※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がぐずぐずして疲れが取れない。この時期はぐずぐずするもの?イライラを解消する方法は?

4ヶ月の娘がいます。
かわいいですが、最近主張が強くなってきてぐずぐずしてばかりです…何を求めているのかわからず泣き続けます。
おもちゃであやしても、抱っこしてもぐずぐずします。
ぐずぐずタイムが長い日が続いているせいか疲れがとれません。
眠気と疲れで笑顔になれず、娘にイライラしてしまいます。疲れが取れません🌀

4ヶ月ってぐずぐずと泣く時期なんですかね…?
そしてイライラしてしまう時どうやって、解消してますか?よい方法があれば教えてください!

コメント

どうしてもイライラする時はもう無言で散歩かドライブしてます😅

ママリ

うちもぐずぐずです。
4ヶ月になったらいきなり自己主張強くなりました😱
旦那さんとかいれば頼んじゃっていいと思います❗
無理な時は時間決めてトイレにこもってます。。

ストラスアイラ

メンタルリープかもですね💦
睡眠不足だと本当に気持ちの余裕無くなりますよね😭

何してもグズグズしちゃうときは、安全なところに子どもを置いて、ちょっと放置して自分のメンタル回復に努めています💦
私はイライラしたら甘いもの爆食します!
イヤホンつけて音楽ガンガン流しながら、ぐずる娘をただ眺めていたり(笑)

4ヶ月頃は、うちの子はトマトちゃんの歌を聞かせると落ち着くこともあったので、試してみても良いかもです!
YouTubeでとまとちゃんで検索すれば出てきますよ😊