※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の子宮頸がん検査でAsc-usで精密検査必要。2度目の検査で不安。カンジダ治らず再検査悩み中。

妊娠初期の子宮頸がんの検査でAsc-usで精密検査必要と判断されました。
現在13週ですが、先週の妊婦健診で、精密検査が必要と言われました。赤ちゃんの話よりも癌の話が8割であったので、不安が増しました。2年前にも1度同じ判定を受け、精密検査受け、結果問題なく経過観察となってました。29歳の出産初めてです。妊娠初期からカンジダが治らず2ヶ月経つのもあり、28週まで待たずに再検査を受けるべきか悩んでおります。

コメント

とんとんとまとちゃん

1人目妊娠中、子宮がん検診で引っ掛かりそのまま精密検査を受けました。癌までには至ってないものの、病変するかもしれない細胞があると言われ、出産と共にその細胞も剥がれ落ちる可能性もあるということで、出産まで経過観察でした。私の場合は出産後にまた検査をしたところ、その細胞も無くなっており、異常無しでしたが、定期的な検査を受けるようにと説明を受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々なパターンがあるとは思いますが、回答頂けたことで気持ちがすこし落ち着くことができました!
    出血や、不安な要素が今後出てきた場合に精密検査を受けようかとおもいます!医師より提案あった時期まで様子見てみます!

• 12月24日