※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

22週で体重増加が気になる妊婦です。カロリー低めの間食や寒天以外のアイデアを教えてください。

22週…悪阻も落ち着き、妊娠前から3キロほど体重が
増えました(o_o)
あと4ヶ月…食べることが好きなので体重増加が
こわいです(◞‸◟;)

カロリーが少なくて間食に最適なものとかありますかー??
皆さん何を食べていましたか?

調べて寒天ゼリーなどを作ろうと思っているのですが
美味しいアレンジ、寒天以外にも何かあったら教えてください(*^^*)

コメント

そうママ

ドライフルーツや、甘さ控えめのクッキーなどどうでしょうか(*^^*)?

  • ぷく

    ぷく

    ドライフルーツ、身体にいいんですよね〜〜(*^^*)でもドライ系の食べ物、何故かうぇってなっちゃうんです(o_o)
    ジャーキーとか全然ダメで…
    クッキー、探してみます♫

    • 8月4日
  • そうママ

    そうママ

    種類によっては私も苦手です(^_^;)

    カロリー低めのがあったら良いですね!

    • 8月4日
New mam

私はこの時期ところてんが手放せません(^^;;
あんまり食べ過ぎも良くないんでしょうけど、サッパリしてヒンヤリしてローカロリーなのでよく食べています(^^;;
気をつけているつもりなのに体重は妊娠前から10キロも増えちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。

  • ぷく

    ぷく

    ところてん♫確かによさそうです!
    私も悪阻で全く増えなくて油断してたら
    すぐに3キロ…
    体重管理つらいですよねー(T ^ T)

    • 8月4日
  • New mam

    New mam

    私は食べ悪阻だったんで、序盤から焦りっぱなしでした(^^;;
    ちょっと油断すると次の検診で+数キロ…
    体重管理、お互い頑張りましょう^^

    • 8月4日
まにゃ.°♡

私は生野菜かじっています(笑)

生野菜、甘くて本当に美味しいんですよ(笑)!!
びっくりしました( ૢ⁼̤̆ ꇴ ⁼̤̆ ૢ)~ෆ
すこし、お味噌やマヨをつけて食べてます

2歳の娘も真似してくれるのでおかし食べるよりはいいかな(^_^;)と思って2人でばりぼりしています(笑)

  • ぷく

    ぷく

    生野菜!確かに!!
    野菜大好きなのでいいし、
    食べ過ぎてもよさそうですね♫
    今日いろいろ買ってきまーす(*^^*)!

    • 8月4日
ももっぺ

私も食べるの好きで体重の増えが怖いですが、お腹が大きくなるにつれ胃が圧迫されて食べたくてもそこまで食べれない感じが続いてますf^_^;)
ここ2ヶ月くらい体重増えてません(^_^)
間食は私もゼリー食べたりしますよ、この時期凍らせると歯ごたえもあっていいです( ´ ▽ ` )ノ
あとはお魚せんべいとか、あたりめとかですかね( ´ ▽ ` )ノ

  • ぷく

    ぷく

    私も胃が圧迫されてまだ吐くことも
    あります(T ^ T)でも食べるの好きなので
    それでも食べてしまうんですよー!!
    (o_o)この食欲…
    あたりめ、好きなので参考にします♫
    ありがとうございます!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

牛乳寒天にバナナ、黒蜜
寒天にきなこ、黒蜜が好きです(*´˘`*)♡

あとはミニどら焼き、せんべい、ビスコ麦芽とか食べてます。
ビスコ麦芽は雑誌にカルシウム?がとれるとかって、妊婦にオススメで載ってました♡
間食も栄養補助として考えるといいみたいです。
なので、カロリーはありますが、あんこも少しなら悪くないみたいで和菓子食べてます(^^)♡

ぷく

美味しそうなアレンジですね…❤️

バニラアイスにきな粉黒蜜好きなので
そのアレンジやってみます♫

ビスコ、和菓子スーパーで探してみます♫

bananaー!

私も妊娠前から4.3㌔太りました😭食べるの大好き.。゚で食後必ず甘いもの食べちゃいます😭 食欲抑えれたらいいのになー😫😫😫