※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで気になる砂のキネティックサンド。お片付けは大変?他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

おばあちゃんがクリスマスプレゼントを買ってくれると
言うので家で遊べる砂のキネティックサンドが気になってます!

持ってる方、どうですか?
レジャーシート敷こうとは思ってますが
お片付け大変ですか😅?

おもちゃはたくさんあって💦

他にも何かおすすめあったら教えてください✨

コメント

コスタ🛳

持ってます!
1回遊んで封印しました😂
レジャーシート敷いても、普通の砂と違うので服にも手にもテーブルにもくっついて洗っても落ちにくいし、悲惨なことになったので💦
上の子は手を払っても落ちにくいことが嫌だったのか、それ以来遊びたいとも言いません😂

  • ぷにこ

    ぷにこ

    1回で封印されたんですね!!笑
    うちも粘土やると毎回ポロポロ落ちてストレスで…
    キネティックサンドも同じかな〜と覚悟してましたが、やはり同じなんですね😂
    そんなに取れにくいものとは!💦
    うーん、見送ります。笑

    • 12月17日
ジャンジャン🐻

服についたらなかなかとれません。笑
床に落ちたらめちゃくちゃ滑ります😂
わたしにとっては室内でやられると苦痛なものでした。😅😅

  • ぷにこ

    ぷにこ

    裸足がくっつくと耳にしたので、靴下履かせれば大丈夫なのかな〜と思ってましたが、服ダメなんですね😇😇
    室内は結構ストレスの元でしかないですね、、
    やめます!笑

    • 12月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    みなさんの回答みてるとすごい評価ですね🤣
    うちだけじゃなくてよかった...笑

    • 12月17日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    意見が一致してますね!笑
    潔くやめられます😂😂✨

    • 12月17日
tatara

うちも一回やって封印しました😂😂気をつけてやったつもりが部屋中ツルツルでスケートリンクになりました💦もう一生やらないです笑おもちゃもう要らない時はいつも絵本にしてます!絵本って何冊あってもいいものだと思うので😉

  • ぷにこ

    ぷにこ

    みなさん封印してますね!笑笑
    おばあちゃんに頼む一歩手前でしたが辞めることにしました🤭
    危なかった…。笑
    つるつるになるとは!💦
    色々ストレスになりますね🙄
    絵本、最近全然興味持ってくれなくて😢
    母は絵本見せたいのですが😭
    また検討し直します!✨

    • 12月17日