※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの夜間添い乳について相談です。寒いと泣くため添い乳で寝かしつけています。昼間は寂しがりやで抱っこしないと寝ないです。

完母で11ヶ月過ぎた赤ちゃんいる方ー!
夜間添い乳してますか?夜中ぐっすり寝ますか?
うちは離乳食は普通で、朝はあまり食べず母乳、昼から夜は比較的食べます!
お茶や水はストローで飲みますが、フォロミやジュースは飲まず、、
最近は寒いせいか?温もりないと泣くので添い乳で💦数回起きるよりは寝れてます。寂しがりやさんなので、昼間も抱っこだとずっと寝てますがおろすと30分も寝ずです😭

コメント

💛だふ💛

夜間添い乳してません😊
寝入りが9時で11時くらいまでは2回起きたりしますが、トントンで寝ます😃
その後は朝までグッスリです✨
同じく離乳食あまり食べません😥
ジュースはまだ飲ませてません🤔
うちのも甘えん坊なので、午前寝と午後寝は私のお胸に顔乗せて寝てます😅
熟睡したくらいで顔下ろしてます✨

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

トントンですねー‼️いつからトントンさせてましたか?
    うちは3カ月頃は夜中は起きて授乳でしたが、寝る時はゲップした後トントンでねれていたのですが😭
    おろした途端起きませんか⁉️
    上の子もパイパイ大好きで、卒乳の時は胸を枕にして上に乗っかって寝てました笑

• 12月17日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

うちは生後1ヶ月から結構熟睡タイプだったんですが、7ヶ月頃から夜間起きるようになって😨
    その時くらいからトントンしてます☺️
    トントンすると3分くらいでまた寝ます💤
    それが起きないんですよ😅うつ伏せで寝てるからかな?
    背中はお布団かけたまま下ろしてるので😁
    おっぱい星人可愛いですよね🥺2番目がおっぱい星人でなんだかんだで2歳まで飲んでました笑

• 12月17日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

うちも、上の子は2歳過ぎまで寝る前のおしゃぶり代わりでした笑
    その分指しゃぶりとかなかったですが、私のパイパイが悲鳴😱笑
    うつ伏せだといいのかもですね✨まだ赤ちゃんで怖いですが、上の子は仰向けから必ずうつ伏せか横になって、ぬくもり探しにきます😅

• 12月17日
yuuu

後数日で11ヶ月です😚
添い乳はした事ないです!!
寝ぼけて1回起きますが…比較的朝までコースです🤗
フォロミもジュースも与えてません😊
上の子が背中スイッチ全開タイプで、おろすとダメなタイプでした(笑)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

うちは上の子も下の子も背中スイッチなんです😭そして、抱っこだと大人しくいつまでも寝てます笑
    上の子の時は、夜中どうしてましたか??

• 12月17日
  • yuuu

yuuu

上の子のピーク時は、私は2ヶ月間ぐらい布団で横になって寝た事なかったですよ🤣
    歩く様になって、疲れて嘘の様に布団で寝る様になりました!!

• 12月17日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

えー‼️‼️大変でしたねー😭💦
    歩くようになると体力使って寝ますよね😭ありがとうございます😊

• 12月17日