※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働き始めたけど、辛くてやめたい。家庭とのバランスも難しい。残業もあってメンタルがやられている。やめたいけど、逃げているだけか悩んでいる。

仕事いきたくない

正社員で今月から働きだしました。

ですがやはり私には合わずにやめたいです。

旦那には一年頑張れと言われましたが

すでに求人さがしてる私は逃げてるだけでしょうか

もちろん家庭は正社員で働いた方がいいくらいのレベルです。余裕なんてありません。
ですが毎日辛いです。

でもやめたいです。ともいいずらいです。

もーすべてがいやです。

核家族でまわりに頼る人がいないなら
やはり正社員で働くのは大変ですね

残業もできず、肩身せまいです。
残業はないと聞いていましたがやはり終わらないと帰れないからまわりは残業

もーメンタルやられてます

コメント

嫌な理由はなんですか?それによるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容です。
    歯科で働いてるんですがアシスタントがうまくいかないと先生が機嫌わるくなるし...本当に空気がきまづいです。

• 12月17日
は

全く同じ境遇に立ったことがあります、、、

歯科助手で正社員を前提とした使用期間中3か月間で、今思い返せば立派ないじめを受けていたんだな、というくらいひっどい職場で即辞めました。

家庭に余裕は全くなかったけれど、私が病んでしまったらそれこそこの先破綻だなと思ったし、時間が経てば慣れるというのはなんの解決にもなっていないと感じたので。

なんとか3ヶ月働いて、辞表だして行くのやめました!

でも翌月後半には次の職場を見つけてました、そこはすぐ辞める代わりに絶対見つけるのと、もっと好きなことやろうと無理やり前向きになるためにがむしゃらに就活頑張りました。

早くその職場のことを忘れたかったし、その職場の経験のせいで働くのが嫌になるのは絶対やだったので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試用期間中にやめましたか?
    次の仕事の面接で聞かれませんでしたか?
    もう歯科で働くの辞めたいです。。。

• 12月17日
  • は

試用期間の最終日に辞表出しました!

たった3ヶ月なので履歴書にはわざわざ書いてません。私ずるいので。笑

個人歯科は特にピンキリですよね、、、先生に癖があるところが多いとはよく聞きます💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書きませんか?なら私も書かないにしようかな(笑)
    試用期間なら書かなくてもいいってハローワークも言うとこあるらしいですよね!
    あとからばれませんかね?わら

• 12月18日
  • は

正直、バレても影響ないかなと思いました私は。自分の人生だし、履歴書なんて面接の時以外ほぼ使わないし、技術や資格についての嘘はついていないし、、、私はうまいことやってます〜

しかし決しておすすめをしているわけではないので、不安に思うなら書いても?と思いますよ!

• 12月18日

逃げてるとは思わないです!ただ始めて1ヶ月経っていらっしゃらないんですよね…?まだ自分に合わないと決めつけるのも早いのかなぁ?と思いました🙌
元々残業は出来ないという条件で雇ってもらってるのでそこは割り切っていいと思います。その分時間内になるべく早く仕事に慣れてスムーズに出来るようになればまた気持ちも変わると思いますよ😃慣れてないのは1ヶ月経ってないので当然だと思います(当然だから仕方ない!という気持ちでいてはいけないですが)
先生が機嫌悪くなるのは確かに嫌ですが、すみません!っていう気持ちでしっかりやってれば変わってくる可能性もあるかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しがんばるべきですかね。。。
    私以外は残業しているので逆にすごい浮くんですよね
    毎週朝礼で残業できないこと言わないと行けないし...
    すごい申し訳ないです。
    これからさらにいろいろ覚えること増えるようになると早くはかえれなくなるような気がして、、、

• 12月17日
ぷー

逃げと言われたらそうなのかもしれませんが、
どうしても嫌なら辞めてもいいと個人的に思います🥺
私は最初から合わないなと思った会社で2年我慢しましたが結局気持ちは変わらず、そんなならもっと早く辞めれば良かったと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はやめましたか?

• 12月17日
  • ぷー

ぷー

もうだいぶ前に辞めました!
    甘い考えかもしれませんが、身体や心は壊したら終わりだけど仕事なんていくらでもあるし!と思ってます。

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

• 12月17日
fujifab

私パートですが前の職場に4年近くいましたが働いて1年後にはタウンワークばかり見てました💦理由は周りの人間関係のゴタゴタです。
今年コロナで仕事が激減したため先月転職して別の仕事してます。
嫌な職場は1カ月でも何年経っても無理です。あまり無理しないでくださいね。