もお疲れ様でした☺️

生まれてから半年を迎えました。特別な事はしませんでしたが写真を撮って手形足形を残しました。

まだまだ小さいと思っていたのに、生後1か月の頃の足形と比べるとすごく大きくなってました!!

半年、早かったけど長かったような…
一歳の誕生日も無事に迎えられますように…☺️

はじめてのママリ

夜泣きなのか、
ちょこちょこ泣いて起きる。今日はゆっくり寝られますよーに。
そして…ご飯なんで食べなくなったんだよー!!!ご飯の時間苦痛だ…

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    私たち大人も食べたくないときありますよね。お子さんも気が向かないときあるのかもしれません。ご心配な気持ちとてもよくわかります。

    どうぞご自愛くださいね。

    • 1月8日
いゆ

産まれる気配全くなし!
二人目ものんびりさんかな😚
お姉ちゃん産まれてからは男の子のようにやんちゃだよ、産まれるの楽しみにしてるよ、早く遊んであげてね👶🌟

えーーな

生まれて早9ヶ月、、
なんだかあっという間だなー😭❤️

今日は
何となく余裕で眠れない🤣笑

なんだか一人で
ゆったり時間してます🤣笑

  • ままり

    ままり

    たまにはそんな日があってもいいですね^^
    毎日お疲れ様です!

    • 1月8日
  • えーーな

    えーーな

    コメントありがとうございます😊
    ですよねー!!

    kinoママさんも
    毎日お疲れ様です🌟

    • 1月8日
  • あや

    あや

    9ヶ月おめでとうございます!
    毎日あっという間ですよねー。
    1人時間も大切ですね。
    私はまだまだ夜泣きに悩まされてます笑

    • 1月8日
  • えーーな

    えーーな

    ありがとうございます😭❤️
    本当にー
    こんなにあっという間に過ぎていくもんなんですね💧笑
    妊娠中長かったのにー🤣笑

    夜泣き大変ですよねー😭
    断乳してもちょくちょくあります🤣💧

    • 1月8日
  • あや

    あや

    成長は嬉しいけど寂しいですよね。
    ほんと妊娠中は早く産まれろーって思うくらい長かったですね笑

    最近抱きしめて寝ると夜泣きの回数が減るんですが腕が痺れるのでなんとかならないかなーと試行錯誤中です笑
    早く落ち着いて朝まで寝て欲しいですね。

    • 1月8日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー😭❤️
    なんだか嬉しい様な寂しいような、、

    抱きしめて寝るの良さそうですね!!
    確かに、、
    子どもでも頭重いですからね😭❤️
    本当に!
    朝まで寝てくれる日待ち遠しいですねー^_^❤️

    • 1月8日
👧🏻👶🏻💕

イライラするイライラするイライラする
せっかく寝たのに20分で犬に起こされた
バタバタ騒ぐなふざけんな
悪いけど今はまったく可愛いと思えない
子どもを起こす憎たらしい犬にしか見えない
最近朝5時とかまで起きてるんだけど?
昼寝してくれないから1日の睡眠時間4時間もないんだけど?
娘もよくこんな寝ないでいられるな
あー1人になりたい
ほっといてほしいイライラしかしない

  • ママリ

    ママリ

    1時保育に預けて、休まれてはいかがでしょうか??

    • 1月8日
  • maro

    maro


    犬と別の部屋にしてみては?

    • 1月8日
  • 皆の優しさに涙する新米まま笑

    皆の優しさに涙する新米まま笑

    こんばんわ
    めっちゃわかると思ってついコメントしちゃいました
    うちの場合は猫2匹ですが、、、

    やっと寝たと思ったら猫たちが運動会始めたり、いや、仕方ないんだけど猫砂ほりほりしたり、
    普段はほんとに可愛いし癒しですが
    本当に夜は殺意しかわかないです

    いまも猫様のおかげで起こされた娘と闘っております

    お互い辛いですが
    このクソと思いながら耐えましょう😢笑

    • 1月8日
あーぱん

保育園で嘔吐下痢が流行ってて娘も大量嘔吐🤮
スーパーで吐かれて焦った、、
でもいまはすやすや寝ててくれて安心しました😭
パニックになっちゃうよなー😭

  • りま

    りま

    めっちゃお疲れ様です!
    私も産後3ヶ月ほどでミルクを吐かれて焦ったの思い出しました💦
    子供が吐くのですらパニックなのに、またそれがスーパーとなるとスーパーの人にもすみせん💦だし、娘のことも心配だしでパニックだったたろうなと😭ママさんほんとにお疲れ様でした!!!

    • 1月8日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。お大事にされてくださいね。

    • 1月8日
ゆうりん

明日(今日だけど)は雪だるま作れるくらい積もるかな?
せっかく有給になっちゃったから、有意義に遊びたい。
おやすみなさい。

ママリ

うちの地域も緊急事態宣言出して〜

ママリ

お疲れ様です✨
今年はポジティブ思考で生きたい!
少しネガティブに傾いてたので、言葉にしてみる!
実行しやすくなるらしい!

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私も見習いたいです。みんなで幸せになりましょう‼️
    今日から緊急事態宣言です。今までの生活とほとんど変わりませんが何か嫌な雰囲気です。

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

咳が治らない…
今日は眠れるだろうか…
カルボシステイン飲まなきゃよかった…
きっとこれのせいで、咳が出すぎる気がする…
今日は、眠れますように…

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    主さんが咳止まらないのなら大根あめ作ってみてください。銀杏切りした適量の大根にはちみつをかけます。

    三時間ほど冷蔵庫で保管したら浮いてきた汁を飲みます。

    私は咳のしすぎで喉が晴れているときははちみつ直飲みもしました。一歳未満のお子さんにははちみつは❌だそうです。お大事にされてください。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大根に蜂蜜、家にありました!作ってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 1月8日
ママリ

やってしまった…
お風呂あがりに急いでパンツ履いたら、おりものシートの粘着部分に毛がガッシリと付いて剥がすの痛かった〜😭😭

今まで大きめだと思ってた服がジャストサイズになっていたことに気づき、我が子の成長が嬉しくて浮かれてました😂

  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    おりものシート私もあります😂😂めっちゃ痛いですよね😭😭
    誰にも言えず1人で泣いてます😂

    • 1月8日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    災難でしたね‼️お大事にされてくださいね‼️

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ痛いですよね〜😭忘れた頃にまたやりそうです😅

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    剛毛なので大惨事でした😂

    • 1月8日
deleted user

しんど😭

妊娠すると波が激しくなるわぁ😭

TACO☆

しょーもないつぶやき①
昨日の夢で、楽天ポイント2億5000万ポイント当たった夢見た😂
現金じゃなく、楽天ポイント…笑
生きてるうちに使いきれる気がしない額😂

しょーもないつぶやき②
おかあさんといっしょの新しい歌
『およよマン』が頭から離れない〜😂
あれはインド調?アラビア調?
めちゃくちゃ耳に残るーーー
このつぶやき見ておよよマン思い出しちゃった方、ごめんなさい♡😂

  • ままり

    ままり

    2億5000万ポイント笑
    いい夢見ましたね😂

    • 1月8日
  • TACO☆

    TACO☆

    ありがとうございます😂💕
    楽天ポイントで車と家は買えるのか、めっちゃリアルに考えてる夢でした〜笑
    実家が貧乏でボロいので新築してあげたい、楽天ポイントで🏠笑

