※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休4日目。ママリで早産に不安。赤ちゃんの体重増加についても心配。同じ経験の方、どうでしたか?

産休に入り、4日経ちます。毎日家事をし、旦那を見送り1日の計画をたてて行動しています。まだまだやりたいことたくさんあるので、それなりに充実しています。
ママリもよく拝見しているのですが、予定日より一カ月ほど早く産まれたなどと聞くこともあり、急に不安になってきました。
今までの経過は順調としか言われてきていませんが、急に産まれちゃうこともやはりあるんですよね?
また、アプリで赤ちゃんの様子を見ていると、今はだいたい1800くらいとあるのですが、32週0日で2100ほどありました。自分自身は妊娠前から+4.5キロほどなのですが…誤差もあると思いますが、どんどん大きくなったら…とかどんどん大きくなって早めに産まれたらとか…いろんな考えが出てきてしまって…
今までの検診ではいつも平均より大きめでしたが、とくに先生からは大きいとかは言われたことなかったです。
似たような方どんなかんじでしたか?

コメント

yuki.

予定日より2週間早く生まれました。
大きさや体重は平均で、子宮口全く開いておらず、先生に動いてください。と言われてました。
なのに、急展開で出産😂
哺乳瓶、ミルクなど揃えてなくて、母に預けて買いに行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この年末に揃えたいと思います!
    初産でもそういうことあるのですね!

• 12月18日
胡桃

今3人目36週です。
私もずっと大きめで、予定日に4kgとかいっちゃうんじゃないかと心配になってました!
先生に大きく育っていると、早く産まれるんですかと聞きましたが、赤ちゃん次第なので、大きいから産まれるわけではないようです。
私自身は予定日過ぎて4kg超えだったそうです笑
余程おなかの中が好きだったんじゃないかと言われてました。
私の今の子は平均の範囲内ではあるもののかなり上の方だったみたいで、2人の先生から大きめだねって言われてました。
先生から言われていないのであれば、気にしなくて大丈夫だと思います!
また、かなり誤差あるので、産んだら300-400g違ってることもあります。一人目二人目がそうでした!

気にしないで、産休ライフを楽しんでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配で聞いたこともあったのですが、笑って大丈夫〜なんて流されてしまぃした笑

• 12月18日
ふじた

二人とも二週間ほど早く生まれました。検診でいつも順調なうえ、先生は大丈夫と言いながらもまあまあ子供の成長も良く(笑)
不安にならず今のうちに出来ることたくさんした方がいいと思います!大丈夫ですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!初産でも早く生まれることがあるですよね!
    今を楽しもうと思います₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

• 12月18日
  • ふじた

ふじた

出産もよく親に似るらしく、私の親も二週間ほど早く産んでいたようでした。ずばりすぎて驚きましたが😅

お腹も体も重くて大変ですが、今できることやりたいことやった方がいいですよ!私は上の子が保育園行っていたので、その間に買い物や一人でご飯行ったり、友達と会ったりとしました。楽しんで、元気な子が産まれますように。

• 12月18日