※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが掃除機の音を怖がり泣くようになりました。掃除機の音で泣くのはただ音が大きくて怖いだけか、いつ頃怖がらなくなるか、解決策を知りたいです。

明日で生後5ヶ月になります。
先週から掃除機の音を怖がり見たことないくらいの大泣きをするようになりました😢

掃除機の音を怖がるのは自閉症の特徴でもあるようです。
しかしこんな小さな時に掃除機の音で泣くのは、ただ、音が大きくて怖くて泣いてるだけなのでしょうか?

また、いつ頃怖がらなくなったよー!や解決策などあれば教えていただきたいです😭

コメント

ちまこーい

掃除機で泣いてましたよ😊
おんぶしながら掃除機してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥺✨
    いつ頃に泣かず怖がらなくなりましたか?
    次からおんぶして掃除機かけてみます😭

    • 12月16日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    1ヶ月もかからず慣れてくれた記憶です😊
    上の子はもっとあとだったので掃除機で追いかけて遊んで慣れてもらいました😊

    • 12月16日
deleted user

掃除機大好きマンです😂人によるんじゃないですかね??😯

はじめてのママリ

今更ですがうちも最初泣きましたが
毎日ごめんよ〜とかいいながらかけてたら
泣かなくなりましたよ