※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが、ジョイントマットやベビーゲートについて相談しています。犬がいるためカーペットで遊べず、サニーマットやベビージムで遊ばせていますが、ずりばいがうまくできない様子。ジョイントマットを敷いた方がいいでしょうか?

生後6ヶ月です✨

ジョイントマットってお家に敷いてますか?🤔
ベビーゲートとかもした方がいいのか💦

うちは犬も居るのでカーペットとかで
ゴロゴロはさせれないので
サニーマットかベビージムの上で
毎日遊ばせてるんですが
ずりばいしたいのか最近頑張ってるんですが
滑ってなのか出来ないのか、、
狭いだろうしジョイントマット敷いてあげた方が
いいですかね😭?

コメント

ニーチェ先生

ハイハイで万が一横に倒れて頭ぶっても困るのでマット敷いてます!

前はリビング部分のみ敷いてましたけど、下の子が生まれたのとほぼ同時に引っ越して以来敷いてません!

ゲートはつけたことないです。

にゃんにゃんこ

うちの子はよくお座りとかし出したころバランス崩して頭から後ろ向きに倒れることあって💦床フローリングなので、ジョインマットを前面に引いています!
引いてよかったなーと思います😌

ベビーゲートも買ったのですが結局すぐにやめました🤣

𝚗 ☁️

子供部屋にだけジョイントマット+イブル敷いてます!
リビングは厚めの絨毯敷いてますが欲を言えばジョイントマットも敷くのが一番かと😖

mari

ジョイントマットではなくプレイマット敷いてました☺️
厚手だし、パタパタ折りたためて掃除もしやすくおすすめです。
ちなみに我が家は猫がいて、ずりばいの時期が夏手前で毛が抜けまくってたのでサークルで囲んでその中で過ごしてました👀
今そのサークルはテレビ周りを守ってくれています!笑

ji-ko

ジョイントマットもベビーゲートもまだ使ってません。

うちはリビングの隣の部屋で布団2枚敷いて寝てるのですが日中もその上で遊んでいてハイハイもします。リビングとのドアはあけてあるのでそっちに行ったら布団に戻すか、リビングでは犬がいるのでベビーベッドかジャンパルーにのせます。