    • 1月8日
  • あや

    あや

    およよマン、めっちゃ耳に残りますよねー。毎朝聞かされると1日中およよ歌ってます笑

    • 1月8日
  • TACO☆

    TACO☆

    ですよね、あの歌の破壊力すごいですよね😅
    うちの3歳児は気に入ったようで一緒に踊ってます〜、明日も何だかんだ見ちゃうんだろうな😂笑

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    およよマン分かりすぎます😂
    気づいたら脳内BGMが「およよっおよよっ♪」になってて離れてくれませんーー😭笑

    • 1月8日
  • TACO☆

    TACO☆

    分かってくださる方が居て嬉しいです😆
    あの少しシュールな絵と共に、およよのサビがエンドレスリピートで頭の中をグルグルしますよね…もはや洗脳レベル😂💦

    • 1月8日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    YouTubeで聞いてみます。笑いたいので‼️

    • 1月8日
  • TACO☆

    TACO☆

    およよマン、1月のうた?みたいで毎日おかあんといっしょで観れますよー💡ガラピコプーの人形劇のあとで流れますので、是非見てみて下さい😂💕頭から離れなくなるので気を付けて…笑

    • 1月8日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    大笑いしてしまいました。♪確かに頭からはなれません‼️

    • 1月8日
ひなママ

毎日毎日お疲れ様です。
情報過多な世の中、なにが正しいのかわからなくて、戸惑うことがあると思います。
これでよかったのかなと悩むことがあると思います。後悔してしまうこともあると思います。でもそんな自分をどうか責めないでください。
その時の自分にとって、それが一番最良の選択だったのだと思います。自分を褒めてあげてください。
いつかそれがきっと一つの大切な経験だったと思える日がくると願っています。

正解は自分で作ればいい
そんな風に私は思います☺️
今日もみんな💮です!
偉そうにすみません。
誰かの心の癒しになれば嬉しいです。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    ありがとうございます‼️

    • 1月8日
りり

この2-3日よく寝るかと思ったら今日全く寝なーーーい!😂😂
私が眠いよ。そろそろ寝ようよ娘っこ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。波ありますよね!抱っこやお乳でやっと寝たと思ったらモロー反射で起きたり🤣懐かしいです。寝ない日が続くと、精神やばくなるので、無理せずに旦那に代わってもらったり、温かいもの飲んで体やすめて下さいね!!

    • 1月8日
  • りり

    りり

    日中寝てなかったから早く寝ると思ってたので、騙されたーーってなりました😂😂
    寝てしまえばぐっすりなのがせめてもの救いです!

    • 1月8日
あきもも

コロナ感染爆発。
ビジネス入国は継続。
飲食店は時短要請。
国に頼っても無駄なんだなと思い始めました。
これでオリンピックやるとか…もう…。
国民一人一人が粛々と行動するしかないですね。

育休中のみ、と決めていた不妊治療も2月末まで中止することも夫婦で話し合って決めました。
妊娠チャンスを2回も失います…。

コロナ憎い。

maro

不倫してる人いますか?

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    格好いい人がいたらしたいけどいません。それに嘘が下手なのでばれる気がします。

    せめて愛の不時着が見たいです。

    • 1月8日
  • つっつー

    つっつー

    夢の中で松坂桃李と斎藤工は彼氏です!🤣笑

    • 1月8日
りんりん

『おばあちゃん👵とお母さんの作るご飯は、ホント美味しいなぁ。
最高〜❗️』
と言いながら、ニコニコ笑顔で夕飯を食べていた娘。

と、同時に私も、料理上手なおばあちゃん(←実母)に感謝の気持ちでいっぱいになりました🌈

娘とおばあちゃん、どうも有難う✨✨✨


皆さん、今日も一日お疲れ様でした🐮

みー

日中よく寝たから案の定夜寝なくて、なんとなく娘から離れたくてほぼ無理やり旦那に託したけど、普通に爆睡して娘は動いてる…
寝かしつける気ないよね?ってくらいスピード爆睡。

はじめてのママリ♡

ここ数日寝るとき鼻がつまってしまって起きてしまう息子😭
2人の時は上手く鼻吸器使いこなせなかったけど旦那に押さえてもらってギャン泣きされたけど初めてちゃんと吸えた😭😭😭😭
まだふがふがしてるけどだいぶ楽そう、、
良かったー😭😭😭😭😭
明日ヴェポラップ買いに行こうかな😢

natumama

いつになったら喋るかなぁ。。
単語少しはいうけど、おうむ返しもしたがらない。
ゆっくりなんだろうけど、少し心配だなぁ。。。

apiapi♡

銀魂いつみにいこおおお🥺🥺
3回はみにいきたかったww
ほんまに終わるのかなぁ〜😭
いつまでもこの世で1番好きなのが銀さんです💖

deleted user

4歳も過ぎてきたら、今までより言うことを聞かなくなってきた😓難しい…

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    子育てお疲れ様です。それだけ大きくなってきたのですね。頼めることも増えたと思います。

    楽しみですね。

    • 1月8日
  • とろりん

    とろりん

    わかります、うちも言うこと聞かないです😤
    イライラしちゃうのが、嫌だー😣

    • 1月8日
ままり

生後6ヶ月目前。
睡眠退行なのか、最近毎日就寝後、4時間くらいで起きる😂
歯でも生えるのかな💦
生える気配はないが…

朝まで寝てくれますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は朝まで寝てくれるんですね、すごい!!
    10ヶ月のうちのこはまだまだ夜中何回か起きます!

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    いえいえ、普段は就寝から6〜8時間後に一回だけ起きるんですが、最近時間が短く頻回に起きるので困っているんです😂

    早く夜通し寝て欲しいですよね✨
    いつもお疲れ様です^^

    • 1月8日
✿しぃすぅまま✿

みなさん今日もお疲れ様です💓
皆さんの可愛いお子さんも1日ママと過ごして幸せだったことと思います🤗💓

うちは、4ヶ月検診に出向いたが・・・風邪ひいてるのであれば日を改めてくださいと言われてしまい帰宅・・・😩前日には小児科で診察してもらって予防接種もできたのに😭また再来週になりました😅(ほぼ5ヶ月だよ(笑))

今日は旦那にイライラすることがありました🤗が、息子をみて鎮めました😂なので、今日は旦那の隣ではなく息子の隣(いつもは真ん中)で寝ます💓
おやすみなさい〜

  • mamari

    mamari

    今日(昨日)もいろいろありましたね。頑張ったのに無駄足になると、何倍も疲れる気がします。
    風邪、早く治るといいですね(^-^)

    • 1月8日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    お疲れ様です💓
    ほんとですよね😭😭おまけに旦那の機嫌取り・・・🤬(笑)

    ありがとうございます🤗💓

    • 1月8日
みみぃ

私ってお母さんらしくないね……
ごめんね😭😭
どれだけ怒ったとしても本当に息子の事大好きなんだよ🥺

明日も頑張ります😣

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私はお母さんらしくないお母さんの方が好きです。

    子育てはいつか終わります。一人の女性の部分あってよいと思います。

    • 1月8日
もちごめ

今日で5ヶ月の次男。
あーもう5ヶ月も経つのか…
離乳食…

さと

夜ご飯後、つわりでめっちゃ気持ち悪くなるんだけど、アイスを食べると落ち着く気がする。冷やすのがいいのかな。でも、アイスを毎日は、ダメな気がする(ToT)

