※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
ココロ・悩み

スマホのデータが消えてしまい、バックアップもなくて子供の思い出がなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

スマホに入ってた子供の写真や動画のデータ全部なくなった方いますか?
水没とかしてないのに電源つかなくなってデータなくなりました。
バックアップもとってなくて子供の思い出がなくなって落ち込んでます。

コメント

にゃん

私は間違って消してしまったのですが、下の子の産まれてから1歳前くらいまでのデータ全部消えて、本当泣きました(><)
ショックですよね...身内とか友達に送ってたデータはありませんか?うちは、身内や旦那に写メ送ってたので、それで数枚は戻すことができました

• めこ

めこ

かなりショックですよね(;_;)
    旦那に送ったのもありますが送ってないのもいっぱいあるし出産して入院中にとったのとか
    おっぱい吸ってるとことったやつとか、、、
    思い出すだけど泣けてきます。

• 8月3日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

機種変したときもIDで引き継げます(^^)
私も先月登録したばかりでアルバムは翌月からなのでどのようなものなのか手元にないのですが、画像で見るかぎりシンプルな感じで素敵でしたよ( ˙꒳​˙ )
消えちゃった分これからもいっぱいいっぱい思い出作りましょう!
元気だしてくださいね(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

• めこ

めこ

便利だし使いやすそうですね(*^^*)!!
    ありがとうございます(;_;)♡
    これでもかってくらい写真と動画とってやります!!笑

• 8月3日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    たしか動画は登録できないはずです(T_T)
    私もiPhoneなんですけどSDなくて不便ですよね(><)

• 8月3日
はなさくら

データが復活する可能性は、ゼロではないと思いますよ!
パソコンの専門店などで相談されましたか?!
下手にさわらないでそのまま持って行かれると、大丈夫かも知れませんよ(>_<)

• めこ

めこ

データ復旧できます!って書いてあった非正規の修理屋さんに出したらデータ復旧できませんでしたって連絡が来たんです(;_;)
    悲しいし自分が悪いわけじゃないからイライラします(;_;)

• 8月3日
  • はなさくら

はなさくら

スマホを水没させて消えたデータさえ復活できる可能性があるのに…。
    何だか他人事ではないです(。>д<)

夫が詳しいので聞いてみますね!
    何かわかりましたらまたお知らせします(T.T)

• 8月3日
  • めこ

めこ

ありがとうございます(;_;)!!!
    買って半年しか経ってないし不良品としか思えなくてほんとイライラします(;_;)
    ちなみにiPhone6sです。
    自分が悪いならしょうがないですけど、、、
    バックアップ日頃からとっとけばよかった(;_;)

• 8月3日
  • はなさくら

はなさくら

フラッシュメモリを使っている機械はデータが飛んでしまうことがあるみたいですね(>_<)
    半年でデータが無くなったという、めこさんのようなケースは、数は多くはなくても実際にある話だそうです。

めこさんは、iCloudは使っていませんでしたか?
    月に5Gぐらいまで無料じゃなかったかな?のことですが、iCloudを使っているとデータもすべて保管されるそうで、仮にスマホをなくした時も、探し出すことができるそうです。

詳しくないわたしがどうしても納得いかなくて、いろいろ言ってごめんなさい(;>_<;)

• 8月3日
  • めこ

めこ

詳しくありがとうございます(;_;)!
    数少ない故障の対象になるとは(>_<)泣
    iCloud使ってますが旦那に見てもらったら少ししか残ってませんでした。
    バックアップしてないとiCloudもだめなんですかね?
    あたしもスマホのこと詳しくないのでわかりません(;_;)

• 8月3日
  • はなさくら

はなさくら

iCloudに入っていれば、自動ですべて同期するんじゃないかと思うけど、その残っている一部しか同期していなかった(繋いでいなかった)のかな?
    設定の時にいくつも項目があるからね…と、夫が言っていました。

これからまた、可愛い写真がたくさんたくさん撮れますように(*´-`)

• 8月3日
ヒデミ

はい!
なくなりました…(T_T)
突然SDが破損しました。
特に落とした、水没、取り出し。何もないのに破損しました…。SDの交換はしてくれましたが、データの保障はなかったし、無理でした。
本当に泣きました…
そしてバックアップするようにしました。

• めこ

めこ

泣きますよね(;_;)
    何もしてないのに急に壊れてデータなくなるとかひどすぎですよね!
    子供の思い出がなくなると思うと悲しくて(;_;)
    あたしもこれからバックアップやりまくります(;_;)

• 8月3日
  • ヒデミ

ヒデミ

旦那がまた撮っていけばいいよ!!と、とどめの一言w

バックアップもですが、旦那とお互い写真撮ったらすべてラインで送りあいこしてます!

• 8月3日
  • めこ

めこ

そういう問題じゃない!!ってなりますよね(;_;)笑
    うちもこれから頻繁に送りあっときます(;_;)

• 8月3日
☆★

facebookにシークレットモードで保存しておくと便利かもしれません。

あとはラインで旦那様に送っておいたり、ご自身のフリーメールにその都度送っておけば、記録が残って後からでも見れますから。

• めこ

めこ

これからはなにかしら他に保存しておきます(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 8月3日
ゆらゆら

子どもがスマホを洗濯カゴの中に入れちゃって
私が確認せずにそのまま洗濯機で回しちゃいました😵😵
前に使ってたスマホだったので不便は無かったのですが
産まれてから1歳過ぎまでの写真全部パーなのでショックでした😱😱
洗濯機からスマホ登場した時は固まりましたよ😱😱笑

• めこ

めこ

洗濯機からスマホは衝撃ですね!笑
    あたしは半年分ですが1年分なら更にショックでかいですよね(;_;)
    やはりデータはスマホ意外でもとっとかなきゃですよね(;_;)

• 8月3日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

私もそれが怖くて最近primiiとゆうサイトに登録しました!
月額300円しますがフォルダ別にもできて8000枚まで登録できます。
それに毎月写真23枚選んでアルバム作ってくれますよ♪(400円相当なので月額チャラですね(^^))
写真現像も1枚5円でできるのでオススメです( ˙꒳​˙ )

• めこ

めこ

え!そんなサイトがあるんですか?!
    アルバムまで作ってくれるなんていいですね(*^^*)!!
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 8月3日
SSハニー

私もあります!
携帯を修理に出すためにSDを取り出して代替機に移す時に壊れてしまったみたいで・・・
その後修理から戻ってきた時にはデータ全部消えてました(ノД`;)
しばらく立ち直れなかったです(>_<)

• めこ

めこ

最悪ですよね(>_<)!
    あたしも開き直れなくて子供の顔を見る度泣きそうになります(;_;)

• 8月4日