※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

現在2歳5ヶ月の子供と妊娠4ヶ月です旦那はバツイチで元嫁と子供がいます…

現在2歳5ヶ月の子供と妊娠4ヶ月です
旦那はバツイチで元嫁と子供がいます

最近大きな喧嘩をし、またお金の件でも言い合いになり
離婚をする流れになりましたがその時は離婚をしずに仲直りという結果になりましたが、前みたいに仲良かった頃みたいな関係には完璧に戻れておらず、それにも原因があり喧嘩中にお前の子供なんかいらんなどお腹の中にいる子供も堕ろせば?など元嫁との比べられ元嫁の方が良かったなど、死ねなどお前には興味がない
お前が可哀想だからいてあげるなど散々なことを言われ私も子供のためだと思い離婚をやめてしまいました。
旦那は俺が養ってるから、俺のお金だから、俺は働いてるから
と言わんばかりに家事も育児も全て押し付けてきて
つわりがひどく実家に帰ってる期間でも毎日夜遅くても朝早くても車で送り迎えをしろなど、断ると俺の金でガソリン入れてる、俺がお前を養ってるんだから当たり前など何もかもお金お金といってきます。

前まで喧嘩する度、殴られたり携帯を壊されたりして我慢してきたつもりですが、ほんとに家政婦というか、人のことを物として見てる態度ばかりとられ、我慢の限界でもあり、この状況を親、友達にも相談できずにいます。
給料も、独身時代の旦那の借金など他にも未払いにしてきた分を今分割で払ってる状況ですが、渡してくれるお金全て支払いをして残る金額5万残るか残らないかです。
その中から食費、日用品などやりくりしろと言われ
自分は10万円を自分の小遣いにしてます
それに対しても俺の稼いだ金だ、文句言うなら一緒に居なくていいなど自分が良ければって感じです。
このお金の件も今回の喧嘩からこうなってしまいましたが
今後もそんな自分だけ10万円程のお小遣いに持っていかれたら先が見えなくなってます。
勝手に離婚を考えてしまいます。旦那も自分に都合が悪くなったらすぐ離婚といい30代の大人が簡単に離婚と口にするもんなんですかね?
離婚をするにあたって公正証明を取った方がいいなど色々と書いてありますがどうゆう感じで進めていくのがこちらにとって都合がいいんですかね😢

なんで素直に離婚しなかったって言われればそうなんですが、
少しはまだ感情があったし、妊娠中や子供もいるって思った時に
今までずっと簡単には離婚できませんでした。
暴言、人に対しての扱い、酷くなってくばかりで、、

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚はかんたんではありませんよね
決め事も沢山ありますし
でもその旦那さんと一緒にやっていく意味がないように感じます
優しさのかけらも無い人と生きていくのは苦行とも言えますよね

沢山ストレス溜まってますねね
ストレスは病気を引き寄せます
お身体ご自愛ください

• あやか

あやか

返信ありがとうございます
    簡単には決めれることではないですよね😢でももう今まで我慢してきた分自分が馬鹿らしくなってきてどうしたらいいかもわかんなくなってきました、、子供のためといえど一緒にいるのが正解なのか別れた方が幸せなのかなど

優しい時は優しいですが、最近は
    ほんとに優しさなど全くなく自分が良ければよしってかんじです。
    ストレスも妊娠中良くないと聞きますが溜まってく一方で😢
    ありがとうございます!

• 12月18日
にゅん

うちも主人がバツイチ、向こうに子供もいます。
そんでお金でよく喧嘩してました(うちは給料少なくて児童手当も生活費に使い込んでた。元嫁との家のローンの返済で火の車。金絡みの話題を口に出すと途端に機嫌が悪くなり物に当たる。毎月生活費をちょうだいというのが苦。)
上の子の為に妊活をし、二人目妊娠中の喧嘩で私がブチ切れて実家に帰り離婚騒動になりました。
主人もよく離婚離婚言ってましたよ、当時30代😅
私は介護福祉士持ってるし仕事はたくさんあるので、実親に子どもたち任せて働けば主人なんか居なくても生きていける、と電話で主人に言いました。しばらくして私の母と電話で話し、ちゃんと頭冷やしてから迎えにきてくれました。
それからは私が強く出る事が多くなり笑、市営住宅に引っ越してきて自己破産もして…喧嘩はめっきり減ったなといった感じです。

子どもいると簡単に離婚には踏み切れませんよね💦
でもご主人のモラハラDVは度が過ぎてると思います。
別居で頭冷やすのも1つだし、離婚されるのもいいと思います。
元嫁の方がいいなら何故離婚した?
今はお子さんに直接的なことはなさそうですが、その感じだといつ子どもに暴言や暴力が降りかかるか…
あやかさんは仕事しようと思えばできますか?もし出来るのであればご主人を見限ってもいいと思いますが…
うちの母は復職できる人ではないので、ひどいモラハラの父と離婚話が出ても結局泣き寝入り状態で今も嫌々ながら一緒にいます(1年前自殺未遂もしました)