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    なかなか難しいですね。雪見だいふく、抽選であたったのを食べたくなってしまいました。

    • 1月8日
 rainbow★

いつになったら夜泣き終わる?
背中スイッチいつまで?
ママだって布団で続けて寝たい

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。どうぞ早く眠れる日が来ますように‼️

    • 1月8日
まなてぃ

今日めっちゃチョコ食べてしまった〜🤣
生理予定日まであと4日、年末年始飲みまくり食べまくりやし、夜更かしやし、今日チョコ食べまくってるし…
基礎体温グダグダなるの目に見えてるから測ってないけど、こりゃ生理覚悟ですな😅
来月頑張ろう〜🤣🤣

まんまる

ただでさえ憂鬱な4月からの職場復帰なのに、コロナもあってなんだかなぁ……保育園落ちてて欲しいような…でもここで入れなかったら多分もう入れないし…っていう葛藤😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じぐらいの月齢で同じく4月復帰です〜〜。
    今から考えるだけで憂鬱ですが1歳児で希望の園に入れる可能性は低く、、😭頑張りましょう〜〜

    • 1月8日
  • まんまる

    まんまる

    そうなんです😭通いやすいところに…となるとこのタイミングなんですよね😭そう仰っていただけると何だか元気が出ました😢

    • 1月8日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育園で働いています。園は違いますがご入園お待ちしております(笑)

    • 1月8日
  • まんまる

    まんまる

    なんと!お世話になるかもしれません🙇‍♂️🙇‍♂️笑
    先生方がウェルカムな感じだと嬉しいです😭

    • 1月8日
もも

魔の3周目に突入したらしく、ぐずりが凄く寝ても布団に置けない‥やっと寝れたのにまた起きると可哀想なんで次のミルクの時間まで抱っこで耐えます‼️

パルム

久しぶりに次男の寝かしつけでイライラした⚡
手も足もぽっかぽか、あくびも出てて絶対眠いはずなのに頑なに遊び続けてた👹
1時間以上も遊び続けてやっと寝た頃には貴重な私の一人時間が少なくなってる😭
旦那は長男とグースカ寝てるし!
何回蹴り入れてやろうと思ったことか😒

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    とてもよくわかります。どうぞご自愛くださいね。

    • 1月8日
ももんちゃん

アルフォート美味しすぎる😆

  • りま

    りま

    やばい。めっちゃアルフォート食べたくなりましたww

    • 1月8日
みーちゃん

そんなに離婚急ぐんなら養育費プラス1万あげてくれ!!!
DNA鑑定やられたし(疑われた)、公正証書作ろっかな。合意書だけって話だったけど不安を感じる…

deleted user

えらい!うんこ出たね!!
サイコー!フゥー笑笑
でも、寝ないのね!
たくさん遊んだけどおめめぱっちりちゃん😭💦おー、、、

はじめてのママリ🔰

東北在住の働く妊婦です
日本海側ではないのでニュースになる程大荒れの天気ではないですが、明日は体調不良と嘘をついて仕事を休もうと思います
最高気温さえマイナスの中、無理して出勤できない
今シーズン何度か雪の中出勤したけど、通勤バスはぎゅうぎゅう詰め、雪道を転ばないように歩くだけで精一杯です
嘘つくのがうしろめたいので、ここで吐き出させてもらいました

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    私も妊娠初期の頃嘘ついて休んだことがあります。大雨の中自転車で通勤は転んだら危ないと思い職場には申し訳ないと思いながらも自分の体が今は優先しなきゃとお休みさせてもらいました😂
    お体には気をつけて下さいね。
    コロナも流行ってるのでバスでぎゅうぎゅうは危険です。

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ雪道気を張りますよね。寒いし、転んだら大変だし、
    通勤のストレスがあるのは辛いですよね。母子の安全大切です。
    後ろめたさを感じるのも分かります!!身体あったかくして下さいね!

    • 1月8日
  • ゆに

    ゆに

    東北出身です!
    冬の東北凄すぎですよね💦
    ほんと、雪道歩くだけで神経使いますもん😱
    増して妊婦さん。
    全然休んでいいと思いますよ!
    お腹の赤ちゃんが大事!
    どうかご自愛ください💓

    • 1月8日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    赤ちゃんのためです。嘘のひとつや二つ良いと思います。ご自愛ください🎵

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

ママさんたちお疲れ様です!

疲れたりイライラしたり
心が黒くなることもある🥺

今年の目標は優しい人になりたい!
竈門炭治郎くらい優しい人になりたい!
竈門炭治郎になりたい!笑

  • りま

    りま

    めっちゃわかります!!
    頑張って作った付け焼き刃の炭治郎でなくて、根っからの炭治郎になりたい。笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました、それですね!根っからの炭治郎になりたい🤣

    • 1月8日
朔仁ママ

義父母は、お互いのこと「パパ」「ママ」って呼んだり、
じじ、ばぁば って呼んだりしてます!

孫が6人いるし、じじ、ばぁば呼びは普通として、

夫や夫兄弟はみんな両親(私からみて義父母)のことを、「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。物心ついたときから、お父さんお母さん呼びらしい!!!!

なんか可愛い♥️(笑)

めっぴー

眠たいけどママリを見てしまう笑

deleted user

出産から9日目、毎日パパと2人で手探り育児👏🏻

赤ちゃん可愛くて毎日2人でデレデレ☺️

  • とろりん

    とろりん

    出産お疲れ様です😌💓
    今とてもかわいいですよね☺️
    新生児期、少ないですから、いっぱい写真や動画撮ってあげて下さい😁
    張り切りすぎず、体調に気をつけて下さい🙆
    お母さんの体いは意外に動けますが、すごくダメージおってます…無理だけはしないで下さいね❤️
    お父さんは、子供とお母さんの写真沢山撮ってあげて欲しいな…意外にお母さんとの写真、少ないので…

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日天使の寝顔👼🏻に癒されてます笑❣️

    ともりさんの言う通りで体は元気なのでいろいろ動いてしまいそうになりますが、1ヶ月は無理しないようにを心がけます😂

    パパに伝えてみます😁❗️

    コメントしてもらえて嬉しかったです、ありがとうございます😊

    • 1月8日
ゆー

あぁ痩せたい‥
がんばろう🙃

かりん

なかなか日中寝なくなった我が娘。
きちんと、できてきたのかな?
それにしても、泣いたり甘えたり…
何もできなかった一日。
クタクタです。
そして、大雪のため除雪…
つらかったー!除雪中は旦那は寝てるし。
はあ。

オカ

とにかく眠い🥱
長女の時の四年前の授乳は
上手く飲めてるか•泣いた時なかなから寝てくれなくて、悩んでいたな〜
今は夜中の眠さの中の授乳に、悩んでおります😢

まる

寝かしつけ終了!
4時くらいまで寝てくれ、
お願い‼︎‼︎

ぴこ

暴風雪。
さっき外の様子見るのに玄関ドア開けようとしたら、、開かない!!

