※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お金・保険

スマホ決済でiDを使っているAndroidユーザーです。同じ端末でモバイルWAONも使いたいが、優先設定は可能かどうか知りたい。設定方法がわからず困っています。

スマホ決済を複数利用する場合…

Android使用です。
現在スマホ決済でiDを使ってるんですが、同じ端末でモバイルWAONも使おうかと考えています。

どちらもアプリ操作不要でスマホをタッチすれば使える、ということなんですが、こういう場合って自分でどちらを優先して使うかあらかじめ設定しておいたりできますか?どうやって設定するんでしょうか?

ググったりしても上手く見つけられず💦
わかる方おられましたら教えてください🙇

コメント

大体はお店側で支払い方法を選択してから支払いになるので
どちらが優先ってことはないですよ🙆‍♀️

3人のmama*

お店側の電子マネーで会社ごとにボタンがあるんで、例えば、WAONで支払うなら、WAONのボタン押して携帯かざす。
IDなら、IDのボタン押して携帯かざす。出いけると思います!

レジに画像の機械とか見たことないですか?
わかんなかったら、店員さんに、WAONで。って伝えたらいいと思います😊

• 3人のmama*

3人のmama*

こんなんです!

お店によって、機会は違うので、わからなかったら店員に聞きましょう😊

• 12月17日
もち

よくわかりました!!
どうもありがとうございます😄