※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
子育て・グッズ

前橋市のあゆみ保育園ってどういう雰囲気ですか??

前橋市のあゆみ保育園ってどういう雰囲気ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくなると活発的で運動会は竹の一番上まであがったり半袖半ズボンってイメージです。

おむつも早くからとりパンツだったり。
結構トイレも隣接してる感じです。

• moyashiii

moyashiii

来年度の入園が決まり、どうなのかなーって思ってました!元気に活発な感じですね!

• 12月22日
★

皆さんが仰る通り野生的な園です(笑)

洗濯物が多い面だけ小さいうちは大変ですが、
毎日お散歩へ行ったり小さいうちからバスで🚌お出かけしてくれたりします。
大きくなると山登りや川遊び、この時期ですとそりやスキー遊びにも…。

教育系の園ではないと思います!
大きくなると皆同じことを経験していくことになると思うのですが、この園は習い事とかではなく、他の色々な経験をさせてくれて、何より子どもの気持ちを大事にしてる園だと感じます。

子どもは本当に楽しそうですよ☺️
園によっては大人都合の園も少なくないですが、子ども主体の保育をされているように感じます😉!

• moyashiii

moyashiii

コメントありがとうございます!
    楽しそうと聞いて少し安心しました☺️
    現在通われていらっしゃいますか?
    洗い物はやっぱり大変ですよね💦
    毎日荷物いっぱいですかね?笑

• 1月16日
  • ★

大きくなればなるほど色々な経験をさせてくれて本当に楽しそうですよ☺️!

少し大きくなって洗い物が減りましたが、最初の年はかなり多かったです😳!笑
    でも持ち物は本当に服くらいで、○○入れ(袋)を作って用意することもないですし、エプロンも要らなかったので…服さえあれば!笑

毎年、バザーの時期に1枚10円で販売していたり、入園前にも先生たちが欲しいのあればこの箱の中から買っていっていいよーと売ってくれた覚えがあります🤔笑
    ここの園用の服は本当に何でも良いやという感じで、バザーで大量に買ったり古着屋さんで買ってます!笑

• 1月18日
さの

なんか野生児って感じのイメージ😅
最初は結構風邪ひくけど その分強くなるのかな…。って感じ
上品系ではなく、自然で強い子を希望って感じならぴったりかも

• moyashiii

moyashiii

保育園選びまちがえたかも…1

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ上の方がいってるように野生なかんじです😅それに抵抗なければ自然で溢れて遊べるのかな?って思います!
わたしは支援センターにいったことがあって曇りで大人でも寒いなと思ったのに裸の子が外にいて
そしてほぼみんな半袖半ズボンで
え。。ってなりました😅😅笑

• moyashiii

moyashiii

保育園選び間違えたかもしれません…

• 12月22日
もちゃみ

あゆみ保育園に通いはじめました。
こどもはとっても楽しいみたいで一安心。
ちょっと気になるのは、保育士さん。保育士の先生たちのほんわかした雰囲気があんまりない‥かも
。たまたまなのかとも思いますが、あゆみ保育園に通っていた方、知っている方いましたら、お話聞きたいです。

onuikoterumeeeee

群馬県太田市 保育園