全体重を掛けてなんとか押し開けたのはいいんだけど暴風で雪が家の中に入ってくる。
目も開けてられないくらいの暴風雪。
そして今まで生きてきて初めて見たレベルで雪積もってるー。
自分も埋もれそうなくらい。
家も埋もれちゃうんじゃないかってくらい。

マイナス気温だから停電だけはしないでくれることを祈ります。
この寒さで停電したら凍え死ぬ😱

沖縄移住したい😭

deleted user

イケメン。赤楚君と町田さんテレビに出ないかなぁ

(*´∀`)♪

産後の生活について旦那と口論になりました💦
どうしたらいいか悩む…

kmama

つわりでほぼ何も食べられずウィダーに頼る日々…
妊娠発覚から4日にして1.5キロ減…
しんどい…しんどすぎる…
終わりが来るとわかってても耐えるしかないとわかってても、しんどい😢

コマ

大雪警報で保育園からなるべくお休みを。とメールが来たから、今日休ませるけど、今んとこ平和…。
休ませたくなかった…(笑)

deleted user

いつも早く寝ればいいのにスマホずっと触ってママリ見ちゃうーー😭
そして寝ようと思ったら息子が泣き出すお決まりのパターンなんだよな〜笑

はじめてのママリ🔰

やっっ…と寝たぁ〜〜🥺
昼間の検診と予防接種でギャン泣きしたせいなのか、寝たと思ってもすぐ泣いての繰り返しだった😩

寝てくれたので初めての目薬😁

ビクッとしたけど起きなかった👏👏

今日は雪で寒い中頑張ったね!
お疲れ様!

えりか

やっと寝てくれたかな😂
でも隣でいびきかいて寝てる人いるからなぁ、、
油断できない😫次起きたら寝かしてもらおう!!笑

ともたん。

今日、娘とお風呂入ってると2回ほどお線香の香りがしたー💦
亡くなった祖母and祖父が娘を見に来たんかなーって思ったら、男の人の声が聞こえたー💦
ドアに背を向けて体洗ってたから、旦那かと思って返事して振り返ったら誰もおらんで、まじ怖かったーーー😭😭😭

  • あゆ

    あゆ

    めっちゃ鳥肌がーーーー😭😭😭😭😭😭😭

    • 1月8日
  • ともたん。

    ともたん。

    夜中にこんな話しすみません💦
    1人でモヤモヤしていてママリで呟いてしまいましたぁ😫

    • 1月8日
  • あゆ

    あゆ

    怖いですね😭😭

    • 1月8日
deleted user

オヨヨマンが頭から離れない、、!!!!
およよっおよよっおよよっおよよっおよおよよ〜
なんとかして〜〜〜😂😂😂

  • よね

    よね

    わかります😂
    中毒性ありますよね😂😂

    でもそこしか今のところ覚えてないから無限ループ😂

    • 1月8日
deleted user

今日は、七草粥を夕食に食べました😊
だからか、お腹めっちゃ減ったよー😭

とにゃ❕🐾

寒すぎる…ついに仕事が始まる旦那…

「私も朝起きなあかん?」と聞いたら
「嫁だろ^^」と言われた
そうやんなー。嫁はちゃんと朝ごはん作って見送るのが朝の仕事やんなー寒いから起きたくない😭(笑)

  • りま

    りま

    そんなことないですよ!!
    今の時期は、授乳とかママしかできない仕事以外は、休養するのが仕事です✨
    夜泣きや授乳があると細切れ睡眠になるし!寝れるうちは朝でも昼でも夕方でも寝て良いと思いますよ!
    できる時だけ朝ごはん作ってお見送りしてあげれば良いと思います!

    • 1月8日
  • あゆ

    あゆ

    あたしは起きませんよ😂
    朝起きてちゃんと見送るなんて、できた奥さん😍

    • 1月8日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    そうですよね😭自分でも休める時に休んだ方がいいのはわかってるんですが、娘が寝たらチャンスだと思って家の事次々にしちゃって自分の休む時間が結局無くなるんですよね…
    旦那が帰ってくる時間何合わせて温かいご飯出して、朝もちゃんと見送らないと、旦那が離れていきそうって思っちゃうんですよね🥺

    • 1月8日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    出来た奥さんなんて初めて言われました😭嬉しすぎる言葉〜〜😭
    まだまだですが、、これからも頑張ります。救われましたその言葉に❗

    • 1月8日
deleted user

久しぶりにここに来れた🥺
全国の皆さん毎日本当にお疲れ様です🥺❤
日中ママリではよく質問をするのですが皆さん回答が優しすぎてあたたかすぎて……
実際に喋ったことも、会ったこともないのに旦那より好き……❤ 🤣

  • りま

    りま

    めっちゃわかります。笑
    旦那との時間よりママリを見たり呟いたりする時間が好きww

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    コメントありがとうございます😍

    ですよね(笑)
    私も全く同じですww
    今朝旦那にイライラしてて思わず愚痴をつぶやく所でした🤣

    • 1月8日
ママリ

今日の健診で子宮口3cmあいてて柔らかいらしいです。
内診グリグリしてもらったけどめちゃくちゃ痛かった💦💦

いつくらいに生まれるのかな??
日曜まで吹雪と大雪だし病院まで行くのが大変😣

とーこ二児のママです

今日も上の子をこんなに怒る必要があったのか…と言うくらい叱ってしまった😢
毎日笑って過ごしたいのに余裕がない…本当に子育てに向いてない自分が嫌になるし子供達が可哀想になってしまう…
明日は沢山笑って過ごしたいな

りま

義母から友人から何着かもらった服をよかったらあげると言われました。

ファミリアだと。

私的にいくらファミリアでも、うーーーん。ってなる。

第一子だし、子供いる友人からもらうとはまた違う気分。

義母の友人って私からすると知らない人だし。

でもこう思うのは私が義母が嫌いだからなのかな…。

私が義母の事好きならば、ファミリアとかなら貰いもんでも喜べるのだろうか。色々ともやもや。

HSP気質の私には、こういのもすごく考えてしまって煩わしいからやめてほしいーーーーーーー。

はじめてのママリ🔰

最近全然寝てくれません。。。
遅い時で3時まで起きてます。
子供が寝ない時皆さんは
どうしてますか?😥

  • mei

    mei

    上の子だったら一旦起こして遊んで、よし!寝てみようかってしてます☺️✨三時までは辛いですね😭😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!😌遊んだり、ホットミルクをあげたりしてるんですが寝てくれないです😭meiさんのお子さんはすぐ寝てくれますか?

    • 1月8日
  • mei

    mei

    寝てくれないのは本当に辛いですよね💦うちの子は、遅くても十時には寝て、基本は8時頃には寝せてます💦が、最近夜泣きするので寝たり起きたりの日もありますが😭
    あまり寝ないとおばけがくるよーこわいよーって暗くしてみたり?絵本読んだらねんねね!て習慣つけていたり
    全く寝ない時は
    とにかく好きなことを時間決めてさせて約束したからねんね!としたり強制的に寝せてます😣

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10時から2時は1番成長?する時間と聞いた事があったので心配で。。。9時にはお布団にいるんですがそっからが長くて長くてゲッソリします😅
    おばけは前にやったら何故か喜ばれてしまって。。。笑
    絵本読んでねんねの習慣付けしてみようと思います😌今2人共起きてるので早速やってみます!すごく参考になる返信ありがとうございました😆

    • 1月8日
れい

皆様お疲れ様です(*^^*)

相変わらず右乳5分のみで満足して寝てしまって左乳を母乳パッドに絞る深夜です😂
寝てくれなかった時期を考えるとありがたいけど…笑

今日で娘ちゃん3ヶ月!
大きくなったね、おめでとう、そしてありがとう!!
3ヶ月間、自分もお疲れ様!
3ヶ月間、つらいときここにきて投稿して、皆さんがコメントしてくれるの嬉しかった!ありがとう皆さん!ありがとうママリ!

