※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

新品のアウターって購入後、クリーニングにだして洗ってから着ますか?洗…

新品のアウターって購入後、クリーニングにだして洗ってから着ますか?洗わずそのまま着ますか?基本的に新品の洋服や下着は大人用でも一度洗って水通ししてから着るのですが、アウターってどうなんだろうとふと疑問に思いました。ダウンジャケットを買ったんですが、洗えないならそのままと思っていましたが手洗い可となっているので迷ってしまって😅みなさんどうしてますか?

コメント

もん

アウターはそのまま着てます!

ママリ

子どものは洗ってから着ますが、大人のはそのままかもです💦
気軽に洗って乾くものであれば洗うのですが、時間かかりそうなものは一旦見て見ぬふりしてます(笑)
でも、基本的には全て洗って着てます!(軽い潔癖)

メメ

アウターは肌に触れないしそのままかなぁ。
手洗いよくてもダウンとかちょっと形崩れそうですしね💦

なみ

何でも洗わずにそのまま着てました🤣ダウンももちろんそのままです!