※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三人のママ🐶
妊娠・出産

臨月で急激に体重増加し、浮腫も出てきています。検診で浮腫を考慮してもらえないか心配です。体重増加は浮腫のせいだと思います。

臨月の体重増加について

先日臨月に入ったのですが入る少し前から急激に体重増加しました💦
もともと体重管理には悩んでいたのですが、そんなの比でないくらいの勢いで増えています。
それと同時に浮腫も出てきています。
今2週間で3.5キロ増えてしまいました💦
食べ物にも気をつけているのですか、浮腫がひどくても検診のとき加味してもらえないのでしょうか😭
どう見ても浮腫の分の体重増加としか思えないんです😢
1人目の時も浮腫がありましたが今回ほどではありませんでした。
念の為浮腫の写真も添付します💦

コメント

はじめてのママリ🔰

加味してくれると思いますよ😭
ただ浮腫が結構ありますね😭

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

食べるの我慢してるのに体重増えてて、浮腫のせいで怒られるのかーと思うだけで憂鬱で😭
    便秘もあるので水分減らすのもなーと思って😱ありがとうございました🍀

• 12月19日

めちゃくちゃ浮腫んでますね😳血圧は大丈夫ですか?💦

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

浮腫始めた時に測ったら、通常だったので血圧は大丈夫だと思うんですが😭

• 12月19日

むくみすごいですね😭😭むくみでも体重増加しますし、そのくらいむくんでたら3.5キロのうちのむくみでも完全に増えてますよね😭でも先生たちって案外結果というかでた数字しかみてないですね、、、服の分抜いてくれないところもあるので😭(笑)

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

そうなんです!1人目の時、みんな浮腫むから〜みたいなこと言われた気がするんですよね😱
    ちなみに私の産院も服の分込です😂

• 12月19日

むくみが大変そうですね💦
絶対むくみもあると思いますよ😭
私が通ってるとこでは1日に体重計6回ぐらいを目安に乗るように言われましたよ😭

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

脂肪ではなく水だとわかって欲しいです😭
    やっぱり朝と夜では違いますよね😳

• 12月20日
ママリ

浮腫すごいですね😂💦
水分はさほど控える必要はありませんが、塩分制限はしたほうがよさそうですね💦💦体重増加はこのむくみ具合だと仕方ないですね💦

• 三人のママ🐶

三人のママ🐶

そうなんです😭
    脂肪だけではないとわかってほしいですが...明日の検診怖すぎます🤦‍♀️

• 12月20日