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    うわ〜!!めちゃめちゃ分かります😂😂😂大共感❗(笑)
    私も毎回授乳する度反対側の母乳パッドボトボトですww

    娘ちゃん3ヶ月おめでとうございます🧁💖
    子育てともにがんばりましょう🥺♥️

    • 1月8日
  • れい

    れい

    コメントありがとうございます!共感していただいて嬉しいです🥺✨
    ちょうどいまさっきと逆のおっぱいあげています(笑)

    大変なことも多いですが楽しみながらがんばりましょう😭💓

    • 1月8日
みりりん

月曜日から仕事スタート早速一昨日から鼻風邪職場に通院。明日は耳鼻科もやるし耳鼻科に行こー 悪化しませんよーに 授乳終わったから今のうち寝よー

まい

鼻血まみれ…Σ( ̄□ ̄;)!!
心配💦

mei

夜泣きして起きて
臨月で対応しんどいなぁって
思ってたけど

娘が
ママごめんね。て
不意にそう言われて

ママこそごめんね。て
思った😭

赤ちゃん生まれるから
不安だよね
寂しいんだよねって

ごめんね。なんて
言わせて
ママがごめん。

明日はなにか
娘の喜ぶ事してあげよう。

そう思える夜でした😭

きびだんご

夜泣きが始まり、背中スイッチ激しく、一時間以上葛藤してやっと寝た。。。
毎日やられると、やっぱりイライラが隠せない⤵️
かわいい息子が夜だけ可愛くない。。

なな

いたずらして怒られたり
イヤイヤして怒られたり
眠くないのに昼寝しなさいとか、明日起きられなくなるから早く寝なさいと言われたり
ご飯残さない、こぼさない、野菜も食べなさいと言われたり
下の子に優しくする、おもちゃ1つでいいから貸してあげなさいと言われたり

ママもお疲れ様だけど
子供達もお疲れ様だよね...

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね〜言ってるこっちが本当にこれでいいのかなと思うくらい小言が増えて可哀想になります😭
    同じような状況で少し安心しました…
    9ヶ月でもまだ赤ちゃん返りみたいに甘えててこんなになってるのはうちだけなのか…と心配してました

    • 1月8日
  • なな

    なな

    毎日何かしら怒ってます💦
    せっかくいいことして褒めた側で余計なことしたり😅
    私の息子は最初妹が産まれたことによって自分がどういう状況に置かれるのかよくわかっていなかったのか3歳過ぎてから最近抱っこ抱っこと言うことが増えました
    イヤイヤももう大丈夫かな?と思ったらまたぶり返したり
    まだまだ終わりは見えません😂

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    我が家もです😭
    登園自粛もありストレス溜まってるのか…
    寂しい思いさせないように色々やっているんですがそれでも寂しいみたいで
    感情の波が行ったり来たりって感じです😢
    今日も楽しくも過酷な二児育児お疲れ様です笑
    お互い頑張りましょう

    • 1月9日
  • なな

    なな

    そうなんですね😭
    行き慣れてしまえば幼稚園・保育園楽しいですもんね😢
    上の子も時々お友達のお部屋に行くと言っていて
    寝室の窓から保育園がチラッと見えるんです🥲
    ママリさんもお疲れ様です🍀
    お話できて励みになりました😭
    今日もお互い頑張りましょう✨

    • 1月9日
はちぼう

およよマンめっちゃいい…
脱力感、中毒性がやばい。つい口ずさんでしまう。

はじめてのママリ🔰

コロナで失った生活を取り戻したいですね、とか、ニュースで言ってるけど、そもそも何も無くなってないよ
はちゃめちゃな政策のおかげで無くなったように感じるだけじゃないのか?
と、感じるのは、わたしだけ?

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    ほんとそうです。

    • 1月8日
にゃんこ。

夜間の授乳で起きたら背中が少し汗ばんでる....暑かったのかな?!ごめんね....!

はじめてのママリ🔰

いろんなことに疲れてしまって、妊娠初期ぶりにわんわん泣いた。今日は本当に疲れた。気持ちが😞
そんな中でもお腹の中で元気いっぱいに動いてくれる我が子の為に、明日も私頑張るよ!!

まー

泣き声がママ〜って言ってるみたいで動画撮った😂💕笑

泣いてる途中にそんなこと思えるなんて、新生児のときは余裕なかったのになぁ、

私も成長してるよね!偉い!笑

まー

歯固めにはあのバナナの咥えるやつが有名なのかな?🍌

最近よく、つば出して口でぶぶーってやるから調べたら歯茎がかゆい?とか歯が生える前とか見たので!
指しゃぶりはしょっちゅうやってます😂

  • りま

    りま

    うちの娘もバナナの歯固め使ってました!
    細いから握りやすいのかお気に入りでしたよ😆
    あと、噛んでる姿がバナナを食べてるみたいで可愛い!!笑

    • 1月8日
  • まー

    まー

    わぁ!ありがとうございます😍
    私も買ってみよーっと!!
    いつ頃から使ってましたか?
    絶対可愛いですよね😭😭

    • 1月8日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    うちの娘もバナナの歯固め使ってました❗
    最初は上手く使えなかったけど、段々上手になって、毎日ハムハムしてましたよ😊

    • 1月8日
りま

1年で携帯のメモリがパンパンでアップデートすらできないよーーー

どうする!!!
でも娘が可愛すぎて毎日増え続ける…笑

残0.8G…困った😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Googleフォト使ってます?

    • 1月8日
  • りま

    りま

    Googleフォト使ってます!
    使ってるんですが、バックアップしてますが、もうダメだ…ってなるまで本体の写真を消す勇気でなくて…笑

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわかります😂私もなかなか消せずに溜まりにたまってます🤣
    iPhoneですが毎月ストレージプラン使って増やしてます💦

    • 1月8日
ママリ

この時間帯は色々考えてしまう。
コロナが怖い。
乾燥すると咳が出ちゃう💦
コロナかもって怖くなる…

旅行とか遊ぶとかまだまだ先でもいいから、とにかく早く少しでも終息しますように。
大切な人がとにかく元気でいてほしい😢

一人暮らしの祖母に会いに行けないから、娘の写真送ろう。
少しでも気持ちが晴れますように。

はじめてのママリ🔰

今日で1歳の息子

人生の中で1番時間の流れが早く感じたな。

息子と同じくらい
私も、泣いたり笑ったり喜んだり怒ったり人間味溢れる1年だったかな!✨

産まれてきてくれてありがとう❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん1歳の誕生日おめでとうございます♡
    そしてママも1歳ですね☺️お疲れ様です✨
    これからも家族で成長していくのが楽しみですね🎵

    • 1月8日
  • ♡あい♡

    ♡あい♡

    おめでとうございます⑅◡̈*
    1年すごく早いですよね💦
    お疲れ様です⭐︎

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️✨
    ですね!!大変なことも多いですが楽しみたいと思います🌈

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️🌈
    ほんとにあっという間すぎて、びっくりです😂
    ♡あい♡さんも毎日、お疲れ様です🍀

    • 1月8日
ゆに

布団に寝かすと起きるー!
抱っこしてれば寝てるのに。
…いや、片目を半目にしてるぞ…
ちゃんと抱っこしてるか確認してるな…

ゆーせな

大人のお布団も蹴り出した🤣
スリーパー着せてるけど!

