※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな。
ココロ・悩み

妊娠線で悩んでいます。ケアしてもひどくなり、他の人のコメントにショックを受けています。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってます。
35wの初マタです。

いきなりですが、弱音を吐かせてください。

妊娠線がつらいです。
どれだけオイル塗ってクリーム塗って保湿しても
どんどんひどくなっていく妊娠線。

色は薄くなることはあっても、一生消えないんだと思うと悲しくて辛くて仕方ないです。
赤ちゃんが元気に大きくなってくれてる証拠だし、皮膚が耐えきれなかったのは分かってます。
母の勲章だと思いたいです。
でも、今のわたしにはそう思えません。

以前も妊娠線のことで質問したのですが、数名の方に
何もケアしてなかったけど妊娠線できませんでした、体質だと思います
とコメントをいただいたのですが、、
体質だということも理解はしていましたがケアしてたのにできてしまって悲しかったのに
そういうコメントを見るとショックでした。
自慢や悪意ではなく、本当にそう思ってコメントしていただいてるのにも関わらず
そういう回答じゃなくて〜!!と泣きたくなってしまいました。
こうやって思ってしまうと自己嫌悪に陥り、保湿するために鏡を見るたびに落ち込み悲しくなり悪循環です、、
食事の量も減らして散歩もしているのに体重は増えるし
お腹が痒いと妊娠線ができてる、裂けてるんだと考えてしまってストレス過ぎます(´・_・`)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かあ

私も同じように出来ています。もちろんクリーム塗っていたのに出来ました。更にお尻に肉割れも出来ました。
旦那にママになった証拠、頑張った証拠、と言ってもらえましたが、今後女として見てくれないんじゃないか?という不安もあります。
まだ使い始めたばかりですが、よく聞くノコアクリームを使ってます。ノコアは予防用と出来てから用とあったので、出来てから用を購入しました。ストレスならないよう、試せるものは試してみようと思ってます!

• れな。

れな。

コメントありがとうございます。

そうなんですよね、、
    旦那には「赤ちゃんとお腹が頑張ってくれてるからやで」「気にならへんけどなぁ」など言われ励まされますが、どうも前向きになれずにいます。
    わたしも妊娠線ができてからノコアクリームを買おうか悩んでましたが
    昨日の夜に決心して、今日の朝にノコアクリームを注文しました!!
    効果があるかないかは分からないですが、この状態から少しでも抜け出せるのなら〜と淡い期待を込めてみます。
    産後ケアもしっかりして肌のターンオーバー?を促進させていこうと思います!!

• 8月3日

私はもっと酷かったですが
産後にクリーム塗ってたら
もう無くなりました!
できてしまったものは後々どうにかすれば消せますよね

• れな。

れな。

コメントありがとうございます!

やっぱり産後にクリームを塗ったり保湿したりするのって効果ありますか😳?

産後にクリーム塗ってたら無くなったを聞いて安心しました!!

努力すれば消せるんですね、頑張ります!

• 8月3日

退会ユーザー

効果ありますよ!
    マッサージとクリーム塗ったらどんどん薄くなってきて
    もう今じゃぱっと見分からないまで消えましたよ!

• 8月3日
  • れな。

れな。

そうなんですね😳!
    マッサージもした方がいいんですね!!
    産後どれくらいで分からなくなりましたか(´・_・`)?

• 8月3日

退会ユーザー

産後2ヶ月くらいから始めて
    産後8ヶ月には分からなくなりましたね!
    半年かかりましたけど😅

• 8月3日
  • れな。

れな。

でも半年で消えるんですね😳
    すごい安心しました!

産後の妊娠線で調べても、こういう画像ばかりで
    やっぱり一生消えることはないのかなって思っていたので期待もてました😭

• 8月3日

退会ユーザー

本当に消えましたよ!
    クリームとマッサージ頑張ってください\(^o^)/
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 8月3日
  • れな。

れな。

はい!頑張ります!!!!

