※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
妊娠・出産

胎芽や心拍が確認できない6w0dは異常ではないですか?毎日ため息しか出ません。

不安です。。
前回の診察で胎芽、心拍、確認できませんでした。
顕微授精で妊娠できましたが、6w0dで何もないというのは厳しい状況なのでしょうか?
この時期なにも見えないのは異常ですか?
毎日ため息しか出ません😢

コメント

ママリ

2人目のとき、6w0dで胎嚢のみ、胎芽も卵黄嚢も確認できませんでした。
2週間後に来てください、と言われましたが精神的に無理で、諦め半分で6w6dに違う産婦人科に行き、エコーしてもらったら心拍まで確認できました!

• かづこ

かづこ

ほんとですか😢
    6w0dで胎嚢の大きさはどれくらいでしたでしょうか?
    5w0dに確認出来て6w0dで2.3ミリしか大きくなっていなかったのです…。育ち方も微妙な感じでショックで…。

• 12月22日

体外は排卵のズレとかもないので6wで何も見えないのは難しいかもですね😭
私も2人目顕微で授かりましたが5w1dにはで胎嚢確認出来てました💦

• かづこ

かづこ

すみません💦情報不足でした…胎嚢は5w0dで確認ができていて、6wで少し大きくなっているものの、中身が何も確認出来ませんでした。。
    中身何もというのが愕然としてしまって。。

• 12月22日

退会ユーザー

なるほど!胎嚢が確認出来てるなら可能性はあるんじゃないですかね?
    私は5wの診察の次が7wの検診でしたが、その時には心拍が確認出来ました!

まだ6w入ったばかりですし、前回よりは成長しているようですし、様子見で大丈夫と思いますよ💕赤ちゃんを信じてお身体大事にしてあげてください🥰

• 12月22日
  • かづこ

かづこ

そうですかねえ😞
    胎嚢の成長スピードも遅そうで、1週間でこれだけ?と。…2〜3ミリくらいしか育っていませんでした😔
    むーむーさんの病院は2週間後だったのですね!
    7週に入ったら見えますかね…弱気です…。
    そうですよね信じるしかないですね😭

• 12月22日