はじめてのママリ🔰

義母ってすぐ「可哀想に」って言いません?
え?何が?具体的にどう可哀想なのか説明してもらえますか?って毎回思うんですが…可哀想としか思えないあなたの思考が可哀想ですけど😂

♡あい♡

今日わ柱に頭ぶつけてたんこぶつくって病院行って処置してもらってバタバタの1日になりました💦
テープ何回貼っても剥がす息子😢
やっと寝かしつけ終わった

ママリ

今日は一日グズグズしてる
なんだってんだ🥺

deleted user

私が行きたかったお店やお気に入りのお店って、すぐつぶれちゃうんだよなーーーーー
逆になんでつぶれないんだろって思う、ときどきある最低な店ほど続いてたりするのよね、不思議だわ

とにゃ❕🐾

緊急事態宣言出たらまた今まで異常に生活しにくくなるけど、、
義母に会いたくなさすぎるから私のところ出て欲しいー😭😭

そんなこと思ってごめんなさい…
なるべく義母に会いたくない…
会っても私はそっちのけだし。
新しい綺麗で丈夫なマスク旦那の分しか持ってこない義母きもちわる🤮ww

ゆずぽんず

泣いて起きた娘がやっと寝てくれたのに、旦那のいびきがうるさすぎて眠れない💢
マジで殺意しかない😡
別室で寝ろー💢💢
娘じゃなくて旦那のせいで寝不足なんだよ😤
騒音並みのいびき何とかしろー😡💢

  • じーな

    じーな

    わかります!わかります!
    朝眠そうにしてたら、夜寝れんかったー?子供何回も起きた?って旦那に聞かれると殺意わきます💔
    お前のイビキで寝不足ですけど👊💢

    • 1月8日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    こっちは子供が少しグズっただけで気がつくのに旦那はいびきかいて爆睡💢
    私、朝はMAX不機嫌になります👊
    そして、どうせ起きないんだから目覚ましかけるのやめろ😡
    うるさくてこっちの目が覚めるだろー💢

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

冬に食べたいアイスといえば!?!?

私は雪見だいふくです 😊💗
クレープ生地のもすき…🥺

  • くろまる

    くろまる


    PARMのミルクティー味や、ラムレーズン味のアイスです💕💕

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PARMいいですね〜大好き💗
    食べたくなりました…🤤

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期に突入しそうで成長なのはわかってるけど毎日はストレス…優しく対応出来たらいいのに、怒ってしまう自分にまたイライラ。ごめんね

ぴよ

今こども2人に挟まれて超ラッシュの満員電車みたいになって寝てます…もうトイレ行きたくて限界…😢

とにゃ❕🐾

ママリ見てたら広告で出てきたOperaの新色可愛い😍💄

くろまる

夫が夕方早くに帰ってきてくれる日より、ワンオペの日の方が早くに子どもを寝かしつけられる事は内緒にしておこう。
だって夫の帰りが早い日は、私が夫に頼りきって怠けてるせいなんだもん(笑)
私の本気モードは見せません🤣🤣

夫が子ども2人とお風呂に入ってるとき、私1人でこっそり食べるアイスが至福の時ですよ💕

ケロン

この時間に暖房を切ったリビングで温かいお茶を一杯。
日中はイライラしっぱなしだけど、この一杯でリセット。

そして家族の寝顔を見て、子ども達への愛情や夫への感謝の気持ちを再確認…

はぁ…日中もう少し余裕があれば優しい母、笑顔の妻でいられるのに…

とりあえず明日も頑張ろう。
皆様お疲れ様です。

a

コロナが本当にしんどいです。すぐそこまで迫っています。
考え過ぎてコロナで頭おかしくなりそう…毎日泣いてしまいます。
産後のホルモンバランスもあるのかもしれませんが。
早くコロナに怯えた生活から解放されたいです。

はじめてのママリ🔰

目がさえて寝れません( ;∀;)

mm

息子と寝落ちしてこんな時間に起きてしまったー😇
外の雪すごいんですけどー🥲🥲

なっち

直近連続で発熱で検査入院して治ったと思ったら今また発熱しそうな様子が…😭
心配だし怖いし自分を責めてしまう…😭
朝にはよくなってますように

deleted user

今年から占いで
細木さんは大殺界、ゲッターズさんは乱気
私、死ぬんちゃうか😂

ごろう

はやくねてください。夜めちゃくちゃ起きる。なんで

はじめてのママリ🔰

寝ようと思うほど寝れません💦

Na

ねむれな〜い暇な人😪💭

とにゃ❕🐾

もうすぐ授乳の時間だしこのまま起きとこー!ってゲームしてて時計みてこの時間はびっくりした!!!!

娘全然起きないし😳

  • うさぽんぬᙏ

    うさぽんぬᙏ

    同じく時間なので吸わせようとしても睡眠優先の我が子...( ˘ω˘ ) スヤァ…

    • 1月8日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    沢山寝て欲しいけど、そろそろ心配だし起こそうか迷います…😂

    • 1月8日
  • うさぽんぬᙏ

    うさぽんぬᙏ

    うちもやっとぐずぐずしだしました(笑)お互い頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 1月8日
  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    うちの子はまだまだ夢の中…(笑)
    頑張りましょう♡

    • 1月8日
うさぽんぬᙏ

ADHD持ち(妊娠希望で妊娠前から断薬中)の母と新生児(2週間)めちゃめちゃ寝る子でミルクの時間までほぼ寝てるし、その間吸わせようとしても吸って貰えない。。。母乳出ないからちょびっと母乳&しっかりミルク...一度で良いからしっかり母乳飲ませたい(´;ω;`)
退院日だけお乳張って痛かったし腫れ上がってたのにそれでも少ししかでないしそれ以降張りもなくなり。。。

ADHDあるとオキシトシン出にくいのかな...
我が子は可愛いとおもうけど、まだなんか産んだ実感沸きづらくて好き好き大好き♡♡より不思議だなぁ。痛かったけどホントに私から出てきたのかしら。不思議だなぁ。って感じが強いのが良くないのかなぁ。
あんなに陣痛も痛かったのに産んだ実感ってどうしたら持てるんでしょうか...

はじめてのママリ🔰

生活リズムをつけてるわけじゃないのに、日中は背中スイッチ発動しまくりで布団に置いても長くて20分ぐらいで泣いて起きる。でも夜になると割とすんなり寝かせれて〜3時間ぐらい続けて寝るって感じです!ここ最近こんな感じです😳夜寝てくれるだけとってもありがたいんですが、日中も布団でお昼寝してほしいです🥺🌼

なんで夜は割とすんなり寝るんでしょうか🤔??