• あやか

あやか

私ものところ児童手当も貯金には回せず使ってしまってます😢
    離婚離婚言えるほど男は簡単なことなんですかね、、
    私の旦那は話し合いどころか、何かいえば言い返してきて、自分が悪いのにすぐ人に責任をすり替えてくるような口が上手いというか話し合いにもなりません、一方的に攻められるばかりです。迎えにきてくれるどころか私の両親の悪口も言うなど人に対して何も思わないんだと思います。

私もいつか子供に対して暴力や暴言などは心配してます。
    仕事は実家両親とも仕事に出てるので週2日、妊娠中でも雇ってくれるところがあるのかと、、
    自分は派遣でとは考えては居ます
    自分自身も限界が今後精神的に来ないか心配です。。

• 12月18日
  • にゅん

にゅん

簡単というか…離婚って言えば妻は折れると思ってるのかなーと解釈してます。(👨離婚だー!👩それは困るごめんなさい…みたいな。旦那が優位に立つ形になるかなと)
    あと自分は社会に出て稼いでますからね。離婚しても自分の生活は何も傷つかないってとこですかね…🤔
    ご主人の感じだとあやかさんに愛情が微塵も感じない、ただの同居人…もしくは雇い雇われ(家政婦)の関係のようなので離婚しても何も思わないかなと思います。。

派遣なら派遣会社が考慮して派遣先をピックアップしてくれると思うのでいいかと思います。
    もしくは在宅ワークのような…今ならテレワークとか?が可能な会社を探すか。。
    産後ちゃんと通勤可、働きますって気持ちをアピールすれば…どうですかね🤔OLさんとかの事情が分からないのでなんとも言えませんが💦

ストレスはお腹に来ますよ😥
    二人のお子さんのためにもあやかさんのためにも、早めに決断して穏やかに過ごせる方法を見つけてください😣

• 12月18日
  • あやか

あやか

きっとその考えだと思います。私は絶対離婚しないと思ってると思います。離婚しても何も思わないと本人もはっきり言ってます。俺が養ってあげてるんだからって文句を言うな、一緒にいてとお願いしてないとまで毎回言われます。

子供は保育園も何も通ってなく
    両親は両方とも働いて週休2日ですが
    その週休2日を見てもらって働くことができないですが派遣会社なら大丈夫ですかね😢?

返信ご丁寧にありがとうございます!聞いてもらえて少し楽になりました
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • にゅん

にゅん

そこまで言われてるなら私だったら、離婚しますね、って切るかもしれない…笑
    アンタなんかにすがらないと生きて行けない弱い人間やと思うな!アンタおらん方が幸せじゃボケ!って😊😊

例えばですが、ご実家の近くの保育園を探して手配してから動くとか、産後まで離婚を我慢するとか(そしたら二人同時に保育園決められる)、産後動けるようになるまではご実家で親に甘えさせてもらうとか…
    たぶんご両親にこの話したら即帰っておいでと言われると思うので、離婚されるのであれば話してみてもいいと思いますよ😣
    もし週2日自由に動けるのなら基本在宅、2日出勤…なんて会社が世の中にはあるのかもしれません…ダメ元で派遣会社に相談してみましょ!
    あと日常的に暴力等あるのなら、離婚話は電話か誰かを仲介する方がいいと思います。直接話するとカッとなって何されるか分かりませんので。顔合わせずに離婚する方法はありますので安全に確実に。そして暴言暴力の音声録音して慰謝料と養育費はぶん取る方がいいです。離婚するならもうそのくらいで行かないとです、今までの辛さが報われない。

いえいえ!
    何だか他人事に感じなくて…😅
    ちなみに私がキレて実家に帰った時は結構お腹大きかったですが毎日混み混みの電車に2歳の息子と乗り、乗り換えしながら保育園に送り、また出勤していました。ほぼ1ヶ月間…
    電車とか辛くて泣きそうになってましたが、自分でできると判断したことだし息子には何も関係ないので保育園はいつも通り通わせたかったし意地でも休むもんか泣くもんか!で乗り切ってました😂
    二人目の妊活時も離婚する気でいたので、友人には『エッ怖すぎる』って言われちゃいました笑

あやかさんの気持ちと行動力でご自身とお子さんの人生が決まります。
    どちらがこの先幸せであるのか…よく考えていい方に決めてくださいね😊
    たくさん長々とすみません💦

• 12月19日
ママリ

一緒にいても主さんやお子さんが幸せになれるとは到底思いません。

妊娠中でも仕事できますから、早めに仕事探してはどうでしょうか?

この状況で2人目の妊娠が私には理解できません。
何より2歳の息子さんが可哀想ですね💦

• あやか

あやか

幸せかって言われたら幸せではないことは自分でもわかってます、
    仕事を探してますが上の子は保育園に入れてなく実家両親共に働きに出てるので預けて働いに行けても休みの日くらいです😔

妊娠は仲良かった頃なので旦那も次の子供楽しみにしてくれてました

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

この4ヶ月あまりの期間に、
    死ねやお前のこどなんかいらんって言う人へ変貌したと言うことですか?
    元嫁の方がよかったとか、
    絶対に言ってはならない言葉と思いますよ。

俺のお金だ!おれのお金で養っているって?

