※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®®®
子育て・グッズ

ジョイントマットのオススメや購入場所について教えてください。我が家はまだ用意していませんが、ハイハイが始まったら必要になると思います。

おはようございます

ジョイントマットについて教えて下さい

我が家はまだ用意していません(^^;;
ハイハイしだしたら要るんですよね?
オススメのマットを教えて下さい
どこで購入された、とか こういう時に使う、等 お願いします(^人^)

コメント

寝返り、ズリバイなど行動範囲が広くなってきたら敷いてあげると良いですよ(*^^*)お座り、つかまり立ちし出すと良く転んだりひっくり返って頭を打つので痛くないように、あとは防音対策で敷いてます。西松屋でディズニーのものを買って、子供が遊ぶスペース一部のみに。一面敷くと掃除が大変なので(笑)

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

ハイハイ時からではなく、ズリバイからで 色々と用途あるんですね
    ご丁寧に教えて下さり有難うございます
    掃除(^^;; 確かに沢山敷いたら大変かもですね(^^;;

• 8月4日
とおまママ

私も西松屋のディズニーと普通のカラーマットを組み合わせて、部屋の一部に敷いてます😊
24枚敷いてますが、それでも隙間からの砂埃とかの掃除がめんどくさいです💦

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

組み合わせる事も出来るんですね♪
    24枚と聞くと かなり沢山敷かれてる感じがしますが、敷いてみると それ位の枚数で丁度なんですかね
    うーん、やはり掃除が大変ですかね(^^;;
    可愛い我が子の為に頑張るしかないですね(^^;;

• 8月4日
mama.☺︎

べつに要らないとぉもいます(´・Д・)」
敷いたら全部しかないといけないことになるし、案外ひいてない人もおおいですよ^ ^
普通にハイハイしてます!
ハイハイの時期だけだし😂

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

要らないとゆうご意見も有難うございます

必ず要るのかと思ってました
    敷いてないご家庭もあるんですね

• 8月4日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

うちの友達や周りは引いてない人が多いですよ^ ^ 必ずいるとゆうわけではないと思います!うちも購入を考えたときもありましたが結局買わず終いでもう立ってます。^ ^

• 8月4日
ゆいころがし

まだ寝返りもしてないですが、最近ひきはじめました!
部屋全体ではなく、16枚だけひいてます!
マットを敷いたら、
手足を動かしやすいみたいでかなり激しく動かすようになりました!また、夏は冷たくて気持ちが良いのかなと思います!
うちは、ひいて良かったと思ってます!

• ®®®

®®®

ご返答有難うございます

同じ月齢ですね(*^^*)
    うちも寝返りまだです

16枚がどれ位の範囲になるか分かりませんが、枚数必要な様ですね
    マットの上で遊ばす感じですかね
    うちはベッドの上のみなので、マットが冷んやりしてて気持ちいいなら もう敷いてもいいかなと思いました(*^^*)

• 8月4日
  • ゆいころがし

ゆいころがし

8枚で500円だったので、とても安かったです!!イオンで買いました!
    私も最近までは、ベッドのマットで遊ばせていたのですが、全然動きが違って笑えるほどです(笑)
    布よりも、動きやすそうで、子供もすごく嬉しそうです!

• 8月4日
  • ®®®

®®®

8枚で500円ですか☆
    お安い(*^^*)

そんなに動き変わるんですねー
    やってあげたいです(*^^*)

• 8月4日