※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

娘がヘアピンを誤飲した可能性に不安を感じています。娘は元気で普通に振る舞っていますが、ヘアピンが見つかりません。どうしたらいいでしょうか?

もしかしたら大人用のヘアピンを娘が誤飲したかもしれなくて不安で焦ってます。
テーブルの上に2本ヘアピンを置き、旦那に娘をお願いして1時間程度スーパーに買い出しに行きました。帰ってきてご飯支度や家の事、娘の寝る用意をして絨毯を歩いたらヘアピンが1本落ちていて急いでテーブルを見ましたがヘアピンが見つからず、、、。娘の様子はいつもと変わらず機嫌もよくご飯も普通に食べてくれてただジュースをそこまで飲まなかったぐらいでした。
旦那に私が買い出しに行ってる時娘泣いたり機嫌悪かったりしたと聞いてみたんですが普通だったよ〜と言われて。もし誤飲したとしてそこそこ長さのあるヘアピンを泣かずにスルッと飲み込めるのかと、、でも子どもは想像以上の事をやってしまうかもしれないし飲み込んでいて胃や腸に傷をつけたりしたらとひとり焦っています。
部屋中のもの、絨毯、娘のおもちゃ、家具、ゴミ箱をひっくり返して見てみましたが見つかりませんでした。
娘は今寝てます。みなさんならどうしますか?

コメント

♡

とりあえず明日起きてから
小児科に電話して話してみます!

多分、ですが、
飲み込んで無いと思います😅‼︎
絶対とは、言えませんが、
えずいて、飲めないかな、と思います。

• ♡

カーペットの後ろソファーのスキマ
    小さいものなのでありとあらゆる所にかと。
    でももう2歳前なので
    食べないかなー?とも思います。

• 12月24日
  • ♡

カーペットの裏でした。

• 12月24日
  • N

N

コメントありがとうございます。
    ソファもクッションを外して絨毯もひっくり返して見ましたが見つかってません😭
    明日の朝部屋中確認してみて見つからなかったら小児科に連絡してみます。

• 12月24日
ままり

念のため病院連れて行きます。
不安なまますごくのはお母さんも良くないでしょうし、何より娘さんに何かあったら怖いです。
これからの時期やっている病院も限られてくるでしょうし、行くなら今のうちだと思います💦

• N

N

そうですよね、年末病院やってるところ限られますよね💦
    明日小児科に連絡してみます。

• 12月24日
やのmama

自分ならこれは飲み込めるかな?という事を基準にして考えるのも良いと思いますよ◎
そして本当に2本ヘアピンを置きましたか?元々1本じゃなかったですか?
不安と焦りで悪い方に考えがちで思い込みが大きくなります!

結論、冷静に考えて飲み込んでいないと思いますよ🙆🏻‍♀️

• N

N

確かに2本置きました、大人でも飲み込むの厳しいですよね💦
    様子を見て小児科に連絡してみます。

• 12月24日