※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日、旦那が娘とコンビニに行って帰ってくると、おにぎりとお菓子買っ…

今日、旦那が娘とコンビニに行って帰ってくると、おにぎりとお菓子買って来たよ❗️と言うので中身を見ました。

おにぎりの中身は辛子明太子😳

私と娘が行くときは、鮭おにぎりを買うのですが鮭がなかったのと、同じ色のピンクのやつがいい❗️と娘が言ったそうで辛子明太子おにぎりを買ってきました(笑)

いやいや、明太子食べたことないし、しかも辛子明太子って絶対娘食べれんやん❗️

最初は娘のことなんもわかっとらんな😤
ってイラッとしたけど、そのあとは笑っちゃいました😂

皆さんのお子さんはおにぎりは何が好きですか?
ちなみに、同じくらいの歳の子で明太子食べられる子いますか⁉️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は3歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
まさかの辛子明太子…!ピンクだけど、食べるにはちょっと辛いかもしれませんね。
皆さんの好きなおにぎりの具はなんですか?🍙
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

YRmama25

おかかとか海苔の佃煮とか好きです🥺

Chan🐰

辛子明太子はまだ食べさせてないですが
明太子は良く食べててこども達も大好きです🥰
おにぎりの中で1番好きなのは2人ともしゃけです❤︎

はじママ

塩おにぎりがいいそうです(笑)
鮭とおかかも食べますが、基本的に何でもシンプルな味付けのものが好きで…。

食パンもチーズトースト→バタートースト→今や何もつけないただのトーストです😅

まよ♫

2人とも、もっぱら昆布おにぎりです!
ほかにおかずがあっても、昆布おにぎりを まずガツガツ食べます(^^)

ハーバリウム

コンビニおにぎりだと私はたらこか梅干し、娘たちは鮭か梅干しが好きです😊
家おにぎりだと市販の青菜ふりかけか、私の作る大根菜とおかかのふりかけのおにぎりが大好きみたいです🥰

旦那さんの発想に思わず吹き出しました😂

ゆき

娘はいつもツナマヨです🍙
コンビニおにぎりのパリパリなのりが好きみたいです👧

さる

息子は、いくらのおにぎりが好きです😀私は梅やツナです♪

もいちゃん

うちの息子は鶏五目おにぎりです☺️初めて食べた時に思わず「うっま!」と言っていて可愛かったです😂笑

はじめてのママリ

しらす、昆布と枝豆、梅とかが好きみたいです😂

まる


分かります😂うちも私が買う時は鮭です🍙明太子は、ふりかけでも、辛い!と食べませんでした😂

やっぱり男の人って、母親からすると色んな所、つっこみどころ満載ですよね😂
うちも娘が2歳の時に、出先で、まだ食べたことのないお刺身あげようとしてて、驚き通り越して意味が分からないってなりました😂

❁ももこ❁

うちも、おかかと鮭が好きです😌
でも、2歳ですがキムチ好きです笑

  • mie

    mie

    うちもおにぎりは鮭ですが、キムチが大好きで…😵
    皆で食べるように食卓に出すと、1人で抱え込んで食べてしまうので危険です😅
    まだ刺激強いですよね

    • 12月25日
deleted user

ツナ、鮭、昆布の順ですかね!

たろ

塩おにぎりがゆかりおにぎりです!

むしろ、中に何か入っているとだめです💦

りんゆー

鮭、ツナ、わかめ、鶏五目、の順に好きみたいです(^^)
息子は、その順でさらに昆布が1位です😂
家で、昆布くれくれ言う息子を見て、旦那は、2歳児ってそんなに昆布好きなものなのか…?!ってビックリしてました(笑)

myam

うちはお赤飯のおにぎりか、自宅で作る味噌おにぎりです🙋
ツナマヨとかオムレツとか、子供受けしそうなおむすびより、お赤飯が大好きです🙆

A

子ども用の明太子🧒はデビューさせました。でもおにぎり買うときは、シャケかシーチキンです😊

小学生のママ

梅干しおにぎり狂愛むすめです🤣
梅干しおにぎりなかったら塩むすびと梅で作らせるほど梅干しおにぎりが好きです🤣
めんどくさい🤫

5Maman

明太マヨなら食べてます😀
基本ツナマヨばかりです!
辛子明太子食べさせたら.辛い!とお茶をがぶ飲みしてました😅
それ以降辛子明太子を欲しがることはありませんwww

