※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吸引分娩での出産後、発達障害の可能性について不安を感じています。吸引分娩による影響について経験を共有していただける方がいればお話を伺いたいです。

吸引分娩による発達障害の可能性について
吸引分娩で出産しました。まだ産まれて間もないので発達障害などは分かりませんが、先日たまたま見ていたネットに、吸引分娩の場合、発達障害や自閉症などになる確率が上がると書かれていました。ネットの情報なので、誤りも沢山あると思うのですが、少し不安になってしまいました(;_;)

吸引分娩で出産された方に是非、お子さんの発達についてお聞きしたいです。吸引分娩はよく聞くので、発達障害云々関係ないと思うのですが、不安なのでお聞かせください。

コメント

吸引分娩でしたが、特に発達障害などないと思いますよ。
保育園に通ってますが先生にも何も言われたことないです。

職場のおばちゃんもうちの子も吸引分娩だったと言ってましたがその方の息子さんは結婚して学校の先生してますし吸引分娩関係ない気がします(^^)

はる

長男を吸引分娩で出産しました。
そして自閉症です。
でも吸引分娩したからとは全く思ってないですね🤔
関係ないと思います!!

初めてのママリ🔰

発達障害は脳の思考回路が他と違うという特性なので、吸引分娩の時にいきなり思考回路変わることはないですし、どちらかというとお腹の中での細胞分裂や脳が形成される時期の過ごし方が大事ですよ☺️💡

a ♡

吸引分娩になりましたが
今まで5年間、発達障害などなく成長してくれましたよ😊

みいちゃーん

ご出産おめでとうございます㊗️
生まれつきの脳の機能の特性なので、この先発達障害だったとしても吸引分娩が原因では無いと思います。
そして、胎児期の母親の過ごし方が大事っていうのも違います。
これだと発達障害だった場合母親のせいって事になっちゃうので。
まだ発達障害発症のメカニズムは解明されていない、とされている事が多いですよ。

ぽよ

吸引分娩でしたが特になにもないですよ^_^
自閉っぽいなとかもないです。

関係ないと思いますよ!

NEKO

低酸素障害で吸引分娩になって、自閉症で知的障害です。
確かに吸引分娩で自閉症の確率が上がるって話は聞きましたが、吸引分娩でも自閉症じゃない子もいるし、吸引分娩じゃなくても自閉症の子もいるのでそこまで気にしなくても良いかなと思います☺️

まぁ、うちの場合知的障害の方は低酸素障害がちょっと関係あるかもな〜と思ってますが、もう起きた事だからしょうがないと思ってます☺️