※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの保湿について、ヒルドイドローションが合わないか悩んでいます。乾燥時期でビーソフテンより保湿感のあるものを探しています。湿疹が出やすいので、保湿方法を教えて欲しいです。

子どもの保湿についてです!
ヒルドイドローションが合わない方いらっしゃいますか?😣💦うちの子は皮膚科でもらってる化粧水タイプのビーソフテンローションを使っているのですが、乾燥時期なのでビーソフテンより保湿感のあるヒルドイドローションを試したところ湿疹が出来やすい気がしてます💦
元から湿疹出来やすいのですが更に、、

よくヒルドイドクリームは合わないという方は見かけるのですが、ローションもやっぱり合わない人とかもいらっしゃるんですかね😣💦
ちなみにプロペトやヒルドイドクリームもうちの子はあまり合わないようです、、😢

かなりの乾燥肌というわけでもなくビーソフテンローションでもガサガサになるわけではないのですが、朝起きたときだけ乾燥してるかな?となるのでもう少し保湿高いものにしたいなと思ってます🥺

湿疹出来やすかったり、お肌弱いお子さんいらっしゃる方など保湿はどうされてるか教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒルドイド息子も全然合わなくて
すぐブツブツ出てきちゃうので
小児科で弱めのステロイド入ってる保湿剤と混合の薬を出してもらってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭!!
    やっぱり合わないものもありますよね😢
    普段、湿疹がないところにもそのステロイド入ってる保湿剤の混合薬を塗ってるんですか?🥺それとも保湿剤のみのもの貰ってますか?🥺

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全身に塗ってますよ✨
    保湿剤だけだとヒルドイド出されちゃうので自分が使ってるビオレの乳液塗ってます☺️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    確かに保湿剤って言うとヒルドイド出ますよね😣💦ビオレの乳液ですか✨市販のもの使ってらっしゃるんですね😊!!うちも色々試してみようと思います!ありがとうございました✨

    • 12月21日