※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終生理日から6週間ですが、心拍は確認できず、胎芽も見えません。エコー写真ではまだ確認できない状態ですか?

最終生理日から数えると6w0dですが、
心拍は確認できておりません。
胎嚢、卵黄嚢は確認できておりますが、
胎芽はなにも言われなかったです。
エコーの写真見る限りまだ見えないですよね?

コメント

生理周期は28日ですか?

そうでない場合(ほとんどの方がそうだと思いますが)、体の仕組み上排卵日=2w0d・生理予定日=4w0dという数え方が決まっているため、最終生理日からより心当たりの行為日または最終行為日から数えた方が正確です💭

胎嚢+卵黄囊が確認されているということなので、5w後半くらいかな?という印象ですが、毎日病院で診てもらうわけではないので、受診のタイミングもあると思います💦

このエコーだとパッと見ると胎芽見えなくもないような感じですが、先生から言われていないのであればまだ見えてないのだと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい30日周期なのですが、行為が一回しかなく、それがちょうど最終生理から12日目くらいなので、排卵日のずれはないとおもいます😂

• 12月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦

精子の受精可能時間が2~3日間と言われておりその期間が妊娠しやすいですが、実際はそれ以上生きて妊娠に至ることもあるので、行為日の数日後が排卵日だったという可能性もありますし、まだ初期の初期で個人差もある時期なので次の健診に期待ですね🙆🏻‍♀️

• 12月19日