※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
サプリ・健康

虫歯がひどい方いますか?大人です😂昔から虫歯ができやすく歯医者でクリ…

虫歯がひどい方いますか?大人です😂
昔から虫歯ができやすく
歯医者でクリーニングしたり、
歯ブラシしたりブロスしたりするのに
虫歯が絶えません😂
甘いものばかり食べるわけでもないし、
朝晩は必ず歯磨きしてます。

そして、また前歯の裏に虫歯を発見!
嫌になります!
虫歯ができやすい方どんなケアしてますか?😂

コメント

ママリ

ひどいです😭!!
本当にひどいです😭!!泣

歯ブラシ、フロス、3ヶ月に1度は定期受診するぐらいですね(´;ω;`)

• まお

まお

やはりそれ以上になかなかする時間すらないですよね😂
    それでも定期受診の時に必ず一つ虫歯が発見されます😂

• 12月20日
ママリ

フロスはもちろん、ワンタフトブラシっていう細いやつ使って歯の後ろと奥歯磨いてます💦

• まお

まお

細いやつわたしもつかってるんですが、やはり奥の方とか裏側とかシコウがたまりがちです😂

• 12月20日
smy

昔から虫歯が酷くて神経何本も抜いたり今年は歯茎切開して手術もしました😭テキトーにはみがきしても虫歯できない人もいるので不公平だといつも思ってます😤笑

フロス、歯科専用歯磨き粉、定期検診に行く!ですが去年買ったパナソニックの電動歯ブラシがすごく良くて歯垢がしっかり取れます😍
虫歯できやすいのでしっかりハミガキしてもどうしても残ってしまいがちでしたが電動だとツルッとキレイになります✨

• まお

まお

わたしも歯茎の手術しましたm(__)mあまりできない人が羨ましいですよね!前歯にできやすいので余計に憂鬱です、、、
    電動歯ブラシ良いんですね!
    気になってるんですが、歯茎にどうなんだろうと思って手を出せてないんですよね😩

• 12月21日

フッ素うがいはどうですか?
市販のクリニカの使ってます🙌
パッケージに「きちんと磨いてるのに虫歯になるあなたへ」みたいなことが書いてあって即買いしました笑
歯磨きのあと就寝前にぶくぶくうがいしてます😊
歯磨きで届かないところってどうしてもあるみたいですが、液体だと届くようです😄