  • とにゃ❕🐾

    とにゃ❕🐾

    私の娘もそんな感じです!
    きっと夜がわかってるんだと思います^^
    うちの娘はお風呂上がったら電気付けてても自分で寝てくれてます😂

    • 1月8日
  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    同じです!
    日中は抱っこしっぱしで何もできないのに、
    夜は起きた状態で置いても勝手に寝ます(笑)
    なぜ!?😂
    まあ夜にスイッチ発動するよりは
    ましかなと思って耐えてます😁

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不思議ですよね🥺🥺
    めちゃくちゃお利口さんですね🥰

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね 😊
    自分で寝れるの羨ましいです🥺❣️
    ほんと、夜だけでもありがたいですね😊

    • 1月8日
かな

上の子がちょっとしたことですぐ泣く💢赤ちゃん返りか...イヤイヤ期か..性格か....こっちも苛々が止まらない👹🌋
要望には出来る範囲で答えてるのにそれをしている最中に別の事言われたら怒り爆発💣️した💦

はぁ😵💨今日は誉めれることが沢山あったのに寝る前に爆発したから1日の終わりに嫌な思いして寝かせちゃったな😰
イライラするの何とかしたい😭

しおり

布団嫌いな娘が最近わたしの布団に潜り込んでくるように。
可愛くて仕方ないし、布団かけて寝てくれるので良かったんですが、潜り込み具合が半端なくて。
お前は猫か🐱っていうレベルで奥の方まで、足元まで潜り込んできます。
こちらはヒヤヒヤです。
布団蹴り上げてた娘は一体どこに。

こむぎ

"夜間断乳したら朝まで寝る"は都市伝説だったのか〜〜!?
夜間断乳始めてもうすぐ1ヶ月...まだまだ起きる...🙃寝ようぜい🥲

ふふママ

娘の出生届を、今日提出。
提出したよ!って連絡が旦那からあり、褒めて欲しそうだったけど、何故か、住民票が、旦那の単身赴任先。

なぜ!?って聞くと、
窓口の人から「父親と同じ住所が一般的です」と言われたからだそう。

あほかーーーー!
予防接種とか、新生児訪問とかどうすんねん!!!

すぐに修正する様に行ったら、もう窓口閉まってた。

最悪。

りんご🍎

無事に1ヶ月検診が終わりました✨👶
1ヶ月検診って私の中で何となく大事な区切りでした🍀
誰も褒めてはくれないけど、ママ頑張ったよ✨でも1番頑張ってくれてるのは長女かな💓😭

シンママ

あ~眠れない⤵️
昨日もこの時間トイレに起きてそのあと眠れなかった🙍

寝る前に旦那とケンカしたから今日は余計イライラして眠れない🙍

おにぎり

寝ないし変えた途端にうんちするしもー嫌

はじめてのポカリ

ここ1.2日グズグズが長い。
中々寝てくれなくてこだちの睡眠削られまくり💦
夜泣きと並行してグズグズやと結構辛いやろな....恐怖😱

じーな

明日…今日か😳
めっちゃ寒いらしいー🥶
5時に起きれるかなー😭
お布団出れるかなー😭😭
もう3時ですけどー😭
寝れないー😭😭😭
おわた💔

りり

頻尿、、
トイレを気にせず朝まで寝たい。笑

deleted user

あー職場変えたい❗️まだ務めて2ヶ月だけど…人間関係無理❗

ひなたママ

帝王切開で総額61万だと言われました。
窓口負担はいくらになりますか?

  • ママリ

    ママリ

    61-42じゃないのん?

    • 1月8日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    19万が自己負担ですか?

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうじゃない?総額っていうのが一時金込みなのかどうかにもよるけど。

    • 1月8日
  • ちょびこ

    ちょびこ

    保険入ってますか?
    帝王切開なら保険適応しますよっ

    • 1月8日
  • ひなたママ

    ひなたママ

    旦那の扶養に入ってます!

    • 1月8日
モカ

今日もまた怒鳴ってしまった😢
2歳児相手に。。。

歯みがき、がんばったね。
息子も。。。私も。

虹くんママ👼🏻🌈♡

ひょーーー最近夜覚醒して
1時間置きにおっぱい欲しがる〜〜〜😂😂😂
日中は寝っぱなしなのに〜なんで〜〜🤣🤣🤣

り

久々の夜泣き、、
3時、、、疲れたよ〜。
寝てる間に
寝てたら良かった🥲

今日わ初めてのフッ素🦷
上手に出来るかな〜🥺

夕方に予約したから
早く起きて全部済ませておこ

寒くて布団から出たら一瞬で
冷え切ったし娘にくっつき虫しておやすみなさい🥰

皆さん今日も
1日お疲れ様です🙋‍♀️

ママリ

次男が風邪ひいて10分おきに起きる💦完全徹夜&朝まで抱っこコースだぁーこれー💦

しおり

気にしすぎつらい。
職場から連絡があって、ちょっとチクチク言われて。
わたしは悪くないと思っていても、相手がよく思ってないって、これはわたしが悪いってことなんですかね。
こういうとき、人からどう思われるか気にしない旦那が頼もしくて仕方ない。
気にする必要ない。むしろ怒っていいくらいだ。
ありがとう。そうだよね。わたし悪くないよね。
相手がどう思うかは相手次第。みんながいい人なわけじゃないし、仕方ないこともあるよね。

り

二人目ほしいー!!!
虐待とかする人に授けるなら
私に授けてください!!神歳!!!!
一生大事にするのに!!!
考えないでおこ。

こ

今日で生まれて100日目🌼🌼
何事もなく健康に育ってくれてありがとう😌❤️

うーたんのまま

やっと一日が終わって自由時間だーって思うと嬉しくて寝れなくなってしまう。。。生活リズム整えなきゃなのに。。。
でも娘の寝息聴きながらダラダラタイムがたまらなく幸せで辞められない〜

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    こんばんは🌛
    わかります!
    スマホでSNSやYouTube見ちゃいます😂

    • 1月8日
  • うーたんのまま

    うーたんのまま

    ですよね!!ついついもうちょっと!これも面白そうって見ていくと気づくと4時とかになってます

    • 1月8日
トロロ

今日も夜間授乳前のオムツ交換でギャン泣き…。反って上に動くし、足バタバタ。
長時間用のオムツにしてなかった私も悪いけど、何でそんなに泣くの?😖
旦那も起きてしまって、本当に申し訳ない😔

でも、何より娘にうるさいと言ってしまった自分が最低だ。
かわいい寝顔を見ながら反省です😣

  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    お疲れ様です^_^
    うちはまだ新生児ですが、毎回ミルク途中に💩が出るんですがそれで凄い泣いてオムツ替えするともっと泣いて大変です。。
    本当夜は特に寝てる人を起こさないようにしなくちゃって思ってしまいますよね😖😖私も焦って苛々してしまう事があります。。

    • 1月8日
し

胎動激しくて眠れない、、

deleted user

ひさびさにこの時間まで眠れませんでした😭何故だろう

ちょびこ

また今日も寝られない😭😭😭
昼間寝る気はないのに寝てしまうんだよなー😭
妊娠後期、こんな経験された方いますか……?
寝たいのに寝られない😔
それに大汗かく。。。

臨月入って、よーし!自分時間、コロナ禍で限られるけど満喫しよー!と思ってた矢先の緊急事態宣言……😭
もうなにしたらいいんだろ😭
とりあえず週末は旦那に運転してもらって美容院……!!いいよね、これは!半年ぶりだもん🥺🥺🥺

fumi23

買い物してたら眠くなって泣き出した。
それを見て話しかけてくれるのは嬉しいけど、マスクしないで「どうしたのー?」とあやしにきたおばあさん、、やめてくれー!😰
ちょっと変わった人。
あぁ、すぐに抱っこして離せばよかった。。😢丁度お会計してた所だったから動けず。大丈夫かな。ずっと後悔してる😭

♡2児のママ♡

今の粉ミルクってどれもそんな成分変わらない感じですかね⁉️

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    こんばんは🌛
    LDKという比較雑誌には、
    大差はないのでコスパの良さで
    選んでOKと書いてました!