ありがとうございました💓💓

• 8月3日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます💓💓

• 8月3日
ピッピ♡

こんにちは!
それ、すっごく気持ちわかりますよ!
自分の回答に目を通してもらってコメントしてくれるのは嬉しいけど,質問と回答が噛み合っていないというか,妊娠線ができて悲しいって質問に対してに回答者が私はできませんでした。って何か違うよね⁈ってなりますよねσ(^_^;)

ちなみに私も妊娠4カ月の頃から欠かさず毎日クリーム塗っていましたが,びっしりできてしまいました(꒪⌓꒪)
あの努力は何だったの⁈って悲しくなってしまいましたが,今は息子を産んだ証だと開き直っています('A`)b

• れな。

れな。

気持ちを分かっていただけて少しスッキリしました。

最初はハリーポッターのおデコの傷みたいな感じで、ヤバいヤバい!って思い、パックしたりゲル塗ったりニベア塗りたくってましたが助産師さんに「え、ニベア?!」って驚かれたのでプラセンタ入りの化粧水やジョンソンのベビーオイルに変更して暇さえあれば保湿してたのにピリッとできてから止まることを知らずに這い上がってくる妊娠線に本気で恐怖を感じて、お腹に隙間がないくらいの妊娠線ができるという夢まで見たくらいです😭
    出産前ということでネガティヴになってる部分もあるのでしょうか(´・_・`)
    出産して、この子を産んだ証だと思えるようになれたらいいな〜と思います、、

• 8月3日

うんうん。わかりますよ。
そうじゃない。ってね。
私もケアしてたのにがっつりできてあーぁ。水着きれんなぁ。お腹出せんなぁ。って女としてへこみました。
今は向き合っていこうと思ってますが、やっぱり裸見ると妊娠せんの多さにへこみます。

• れな。

れな。

そうなんです、、
    水着もプールも海も温泉も行けへんな〜と思ってしまいました。
    旦那は気にしてなさそうなのですが、やっぱり出産してから女の子として見られなくなったらどうしようという考えが出てきてしまって😭
    お風呂に入るたびにため息です。見なきゃいいんでしょうけど、気になって見てしまって触ってしまって後悔です(´・_・`)

• 8月3日
マイケル☆

妊娠線気になりますよね…
私も8ヶ月に入った頃からなんとなくお腹の下のあたりに怪しい影が…と思っていたら少しずつ妊娠線が日に日に姿をあらわしました泣
できる前から予防の保湿クリームしてても間に合わず( ;∀;)
あまりにもショックで旦那にも言ったら
「赤ちゃんが大きくなってる証拠だからいいんじゃない」と言われ、
毎日それでもと思い、保湿を継続しています。
臨月まではまだ悪化する可能性もありますが、
ちょっとでも今以上にひどくならないことを願うのみです(;_;)

• れな。

れな。

気になりますよね、、
    わたしも保湿してケアはしていたので8か月に入ってもできなくて「元々、細身でもなかったしお母さんもできへんかったって言うてたから妊娠線できへん体質なんや〜」って思っていたらバリバリできました。
    その時の甘い考えをしていた自分を説教してやりたいです。
    これ以上ひどくならないように頑張りましょうね😭
    週数が同じなので何だか安心してしまいました!

• 8月3日
ta-mom

私も同じです!れなさんよりもっと酷いですよー(T∀T;)
下腹横にブワーッと、胸に放射線状にブワーッと。。
はじめはショックで毎日鏡見るたび凹んでましたが、今は今以上酷くならないようにクリーム塗ったくってます!(多分出てくるとは思いますが…)
毎日痒いし、でもお腹冷やしたくないから腹巻しなきゃだし。。
辛いですよね。
でも、私は諦めました。笑
とりあえず、赤ちゃんが無事生まれる事を考えてます(^^)
あまりストレスとか抱え込むと、産まれてくる赤ちゃんに影響あると言いますし、もう悩みは尽きないので、開き直りました(*-ω-*)💦
産まれてからレーザーなどで消す方法もあるので、その時にまた考えようと思います。。

• ta-mom

ta-mom

あ!ちなみに、ノコアクリーム良いと思います(^^)値段少ししますが、保湿力あってオススメですヾ(*´▽`*)ノ

• 8月3日
  • れな。

れな。

わたしも太ももに妊娠線ではなく肉割れがブワ〜っと広がりました😭
    お腹の妊娠線も今からどれだけ抑えられるか分からないですし増え続けそうで本当に恐怖でしかないです(´・_・`)
    痒いですよね!寝てるうちに掻いてそうなので爪も切って腹巻と腹帯で触れないようにはしてますが何でこんなに広がるんでしょうね、、
    レーザーも考えましたが2人目も考えているのでそれは諦めました😅
    ノコアクリームは妊娠線ができてから迷って迷って迷っていましたが決心して今日の朝に注文しました!!
    口コミもよかったので少しでもという淡い期待を込めて、、

• 8月3日
まりえ

予防してても出来る時は出来ますよね(´・ω・`)私もお腹と胸、腰にガッツリできてしまいました💦
気休め程度にバイオイルやアットノンなど塗ってはいますが、子供が自分の中で大きく育った証なので開き直りました。

• れな。

れな。

バイオイル有名ですよね〜!
    アットノンでも効くんですか😳?

