※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

凄い気になってたんですが、メルカリやラクマで漫画のセットとか見てた…

凄い気になってたんですが、メルカリやラクマで漫画のセットとか見てたんですが普通に新品で買うよりも割高でも売れてる理由が分かりません。
送料込でもそんなしないよね?って思ってます。

買ってる人はどういった理由で購入してるのでしょうか?

割高で買うくらいなら新品を書店で買う方が作者様にも印税入るし絶対に良いと思うのですが…

コメント

yuki

限定版が入っていたり今は既に書店で扱いがなかったりとかじゃないですか?🤔

• まこ

まこ

限定版や初版ならまだ分かるんですが、特に記載ない普通の本も売れてます。
    全巻セットで買いたいなら書店でも注文できると思うんですが、本当に謎で…

• 12月16日
  • yuki

yuki

人気作とか話題になっているものは書店でも入荷が不安定な場合がありますからね🤔

最近だと鬼滅や呪術などのジャンコミは流行りで爆発したので「今すぐ」読みたい方は書店注目など待ちたくないので割高でもフリマサイト使う方もいますよね💦

• 12月16日
  • まこ

まこ

そうなんですー!
    それなりに書店でも売ってるのにと思っていたけど、入荷待ちの場合もあるため、って事ですかね。

• 12月16日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

手持ちのポイントで買いたいとかじゃないですかね?

売る気なくてちょっと高め(定価+100円)で出品していた本が合ったんですが、現在でも発売中だし、売れた時はビックリしました笑

あとは手間賃ですかね?自宅にいれば届くし🤔

• まこ

まこ

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    なるほど!ポイントは考えてなかったです!

• 12月16日