    糖度が高いとか、溶けにくいとか、
    ちょっとした違いに関しては
    ネットに比較記事がありました🙂

    • 1月8日
  • ♡2児のママ♡

    ♡2児のママ♡


    ですよねー😭💦💦
    ネット!私もみてみます‼️

    • 1月8日
のん

朝まで寝てくれないのが辛すぎる…😭
最近、3回ぐらい起きてる…😭

apiapi♡

こんな時間に起きるだなんて😪

はじめてのママリ

このタイミングで灯油なくなるとか本当に最悪、、寒すぎる、、

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    それは、最悪ですね…。
    ポリタンクが空なんですか?それともストーブのタンク…?
    朝イチの仕事がストーブのタンクに給油とか泣けますよね😭
    私もこの前やりました😭😭😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメント&共感ありがとうございます😭ポリタンクにはギリギリありました🥺✨朝イチストーブに灯油入れました😂

    • 1月8日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    寒い中、ご苦労様です☺️
    寒いけど、赤ちゃんに寒い思いをさせるわけにはいかない!の一心です😭
    これからも頑張りましょう😅

    • 1月8日
ママリ

娘が4時に起きた、幼稚園やのに大丈夫かな?

ぼんちゃん

みなさんお疲れ様です。
娘がグズリ、ミルク飲ませてます。
親子で川の字になって寝ていますが、
眠い&寒いなか授乳しているのに、
私より先に寝た主人に寝返りで背中を向けられると
無性に腹が立ちます‼️
蹴りいれてやろうか‼️と心の中で思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますその気持ち( ; ; )
    私はたまに蹴ってますよバレない程度にですが😂

    • 1月8日
びーん🍪

このページに気づいた頃には上の子のお世話がある程度落ち着いてたから覗くことがなかったけど、下の子のお世話が始まってから毎日きてる気がする😳
今日もみなさんお疲れ様です✨

ままり

子育てが始まってまだ5日目。子供が可愛くて可愛いくて仕方ないけど、
睡眠不足は辛いなぁ😫

元々ガッツリ寝ないとダメな方だからしんどい。。

まとまった睡眠取れるようになるのはまだまだ先かな?

因みにみなさんはどれぐらいから何時間ぐらいまとまった睡眠取れるようになりましたか?(°_°)

  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    こんばんは🌛
    睡魔不足つらいですよね💦
    特に今は頻回授乳でしんどい時期かと思います。
    毎日ほんとにお疲れ様です!

    先日2ヶ月になったばかりの娘ですが
    1ヶ月過ぎた辺りから5-6時間寝るようになり、
    また3-4時間に戻った時期もあり、
    最近また5-6時間寝るようになりました!
    2ヶ月頃から夜通し寝る子も多いみたいですよ!🙂

    一緒に頑張りましょ🌷

    • 1月8日
  • umami

    umami

    細切れ睡眠きついですよね😂💦

    うちは2ヶ月になる直前くらいから急に5.6時間寝るようになってきました〜!
    8時間寝てくれるときもあるので助かります✨

    • 1月8日
  • ままり

    ままり


    おはようございます😃
    本当に辛い時期です、、🥲
    ちなみにですが、
    今の段階で大体一回の授乳でミルクどれくらいあげてますか?

    • 1月8日
  • ままり

    ままり


    3時間おきに授乳してるのですが、授乳中に目が覚め、終わるって横になるとうとうとして寝付けてちょっとしたら起きるみたいな生活で鳥肌立ってます(´⊙ω⊙`)
    続けれるか不安です😣

    8時間寝てくれたら最高ですね!ちなみ一度の授乳でどれくらいの量をあげてますか?

    ミルクですか?完母ですか?

    • 1月8日
  • ぴよちゃんママ

    ぴよちゃんママ

    ミルク寄りの混合なのですが、
    母乳でたぶん40くらい飲んでるので
    ミルクは80-100くらい足してます。
    トータルだと1回で120-140くらいかなと思います💡

    飲みむらがあって、
    90だけの時とかもあります😂

    • 1月8日
  • umami

    umami

    息子も同じで授乳してるとうとうとして寝落ちしちゃいます…😅
    ちょっとしたらすぐ起きるの分かります!大変ですよね😭
    30分もしないで起きて泣いてしまうのでだいぶ辛かったんですが、退院後おしゃぶり導入したら結構楽になった記憶があります😂(すでにうろ覚え…💦)

    最初は母乳と足りない分を毎回ミルク足していましたが、眠いなか夜中にミルク作るのも大変+夜中の授乳は母乳だけだと楽だと気付いてから、
    母乳で寝落ちしたらそのまま寝かせるようにしてたらミルクの回数も減って、自分的にはなんとなくストレスも無くなったかなと感じてます🤔
    (日中だけミルク足す→乳首が痛いときなどおっぱいがつらいときだけミルク→湯上りか寝る前だけミルク…のような感じで移行してました)
    今はほぼ完母よりで、母乳は欲しがったらあげつつ1日1回ミルクの缶に書かれている月齢に合わせた量のミルクをあげています🍼(母乳で足りてそうな日はミルク足さないこともあります。)
    なのでミルクをあげる際は一回160です。飲みむらがあるので100も飲まずに寝ることもありますが😅
    母乳の際は測っていないので量がわからず…すみません💦

    助産師訪問や1ヶ月検診の際も問題ないと言われ体重はすくすく増えてるのでもう出生時の倍以上になってるので量的には問題なさそうだとふんわり考えてます😊

    すみませんだいぶ長くなっちゃいました💦
    今はとにかく眠いと思いますので日中でも赤ちゃんが寝たら一緒に寝るなどで少しでも体を休めるようにしてくださいね…!😭

    • 1月8日
deleted user

最近、長女が夜中必ず一回起きてぐずる…
次女はまだ卒乳できてなくて、すぐ起きるし

ダブルで起きられた時は
しんどい。

旦那起きないで寝ててムカつく。

ssyy

寒すぎる寒すぎる寒すぎる🥶🥶🥶
旦那夜勤で居ないだけで
何かいつより寒い気がす🙄

んで、おしっこ漏れてた💦ごめん🙇‍♀️
授乳終わったし寝よ🙌🏾

はるひよ

やっと寝てくれた。。
途中から上の子も起きちゃってカオス。。
やっと寝られる。。
おやすみなさい。。

ぴよちゃんママ

ゲップしないまま寝ちゃったから、
吐かないか心配でねれない…💦

ぽにこ

2人以上子育てされてる方、いつ寝てるのですか?💦授乳からのうんち×2回でそろそろ上の子が起きてくる時間になりそう。昼間は何かとやることあるし、眠すぎます。

のんちゃん(❁´ω`❁)

ミルクの時間以外泣かない長男ですが
3時間置きに泣く声に
長女が必ず起きてグズグズ…
ヤキモチと眠いのとで
ミルクあげないで!!一緒に寝てて
って号泣する=3
まぢでこれが1番疲れる=3
気持ちはわかるし仕方ないけど😥
子供用耳栓欲しいな😱
でも耳栓つけたら寝なそう=3