そうですよね(´・_・`)
    人間が一人、自分の中で育ってるんですもんね。
    そう考えると女の人ってよくここまで伸びるな〜って思います。
    わたしも開き直れるときがくることを願います!!

• 8月3日
とまと

私もお腹がまだ全然出ていない時からケアしていたにもかかわらず出来ました(;_;)💦下腹部に出来ていて、はじめは気づかなかったのですが、気づいた頃には遅かったです…しかも30週でできたので、早すぎだろ!とイライラしてました…

他の方の意見で出産した証だと思ってポジティブに✨と書き込みがあり、自分もそう思わなきゃと思っていてもやはりまだ気持ちの整理つかないですよね…

旦那にもう女として見られないかもとか、子供と一緒にプール行きたいけど水着どうしようとか今は不安でいっぱいです(>_<)

でももうできてしまったものは仕方ないと割り切って、これ以上ひどくならないように今まで以上に念入りにケアしてます!!

• れな。

れな。

ケアしててもできる人はできるというコメントもいただき
    分かってるよ〜って何回も泣きそうになりました😂
    できてしまったら増えるのなんて本当に一瞬でビックリしますよね、、

友だちにも「わたしもバリバリできたよ〜」「母なる勲章やからなぁ」と言われましたが、そんなポジティブに考えられるはずもなく、、
    お腹が痒いと、また妊娠線広がってるって落ち込みます(´・_・`)

わたしも旦那にも女の子として扱われたいですし、温泉にもプールにも行きたいのに〜って悲しくなります。

どんどん増えるし、最初の方にできた妊娠線も濃くなるし太くなるしもう本当に嫌ですが産まれるまでも産まれてからもケアしまくります!頑張りましょうね😭😭

• 8月3日
愛蘭ママ

初めまして。初マタです。
31週3日の時点でこんなにヒドイ
妊娠線です、、、泣

日に日にひどくなっていく
お腹を見ていて私も辛いです。

赤ちゃんが元気に産まれてくれたらどうでも良くなりそうな気がします(^-^)♪

オイルクリーム、
何の意味も無いですよね!!

この時点で私の妊娠線
れなさんより 妊娠線ヒドイような…(°_°)

• れな。

れな。

多分、わたしの写真は光の加減もあって色も軽減されてるのでマシに写ってるだけです😂
    実際に見るともっとすごいですよ〜😭😭

ほんと日に日にひどくなっていくのを目の当たりにしてるので辛いし悲しいですよね、、

赤ちゃんが産まれてくれると、その可愛さで妊娠線我慢してよかった!って思えるのかもですね😊💕

オイルもクリームも意味ないですね😑
    こればっかりはどうしようもないものなんですね。身をもって痛感しました😔

お互い出産まで残り少ないですし、暑いですが夏を乗り越えましょうね💪🏻

• 8月3日
ひな

妊娠線出来るとショックですよね(-_-)
一生消えないとか知ったら尚更…
自分は妊娠中に両太ももの付け根に細かい妊娠線が大量に出来ました…
それで済めばまだよかったのですが、

産後にお腹、腰、おしり、胸、太もも、膝裏に一気に出てきて身体中妊娠線だらけになってしまいました…
ケアもそこそこしてたんですがまさか産後にってのが結構ショックで…

子どもが大きくなったらプール行きたいと言う旦那に若干の苛立ち(笑)
子ども産むと決めたならこれはしょーがない!と前向きに考えてます(^o^)

産後はもうケアはしてませんが妊娠中に出来てしまった太ももの妊娠線は少しずつ線の色が薄くなってます!
遠目で見ればわからないかな?くらい(^o^)
一生消えないかもしれませんが確実に線は薄くなって目立たなくなりますよ!

• れな。

れな。

一生懸命ケアしてたのに何で〜って思いますし、どんどんひどくなる妊娠線を見て悲しくて
    今日、久しぶりに泣いちゃいました😭😭
    産後にできることもあるんですね、、
    そうなんですよね〜😔
    旦那は悪気があって言ってるんじゃないって分かってはいるのですが、はぁ?って思っちゃうときがあって申し訳ないです(´・_・`)

産後の妊娠線を調べて、画像を見ると何だかひび割れた感じの画像ばかりでてきて
    わたしもこうなるのかな、もう女の子として見てもらえなくなるのかな、なんて思って尚更悲しくなりました、、

でも、みなさんの目立たなくなるというのを聞いてちょっと期待してます!!

