※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

36週5日で前駆陣痛がひどくなりました。36週での出産経験者の入院期間について教えてください。

今日で36週5日です。
1時間前から若干、前駆陣痛がひどくなってきました。
36週だと早産になってしまうので、なるべく37週(正期産の時期)に入ってから産みたいと思っています、、
36週で出産された方、赤ちゃんやお母さんの入院期間などで普通と違ったことはありましたか??

コメント

1人目が36週で生まれました!
体重が2222gだったのもあり、
生まれた瞬間から助産師さんに黄疸出やすいかもと赤ちゃんだけ入院伸びるかもだけどそんな心配しないでって言われました🤣
結局黄疸の数値と体重で娘だけ1日退院伸びました!
他は変わりなかったです!

• なか

なか

そうだったんですね!!
    じゃあ、そこまで心配することはなさそうですね😊

ありがとうございます!!

• 12月18日
ママリ

1人目は36週4日で出産しましたが、体重もそこそこあり通常に母子共に退院出来ました。
2人目は36週5日での出産でしたが、低血糖になり緊急搬送で別病院へ。
2週間ほど遅れての退院になりました。
体重は一応規定内あったのですが...
なので、36週で生まれてもたぶん基本的には大丈夫ですが、その子によるかな?と思ってます。
体重さえあれば、大丈夫です。
ちなみに上の子も下の子もなんの問題もなくもりもり食べ元気に育ってます!

• なか

なか

今のところ、体重は2500グラムを超えてる予測にはなってます😂💓

お子さんが低血糖だったんですね💦

切迫早産とかになったりはせずに36週での出産ですか??

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

両方切迫早産でした💦
    上の子の時は子宮頸管が短くなり入院してましたが、下の子は子宮頸管の長さはあったものの、赤ちゃんが出たくて圧迫してるっぽいし、上の子が入院してたならもう安静で!と言われて内服で自宅安静してました💦

• 12月18日
  • なか

なか

ほんとに全く一緒の状況です!!笑

私も1人目は入院、2人目は自宅安静です😵
    今日、結構な前駆陣痛がきてやばいかもって思ったんです😊💦

36週になると早産という扱いになるし、大丈夫かなって思ってるところです😂💦💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

36週なら大丈夫ですよ!!
    肺ももう完成してるはずですし、あとは体重増やしてるだけだと聞きました。
    37週までいければいいに越したことはないですが、万が一のリスクはほぼないはずなので、気楽に待ちましょう!!

• 12月19日
  • なか

なか

そうですよね!
    明日からは37週なんです。今日、検診で2800グラムありそうやから、産まれても大丈夫かなあ〜とは思ってるんですけどね😊

ありがとうございます😊

• 12月19日