タルト

めっちゃわかります
旦那も子どものこと考えれない
自己中なので
信じられないもの平気で買ってきますね
俺食べられるから!って
子ども無理だし

ena

そのあと笑えるのが良いですね!仲良しなご夫婦なのがうかがえます😊

あい

息子は納豆好きなので、カルディで売っているこれをまぶしたおにぎりにハマってます♪

  • n

    n

    気になる!!
    納豆の味がちゃんとわかる感じですか?
    もしや粘り気もあるとか?笑

    • 12月25日
  • あい

    あい

    返信遅くなりまして🙇‍♀️💦
    納豆の味ですよ!納豆そのままカリカリにした感じです(笑)
    もぐもぐするとねばねばしてくるので、こどもがやみつきになっています😅
    海苔やゴマも入っているので風味と食感良く、冷蔵庫保管じゃなくてもokなので使いやすいです😉❤️

    • 4月12日
ひよっこママ

うちは塩のおにぎりが好きですwシンプルな味付けが好みのようで他には食べません😂

生チョコ

うちは4歳で鮭がすきです(^^)
明太子はまだたべさあないなぁ。

cheey🔰

うちも鮭が好きです!あとは塩おにぎりです(笑)

テオショコラ

鮭です!!
なぜか、鮭ばかり買わされます。
複数食べるなら別の味にするのに鮭ばかり。

かんしょ

銀シャリか、鮭が多いです。
鮭ワカメの混ぜご飯おにぎりも好きです。
1歳半位には丸1個平らげて、おかずと飲み物もしっかり食べて...。
小食女子より食べてるかも😅

さ🦖

うちの息子は、わかめおにぎりばっかですね🤣
たまに鮭わかめおにぎりだったり🤣

私は基本おにぎりが得意ではなく…
(茶碗で上に乗せて食べたい派🤣)
めちゃくちゃ急いでるとかに
食べる時は、どのコンビニでも買える物だと
いくら醤油漬け、すじこ、辛子明太子
このどれかしか買わないです(。・ω・。)ノ
デイリーヤマザキなら明太マヨ
セブンなら海老マヨですかね(。・ω・。)ノ

私の友達の子は、3歳くらいで
明太子あげてたと思います‼︎
(キムチあげてたと思うので‼︎)

ぶどう

ワカメおにぎりと鮭とごまのおにぎりが大好きで丸々一個食べてます😂

はじめてのママリ🔰

うちの年子の息子たちは年少年中の頃から辛子明太子が好きです。
辛子明太子を炙ってごはんにかけてあげると喜んで叫びます(笑)

でもコンビニではおにぎりは鮭か納豆が好きです。

はじめてのママリ🔰

鮭、わかめ、かしわめし
ですかね☺️

おにおん

上の子は鮭が好きです。
のりも好きで私達のもちょーだい!と言われます🤣

乙葉

うちの子、2歳と3歳ですが…2人とも2歳になる前に辛子明太子が大好きで、旦那から横取りして食べてましたよ‪🤣‪𐤔

今でも、辛子明太子が出ると「食べるー!」と取り合いです‪𐤔

乙葉

因みに、辛い物は普通に食べますね…おじいちゃんが唐辛子を育てていて、それを収穫して食べてました(((
それなりに辛かった筈なんですが、ペロリと完食。ご飯無しです。
私も辛い物好きで、旦那もそこそこ辛い物が好き。
味覚の遺伝ですかね?笑笑

あや

辛子明太子はないですが、0歳から保育園へ入れていて、給食で出るので1歳までに明太子クリアするよう園から言われて食べさせました(もちろん加熱済みのもの)💦本当は何歳くらいから食べさせるものなんでしょうか?😰