※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寒いので、公園以外で室内で遊べる場所を探しています。支援センターや室内遊び施設に行くか迷っています。感染対策はしっかりしているようですが、悩んでいます。

コロナがまた増えてきましたが、支援センターや室内遊びできる場所行ってますか??
ずっと公園ばかり行っていて、最近寒いし室内の遊べるところに行きたいなとおもってるのですが悩んでいます。。
コロナ感染者毎日十何人でてます。。
予約制で人数制限、使ったおもちゃなどその都度除菌してくれてはいます😣

コメント

ナッキー

うちは行ってません💦
減っている時期は行ってましたが、最近増えてきたのでやめてます💦買い物かベランダか家です😅大阪だしなんとなく気になるので💦
幼稚園は行かせてます❗もう冬休みですが🙄(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大阪は感染者多いですよね💦
    久々に行きたいなとおもいましたが、やっぱり怖いのでやめときます😖

    • 12月16日
  • ナッキー

    ナッキー

    多いですね~💦さらに医療逼迫と聞いていますし、夫が自営なので、夫がかかると会社がまわらないし、とりあえずできるだけ人と会うのは控えています💦
    本当にコロナでいろいろ制限されてしんどいですよね😭

    • 12月17日
deleted user

200超えたりする県ですが、支援センターや室内遊びできるような場所行ってます😅
私も息抜きしたいし、子どもは楽しそうだし、考え方は様々と思いますが旅行に行ってるわけでもないので感染対策してればいいかなと💦(私は旅行は行きませんが、行ったママさんがいても気にしません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考え方は人それぞれ違いますよね。。
    ありがとうございます😌

    • 12月16日
deleted user

まったくいってないです😭

除菌とかも限度があるし
なるべくリスクは避けたいと思っているから行きません💦

幼児はマスクしない子がほとんどだと思いますが、保育園でクラスターとかも出てるので怖いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く行ってなかったのですが、最近寒いし外出たくないな〜なんておもってしまったのですがマスクしてくれる月齢ではまだないので、やはり室内は怖いのでやめときます😭

    • 12月16日
JIKI

都内ですが郊外です!
毎日どこかしら行っています!
今日は市の遊び場へ行きました。
人数制限しており、3組ほど来ていました☺️
窓全開なので外みたいですが、、💦
午後は公園行ったり、私の買い物付き合ってもらったりしています。
外食や旅行などは控えています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3組ぐらいで窓全開ならまだ安心ですね!寒そうですが😂
    うちも公園は行ってます!
    外食旅行はさすがに私も行ってないです💦

    • 12月16日
deleted user

行ってますよー!毎日じゃ無いです。予約制で3組しか入れません。とはいえ、そこは保育園の支援センターなんですが…
一時保育もそこに預けてます。
日頃は専業主婦で、共働きに比べればよほど、、と思ってます。近所の喫茶店程度なら入ってますよ^_^