※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
住まい

千葉の我孫子市にファミリーで引っ越そうかと話が出ていますが我孫子市…

千葉の我孫子市にファミリーで引っ越そうかと話が出ていますが我孫子市って住みやすいですか?
土地がが全くないので治安面も気になります💦待機児童0となっているので魅力的です!

コメント

くらぴー

我孫子市の駅付近ですかね?我孫子市隣に住んでます。いろいろものは揃ってるし、将来的に電車のアクセスも各停は始発駅なので座れるし、住む候補でした^ ^
治安はすーっごく良いイメージはないですが、個人的にはよいかと✨

• まき

まき

ありがとうございます!
    治安面あんまりよくはなさそうですかね💦
    駅15分以内で考えてました!

• 12月19日
姉妹ママ

まだ回答受け付けていますか?✨
我孫子駅周辺に住んでいますが、我孫子駅はこじんまりとしてて治安は良いですよ😂
田舎すぎず、都会すぎずの場所ですが、どちらかといえば田舎寄りで車移動がメインの場所です✨
隣の柏駅や松戸駅は我孫子とは全然違って栄えてて、治安はあまりよくないイメージです😂
柏と我孫子駅比べるとびっくりすると思います😂

ちなみに駅周辺はマンションが建ち並び、ファミリーがたくさん住んでいます✨我孫子自体には南口と北口にヨーカドーがあるぐらいで、大きなショッピングモールはありませんが、隣の柏は栄えているので、買い物や遊びに行ったりは車で柏に行くことがほとんどです!
我孫子駅からだと車で15分前後でアリオ柏、ららぽーとなどの大きなショッピングモールに行けたり、私の周りはロピアやマミーマートなどの安いスーパーも柏にあるのでそこに行く人が多いですね🤔
あけぼの山公園や柏の葉キャンパス公園など大きい公園も柏にあるので、車があれば色んなところに行けると思います✨

我孫子で大きい公園は手賀沼公園というところがあり、そこにも大きい遊具があったり、ブランコや砂場もあったり、広い芝生があったりで子どもは大好きです✨
個人的にはとても子育てしやすくて引っ越して良かったと思っています✨我孫子の中でもどこに住むかでよって違うと思いますが、我孫子駅周辺はマンションが建ち並んでいますが、布佐や湖北台などは更に田舎で、マンションなどはあまりありません😂

待機児童問題なのですが、私もゼロと聞いていましたが、場所によっては全然入れません😭うちは冬に引っ越したのもありますが、保育園に入れずに子どもは幼稚園に入れました😂やっぱり入るのは基本的に4月入園です💦
どこかは空いているからゼロと書いているだけで、送っていくには難しい距離という感じでした😂特に我孫子駅近辺の園は人気なので、4月じゃないと難しいと思います😭
ちなみに我孫子は幼稚園でも全ての幼稚園に預かり保育があり、充実しています✨子どもの幼稚園もこども園になっているので、保育園と同じだけ預かり保育もあり、給食もあるので、お仕事するには幼稚園でもあまり困らないなと思います✨
ただフルタイムで働くなら保育園かなと思いますが😂

参考になると嬉しいです✨

• まき

まき

詳しい説明ありがとうございます😊

• 1月25日