全部、突然ですか?

喧嘩すると殴ってきたり携帯壊したりするよう人なんですよね?

生活費も5万円しかくれず、
    自分は好き勝手にお金使っている人なんですよね?

どこが好きなのか?
    どうして一緒にいられるのかわからないです。
    子供に危害が及ぶ前に逃げたいとさえ思います😱

妊娠は2人の責任ですが、
    今はお腹の子のこともですが、上の子のことを一番に考えるべきです。
    おろすことをオススメしているわけではないですが、
    大丈夫ですか??
    大切な命ですから、守って欲しいと思いますが、上のお子さんのことが心配です。

• 12月18日
ゆずまま

私も最近同じ感じでした。
離婚するつもりで、役所に話を聞きにいったりしました。
今は、主人も変わろうと努力してくれているので、離婚は無しになりました。
それを踏まえて、
私はその旦那さんと一緒にいる意味がない様な気がします。
マイナスでしかない様な。
金銭面、不安なのは分かります。
ただ、いつか旦那さんが子供にまで手を出さないか、そっちの恐怖しか無いです。
実家に頼ったりはできませんか?
あとは、役所に話を聞きに行くのもいいと思います。
母子家庭になって、働けない今、どのくらい援助してもらえるのか。
養育費など見込めないならどうするか。
DVが原因にもあると思うので、慰謝料がもらえるかなど無料弁護士なども検討してもいいと思います。
とりあえず、現時点家を出て行くとしたら何をどうするか書き出しながら頭を整理してみるといいと思います。
これから先、上の子の幼稚園や保育園があるとすれば、またそれがネックになって離婚にさらに踏み出せなくなると思います。
もし、私ならDVされていたり暴言などを実家にも聞いて欲しいので、携帯の録音やボイスレコーダーなどに撮ると思います。

たしかに金銭面では父親は不可欠かもしれませんが、その現実を目の当たりにして空気を感じ取ってる子供達は、どうなんだろう?と私は考えます。

• あやか

あやか

一緒にいる意味ないのも子供にとっても悪い環境を与えてしまってると重々自分が一番感じてます😔
    今は悪阻が酷く2ヶ月ほど前から実家に帰ってます!!
    簡単に手を出す人間なので、子供にもいつか出すんだろうとは自分の中でも1番の心配です
    今はまだ、可愛い可愛いで泣いててもあやしてくれたり、子供に叩かれたりしても遊びに変えてくれてますが、反抗期や小学生になった時に手が出てもおかしくないですよね、、
    警察にも一度相談してあるのでDVされたと言う履歴は残ってると思います。

自分でも子供にとって何がいいのか
    これから何をしてくべきなのかきちんと考えていきます、、
    ボイスレコーダーは全て撮ってましたが勝手に寝ている時に携帯を見られた時に全て消されてしまい過去のもの全てなくなってしまってます。
    あざの写真、怪我の写真などはかろうじて残ってるのでこれだけでも証拠になりますかね😢?

子供にためにも早く決めたいとおもいます、、

• 12月18日
  • ゆずまま

ゆずまま

そうなんですね。
    怪我の写真なども有効だと思います。
    ボイスレコーダーは、旦那さんの手の出せない場所、例えば実家などに保管しておくと安全です。
    携帯であれば、データ預かりや別に保存出来るアプリなどもあります。
    私は全てデータ預かりや、あとは携帯の録音などは昔のガラケーなどの録音にもしていました。
    妊娠中でも働けるとこあはあります。
    工場だったり。
    ただ、収入の限度はあるので、本気で離婚を考えるのであれば、行政でいただけるお金は頂いて、生活がいくらあれば成り立つのかきちんと自分で把握してからのほうがいいです。
    実家に一緒に住む場合、地域によってはその家の世帯収入で考えられてしまい、手当てが貰えない事もあります。
    まずは、住んでいる地域の手当てについて詳しく話を聞いた方がいいと思います。
    そして1番は、ご自身が二児の母として一人で育てる覚悟があるのか。
    旦那さんが好きなのか、情だけなのか。
    私は情が1番やっかいだと思います。
    まだ、好きな感情や情が残っているうちは、いくら考えても離婚は出来ないと思います。
    ご自身が、どうしたいのか。それが定まらないと動きだせないので、ゆっくり考えると良いと思います。
    私は離婚届を貰いに行く事から始めました。

• 12月18日
えいみー

今は身体的、精神的、経済的DVを受けてる状態だと思います。
よくここまで頑張ってきましたね。あやかさんが心穏やかに過ごせる環境が子ども達にとっても幸せに繋がると思います。

そのために何ができるのか、どんな選択があるのか、決断する前に色々調べておいた方がいいかなと思います。
お住まいの市町村に女性センターや婦人相談所等があり、電話や直接会って相談に乗ってくれます。DV相談プラスというサイトでも相談に乗ってもらえます。
得られる支援や手当等、どんな状況でどんなサービスが得られるか知っておけば、決断できるかなと思います。
母子家庭になった方が得られる手当もあるので、ぜひ相談してみてくださいね。