※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもむし
妊娠・出産

妊娠初期の注意点や葉酸サプリ、妊娠線クリームの使用時期について教えてください。

妊娠初期で気をつけた方がいい事ややっといた方がいい事などありましたら教えて下さい!
あと葉酸サプリと妊娠線のクリームはいつから使い始めましたか?

コメント

バナナ🍌

私が妊娠中の時は助産師さんに身体を冷やさない様に!と毎回言われました😅
食べ物に関しては塩分を控えて、身体を温める効果のある物を食べてました😋食べられる時は根野菜を多めにしたりしてました!

サプリは殆ど使っていませんでした。クリームはお腹が大きくなってきてから、気が向いた時に塗ってました😅

はじめてのママリ🔰

妊娠初期特に何も意識してませんでした!つわりひどい時は1日中寝てたりしてました!無理しないことが大切だと思います。
葉酸サプリは今も特に飲んでなくて、葉酸を含む食材を積極的に取っています!お医者さんからは母子ともに健康だと言われています。妊娠線のクリームは特に使用してなくて、いつも以上に保湿をしまくっています!!たしか4ヶ月あたりからしてました!

ふーママ

これといって気をつけていたことはなかったです^ ^
強いて言うなら無理をしないことですかね🎶

葉酸サプリは妊娠が分かってすぐ飲み始めました😊
妊娠線クリームはお腹出てきたなーって感じたくらいからです!!!

器官形成が完成する15、6週までは特に薬や食べものに気をつけていました。魚の水銀や生肉、子宮収縮が促されるハーブなども。葉酸サプリは不妊治療していた為妊活中からずっと服用していて妊娠線クリームは安定期後の16週くらいからですかね。でも初期から保湿してあげてもいいと思いますよ。

みなたん

妊娠初期は体調が崩れやすかったり私の場合は栄養をもっていかれたりで、歯茎が腫れました。
初期は薬を飲むことが出来ないので冷やしたり処置を少しするくらいしかできずでだいぶ辛かったです。

普段よりも歯間ブラシやフロスを使ったりしながら歯磨きを念入りに行って清潔に保ったり風邪ひかないようにしっかりご飯を食べて寝てお風呂でしっかり暖まってすごしたら良いと思います!

s

今の時期は体を冷やさないように!
葉酸は今から飲んだ方がいいですね❤️
4ヶ月あたりからクリーム塗ってました!
毎日塗り続けたけど妊娠線できました😅