※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

歯磨き粉は何歳から使ってますか?また、フッ素入りのがいいと見たのですがまだ2歳じゃ早いですか?

歯磨き粉は何歳から使ってますか?
また、フッ素入りのがいいと見たのですが
まだ2歳じゃ早いですか?

コメント

ままり

うちはもう使ってますよ!
検診の時に聞いたら使っていいよ〜と言われてフッ素いりのミッキーのやつ使ってます!

• 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね!
    朝起きてきたとき口が乾燥のせいか臭うことがあるのでそろそろ虫歯予防も兼ねて使っていいのか気になりました😂

• 12月24日

歯科医で子供用の歯磨き粉購入して使ってます! 奥歯がもう生えてるなら早すぎることないと思いますよ🤗

• 👶😊💕

👶😊💕

奥歯生えてきてるので早すぎではないんですね😌💕
    歯医者さん近くにないので薬局で探してみます👏

• 12月24日

うがいができるようになってから使い出しました!

うがいができない時はジェルみたいな拭き取らなくていいフッ素入りの使ってました

• 👶😊💕

👶😊💕

ジェル状のものも売ってるんですね🤭🤭

• 12月24日
(^^)

6歳くらいまではフッ素濃度が低い500ppmくらいの物を使った方がいいです!

チェックアップジェルのバナナオススメです😊

はじめてのママリ🔰

ジェルのうがいのいらないフッ素入りのジェルは7カ月で歯医者に行った時に買って使い始めて、歯磨き粉はうがいができるようになってから使いましたが歯磨き粉を使い始めてからも最後にはジェルを塗るようにしています😊