※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

子供が風邪薬を拒否しています。昨日は飲んだのに、今日は飲まないようです。水に溶かしてもいいでしょうか?昨日から子供に拒絶され、心が折れそうです。

子供が風邪薬飲んでくれません。昨日は飲んだのになんで?
もう水に溶かしてしまったんですが飲ませなくていいですか?
昨日から何するにも拒絶されてもう心が折れました。
夜泣きしてもパパにばっかあやしてもらってただ私は見てるだけ…
いる意味無いですよね。もう全部投げたして消えたい

コメント

ち23

少量のアイスに混ぜてあげるのはどうでしょうか😭

  • にっしー

    にっしー

    もう100mlくらいに薄めてるので無理です

    • 12月22日
ちまこーい

アイスやジャムに混ぜて食べてました😊
抗生剤なら飲み切る方がいいので飲んでほしいかなとは思います💦

  • にっしー

    にっしー

    もう100mlくらいにうすめているんですが、全部混ぜないとだめですか?

    • 12月22日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    抗生剤ならトロミつけてゼリーみたいにするかで食べてもらう工夫はしますが、量が多いので、拒否なら諦めます😓

    • 12月22日
Ri𓂃 𓈒𓏸

めちゃくちゃ嫌がったら
私なら諦めてます🤫

  • にっしー

    にっしー

    抗生剤でもあきらめますか?

    • 12月22日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    こないだ抗生剤入りの薬もらいましたが飲んでくれなかったので
    諦めました🤭
    症状は風邪なんですよね?

    • 12月22日
  • にっしー

    にっしー

    鼻と喉の風邪と言われました

    • 12月22日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    風邪ならいつか治るとわたしなら思ってしまいます。
    なにか予定があって
    早く治さなきゃいけないとなったら
    別ですが🤔

    • 12月22日
  • にっしー

    にっしー

    仕事が忙しい時期なので出来れば今日中にメドつけてしまいたいのですが、これ以上やっても私のイライラで怒鳴り散らして手だしそうなので諦めました

    • 12月22日
うみうみ*4kidsmämä

抗生剤じゃないなら諦めてもいいと思いますよ💡

  • にっしー

    にっしー

    抗生剤も入ってます。昨日普通に飲んでくれたので100mlくらいにうすめてしまっています

    • 12月22日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    だとすれば飲んでもらいたいところですね…😓
    うちは下剤を60mlの水で溶いてますが飲みたがらないので『飲んで〜😒』って圧かけて飲ませてます😅

    • 12月22日
  • にっしー

    にっしー

    わたしがイライラの限界なのでもう諦めました

    • 12月22日
mi

いつもお薬飲めたねで飲ましてます!
ゼリーよ。と言って飲ませているので
進んで飲んでくれるようになりました。

  • にっしー

    にっしー

    今手元にないし風邪ひき連れて出歩けないので無理です

    • 12月22日
ゆか

その月齢でお薬水に溶かして飲めたってすごいなと思っちゃいました😳
うちは自主的に飲むって無理で😅

溶かすと量は増えますよね💦
抗生剤入ってるなら苦いので、牛乳で練ってほっぺの内側作戦は失敗したことないです。

夜はパパがあやしてくれるなら、別部屋か耳栓でもして寝たいところですよね、そういうわけにもいきませんが😅
赤ちゃんと違って、2歳はパワーがすごいですよね…

  • ゆか

    ゆか

    あ、もう薄めたあとなんですね!
    これ飲んだらジュースかアイスお菓子食べていいよ、とかでもいいですし…
    ダメなら次のお薬のときに違う作戦にしましょ!
    薬を飲ませるって本当に難しいです💧

    • 12月22日
deleted user

飲ますの諦めます🙆‍♀️