※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou3
妊娠・出産

胎児の腹囲acが2週間変化なし。他の成長は問題なし。acの変化が気になる。詳しい方、助言をお願いします。

胎児の腹囲acについて

本日2週間振りに検診でした。

今現在、
27w3です

帰宅してエコー写真を見て気づいたのですが、前回25w3dの時の腹囲サイズacと全く同じ数値でした。

今日の検診時にも医師には問題なしと通常通りのエコーをし、終わりました。
体重や、身長、bpd .太腿長さなどは、通常通りの成長をしていましたが、acだけ前回と数値が同じで不安になりましたが、acが2週間前と全く変わってないとは問題ありなんでしょうか?
acについては医師と話したことはありません。

acについては気にしたことがなく、今不安になってます。

詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

エコー誤差ありますし、わたしも前回の検診より小さくなったりしたことありますが、特にいわれなければ問題ないですよ!毎回毎回成長してないとかだとあれですが今回だけなら様子見て大丈夫だとおもいます!他の部分が成長してるようでしたら測りかたの問題かと🥺👌🏻

• sou3

sou3

コメントありがとうございます。
    測り方もあるんですかねー、今どうしようもないし、次回診察で聞いてみようと思います。。。

• 12月25日
ままり

予定日同じでコメントしちゃいました☺️💓測り方でだいぶ誤差ありますよね〜😔💧私は毎回違う先生に見て頂いてますが、測り方違うな〜と感じる時あります笑🤣
AC私もあまり成長してない時ありました😭が2週間後行くとACだけすごい成長してたり😂あまり気にしないようにしました😆💧

• ままり

ままり

あっ予定日少しsou3さんの方が早かったです笑😂

• 12月25日
  • sou3

sou3

私は毎回同じ先生ですー。今のところ、同じ曜日で行くからなのかな。acは気にしたことなかったのに、よくエコーを見ると全く同じ数値で、、一気に不安に。2週間前がacが週数に対して大きめ
    今回が大きくなってなかったので週数のすうちになってたので、先生には何も言われず。他が大きくなってたから多分acを見てなさそうですけど。また2週間後に聞いてみますが、心配ですー。
    コメントありがとうございました

• 12月25日