• 8月3日
ママリ

私も昨日ふと鏡見て妊娠線に気づいてしまって(´;ω;`)
お尻に真っ赤な線もできてました(´;ω;`)
めちゃめちゃショックで泣きそうでした。
クリーム塗っててもでしてしまいますよね😭
知り合いはバイオイルを塗ってたって言ってましたが私はニベアです💦
私もみなさんの回答参考にさせてください😭!!

• れな。

れな。

お尻にできたのですね〜😳
    友だちもお尻と太ももと胸とお腹という妊娠線ができると聞くところ全てにできたと嘆いていました😭

わたしも最初はニベアの青缶を使ってたのですが、産院の助産師さんに苦笑いされて「それは保湿にならないよ〜」と言われたのでジョンソンのベビーオイルとプラセンタ入りの化粧水とワセリンを買いました!
    周りの友だちはホホバオイルが良いと言っていました😊
    わたしは悩んで悩んで悩みまくって、今更ながら妊娠線・肉割れが消えると有名?なノコアクリームを今日の朝に注文しました😭😭
    結局、注文するのならもっと早くに注文しとけばよかった〜と後悔してます😔

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

おなかも血管紫色になってきててもう予備軍ができてます(T_T)
    胸も太ももも全部できたらつらいですね😭😭

ニベアみんな使ってて結構口コミよかったので安心しきってました(>_<)
    結構しっとりすると思うんですけどね💦
    やっぱりオイルとクリーム併用するのがいいみたいですね!
    私もオイルも使ってみます♡

ノコアクリームはできてしまった妊娠線に効くんですか😳
    もうできてしまったら消すこと考えないとですよね!
    私も見てみます!!
    ありがとうございます♡

• 8月4日
ひめたろう

めっちゃ気持ちわかります(^ ^)

1人目は軽くお風呂上がりにケアしてて、妊娠線できませんでした。
それで気が緩んでたのかな?2人目は一応ケアしてましたが上の子もいてあまり時間かけられず…でも、妊娠線大丈夫だと思ってました。
しかし‼︎健診の時8カ月くらいの頃かな?お医者さんに「妊娠線できてきちゃったね〜」と言われ衝撃でしたf^_^;)
帰ってよく見ると、おヘソの下に妊娠線が(´Д` )
お腹大きくて気づいてなかったんです…

でもね‼︎
そこからも念のためと思ってケア継続してました。

出産後、まだ3週間ですがかなーり薄くなってきましたよ‼︎♡
産後もオイル塗り続けましょう‼︎

• ひめたろう

ひめたろう

あと、臨月めっちゃお腹痒くなって掻いたら、案の定妊娠線ひどくなっちゃいました。
    痒い時は冷やして乗り切って下さいね‼︎

• 8月4日
  • れな。

れな。

わたしも油断してオイルやクリームを塗ったり塗らなかったりを繰り返していたので反省です😣
    検診に行くたびに「ちょっと増えてるね〜」「痒そうやね〜」と言われて更に落ち込みます😭

そうなんですね!産後ケアをしっかりしてたら薄くなるんですね😳💕
    そうなんですよ〜💭
    最近になってお腹が痒くて痒くて仕方なくて、腹巻したり腹帯したりして掻けないようにはしてるのですが
    寝てるときに腹巻とか腹帯の中に手を突っ込んで掻いてるみたいで😂
    起きると、「あれ?何だかチクチク痛い、、もしかして掻いた?」って思います😅
    冷やしてもいいのか分からずに、ひたすら耐えてました💦今日から冷やしてみます!

産後ケアで薄くなるというアドバイスが聞けて希望がもてました、ありがとうございます💓

• 8月4日
Meg73meg

ちょっとグロいですが…(笑)
自分も1人目のときにできてしまって
すごい薄くなりましたが割れたところが
光ってて消えてはいません(;ω;)

もう2、3人目は保湿してるものの
諦めてます(´‘c_,‘` )(笑)

• れな。

れな。

あまりパット見では分からないんですね😳
    もっとビッシリ残っちゃうのかと思ってたので安心しました😊

やっぱりネットで調べるのと実際に質問するのとでは違いますね😭
    ネットで調べると本当にマスクメロンみたいな感じの画像しか出てこなかったので不安で不安でたまりませんでした😣

• 8月4日