※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

散歩がてら本屋に行きベビー系の雑誌のコーナーに行く時に定員さんが見…

散歩がてら本屋に行きベビー系の雑誌のコーナーに行く時に定員さんが見回りしていて、私がそのコーナーで雑誌を読み始めると他のスタッフが近くに本を置きつつ私の顔をチラッと見ていきました
私読んでるだけなのに万引き犯とでも疑われてるの?と切なくなりました😭
勘違いかもしれないですが😥
私自身、学生時代本屋でバイトしていたので本屋の大変さは知ってるし、読んでるだけで顔チェックはしたことなかったのでショックでした😢

コメント

時期的に立ち読みをしてほしくなかっただけじゃないでしょうか?
万引きを疑ってるのではなく、感染を心配されていたのかなぁと思いました。

• のん

のん

そうなんですかね?
    他にも立ち読みしてる方結構いらっしゃったのですが。。
    心配してくれてたとポジティブに捉えるようにします!
    有難うございます♪

• 12月17日

コロナなので、立ち読みを遠慮して欲しかったケースもありますね💦
中身のチェックぐらいなら大丈夫かもですけど…
店員さんに見られると、確かにえ⁉️💦となりますよね😅

• のん

のん

立ち読みといってもガッツリではないのですが、切なくなりました😂

• 12月17日

なんかわかります。。買い物中悩んでるだけでも、近くに来て疑われてると感じる時あります。。悲しいですよね😭でもそれだけ万引きする人多いんでしょうね。。

• のん

のん

切なくなりますよね😥
    本屋万引き多いです!ですが、雑誌より私がバイトで働いてたところはマンガが多かったですね!

• 12月17日
ゆっぴ

不躾に感じるかもしれませんが、知り合いに雰囲気が似てて顔確かめたとか、深い意味は無いと思いますよ😄

• のん

のん

それもあるかもせれません!気にしすぎですよね!

• 12月17日