※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で単身赴任の方、妊活中の旦那様を持つ方へのアドバイスを教えてください。

妊活中で単身赴任の方いらっしゃいますか?
私も仕事をしており、一軒家を購入してしまいましたので着いていくのは現実的ではありません。。
まだ異動が決まったわけではないので、残留を祈りますが…
単身赴任の旦那様をお持ちの皆さん、どのように妊活されていますか?😢

コメント

なな

不安ですよね😣
私は不幸中の幸いで、体外受精にステップアップしていたので、単身赴任が決まった時も妊活には問題がなかったです。
タイミングだと、排卵付近に毎月会えるとは限らないので難しいですよね😣😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌
    もし異動あっても新幹線の距離っぽいので帰省することもできるかもしれませんが、疲れてる中でタイミング取れるかも心配です💦
    異動になったらうちもステップアップかもしれません😭

• 12月24日
  • なな

なな

もし、ちぇるさんも旦那さんも抵抗なければシリンジ試すのもいいかもしれません!
    うちの旦那も仕事が忙しいとタイミング取るのも難しい時があって、シリンジ導入したら排卵日付近に2~3回タイミング取れてました😊
    楽なのでおすすめです♪
    一人でいろいろと不安だと思いますが、頑張りましょう!✨

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    実はシリンジは始めてるのです✨
    お互い激務なのであれでずいぶん楽になりました🤣
    ただ、単身赴任で久しぶりに会うのにシリンジってほんとに子種のためにしか見てないと思わせてしまいそうで😭難しいですよね。。

異動前に妊娠したいし、異動がないことを祈ります😌
    お話聞いていただいてありがとうございました🥺
    お身体お大事にしてくださいねっ!!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

去年その状況でした。
単身赴任での妊活はなかなか体力と精神面で削られますよね😭💦

海外赴任だったため、病院で確実な排卵日を特定するのが難しく、生理開始後5〜7日あたりに病院へ1.2回行き、大体の排卵日あたりで飛行機を取り、排卵検査薬を使って排卵日を予想してました。

結局コロナウイルスで一時帰国した際に体外受精をしましたら1回で妊娠しました。飛行機代よりもずいぶん安く済みましたし、受精卵をいくつも凍結してあるので、もし流産しても次の卵を移植できるという安心感がありました😊
ただ、つわりを一人で乗り越えるのはいろんな意味でかなり辛かったですよ😢
異動前に妊娠できるといいですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    海外赴任は厳しかったですね、そんな中妊娠おめでとうございます㊗️
    異動前に妊娠するのが一番ですが、もし…があれば体外や精子凍結?も視野に入れます💦

• 12月24日