※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で7w1dで胎芽が確認できない場合、心配ですか?7w1dで胎嚢のみ確認。再受診予定。成長遅い可能性。同じ経験の方の話が聞きたい。第一子は7w0dで心拍確認。

体外受精で7w1dで胎芽が確認できない場合は厳しいのでしょうか、、、😭
顕微授精で授かり、7w1dでみてもらいましたが、胎嚢しか確認できませんでした。
7w5dになる土曜日に再度受診予定です。
そこでも赤ちゃんが見えないとちょっと厳しいかもと。
昨日の段階ではまだ成長が遅いのかもしれないとのこと。

体外受精で同じ頃見えなかったけど、無事出産できたよって方いたらお話ししたいです😭😭
第一子のときは7w0dで心拍確認できました。

コメント

🍀さち&まり🍀

私の経験ではないですが、、。
私の友達も9年間の不妊治療でタイミングからはじまって人工授精をし体外受精をしましたが一度も妊娠判定が貰えずでしたが病院を変えたり医師を変えたりして、ママさんと同じ顕微授精で妊娠判定をもらいました。友達は6週で胎嚢らしきものが、やっと見え医師からも1週間後に心拍をと言われ1週間後に受診するも、友達が諦めモードで赤ちゃんは居なかったと思うよう切り替えたところ病院からまた、5日後に来てねと言われしぶしぶ行った際に心拍が確認できましたよ😊早い段階で心拍がわかっても遅い判明でも赤ちゃんか出す答えを信じてあげましょ♡私もママリにて応援しています😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございました!
    結果はやはり稽留流産でした。
    でも希望を持つことができ、本当によかったです。

• 12月19日