※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモヨ
子育て・グッズ

もうすぐ7ヶ月半になる息子の夜泣きに悩んでいます。今までは多くても夜…

もうすぐ7ヶ月半になる息子の夜泣きに悩んでいます。
今までは多くても夜中に2回程声を上げて起きて、その都度授乳して、授乳したらすぐに寝ていました。しかしここ1週間ほど前から、頻回に起きる様になり、授乳しても泣いたままで寝不足で辛いです。
上の子の時も同じ様なことがあり、9ヶ月で離乳食も進んでいたので夜間断乳をして夜泣きが治りました。
息子もそろそろ夜間断乳をしたいのですが、下痢をして離乳食をストップしていたこともあってまだ離乳食初期ですし、7ヶ月は早いかなぁと思っています。
息子はビッグベビーで、昼間もよく母乳を飲むので体重はそこまで心配していないのですが、市の保健師さんに電話相談したところ、やはり体重が心配なのでまだ夜間断乳は早いと言われました。夜間断乳するなら、主人もまとまった休みのあるこの年末年始が最適だと思い悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか?

コメント