※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

旦夫と離婚を考えていた女性が、旦夫の態度に冷めて離婚を決意。妊娠が発覚し、育てるか悩むが精神的に不安定で自殺未遂も経験。離婚後は夢を追いたいが、おろすか悩む。

中絶ワードが入ります。
不快になる方は見ないでください、、

10月くらいから今年中に旦那と離婚を考えていました。
離婚理由は
何かある度に離婚する。もうお前の性格は耐えられない。と言ってくるくせに2.3時間後には
添い寝しよ。こっち来て。ところころ発言が変わる旦那に冷めてきたのと
私が普通に発言すると
は?お前俺の事バカにしてんのか?アホなの?など
私を見下すような言い方をしてくるため一緒にいて気使うのが嫌だったのでもう離婚しよう。と決意しました。

ですが旦那の事が好きな所もあり、
12月上旬までは普通に接していました。

それまでは普通に性行為をしていましたが2人目は私の精神的に厳しそうだったので特に希望はなかったのでしっかり避妊はしていました。

そんな中突然旦那にブチ切れられ
もうこの人とは本当に無理。やっぱり離婚する。と思い
今月中には離婚しようと伝えようと思ってた所で
妊娠発覚しました。

私自身とても悩みました。
旦那とやり直して育てるか
1人で育てるか
おろすか。

旦那には俺も離婚考えてたからおろして欲しいと。

私的には旦那とやり直す気は一切ないので二人で頑張って育てるのは無理だ。と思いました

それで1人で育てるか色々考えたのですが
私は精神的にも不安定で、1人目妊娠中妊娠鬱になり自殺未遂をしています。
またそうなってしまった時今の娘がどうなってしまうのか。と考えると産むのが怖くなりました。

私は旦那と離婚後
実家に頼る予定ですが母も昼間仕事していて娘はまだ保育園に入っていないので、昼間娘と二人の時間がとても怖いです。

そしてお金が溜まり次第娘を連れて上京し
小学校の時からの夢を叶えようと思っていました。

正直おろすしか私には選択肢が見えず
そんな中自分の夢を叶えるのは悪い事なのか。
と自分を責めすぎて自殺まで考えてしまいます。
心が弱い自分母親として本当におかしいと思います。

旦那もじゃあもう1回やり直して育てよう。と言ってくれましたがその後
子供いるってことは中出しし放題だよね?やらせて。と言われもうやり直す事は一生ないと思いました。

考えすぎて疲れてしまいました。

誹謗中傷だけはやめてください。

コメント

Kotori

旦那さん最低すぎますね。

ゆまさんも、、、
しっかり拒絶してください🙏

いま不安定な状態だったら、、、安易には言えませんが今すでに産まれたお子様の命だけは、しっかり育ててあげてほしい。
 自殺だけは絶対にやめて!お子様を一時預けたりもできますからしっかり心を治して下さい🙏

一度旦那さんとは離れたほうが心が安定すると思います。

• ゆま

ゆま

いい所なんて思い出さず直ぐに離婚したい。と伝えればこんなことになってなかったのかなと思います。

とりあえず旦那といる限りしんどくなってしまうだけなので早めに話し合って実家に帰ろうと思います。

• 12月16日
  • Kotori

Kotori

旦那さんがまったくゆまさんを大切にする気がなさそうで自分本位ですもんね!そういう根っこの汚さは治らないと思います。
     ほんとに身体、心のダメージはんぱないですが勉強代だと思って速攻別れましょう。
     また軌道に乗ったらうまれられなかった命の再生もあるかもですし、まずはゆまさんの心、取り戻してください。
     少し実家にかえって託児所付きの仕事とかしながらのほうがバランスとれることもありますから落ち着いたらご検討ください。

• 12月16日
  • ゆま

ゆま

いまさっき離婚したいことをしっかり伝えました。

そして荷物まとめて今週中には出ていく予定です。
    それでゆっくりしてすこしあんせいにしてたいとおもいます。

• 12月16日
  • Kotori

Kotori

頑張りましたね💓
    ほんとよく言いました!
    メンタル回復されますよう応援してます!
     お腹の赤ちゃんもまたお母さんが元気になったらいつか会えますよ🥺
     気を確かに優先順位しっかりと夢を叶えてください!

• 12月16日
  • ゆま

ゆま

ありがとうございます😭

お腹の子にもまた会えるようにこれから頑張っていきます。本当にありがとうございます😭💗

• 12月16日
  • Kotori

Kotori

大丈夫!
    女性は強い!
    耐えられる人にしか試練は与えません。
    旦那さんに離婚伝えられるしっかりしたお母さんで良かった💓💓💓

• 12月16日
  • ゆま

ゆま

たくさん勇気づけられました😭😭
    本当にありがとうございます😭

• 12月17日
  • Kotori

Kotori

また何かあれば吐き出してくださいね❤️

• 12月17日
  • ゆま

ゆま

はい!!

• 12月17日
  • Kotori

Kotori

このページでいつでも💓💓

• 12月17日
ぺん

まず旦那さんは最低ですほんとに。

私ならですが諦めます。
この様子で旦那さんと仲を戻して2人で育児はまず不可能かなと。離婚は早いか遅いかだとおもいます。
1人でやる…やってる方ももちろん沢山いらっしゃいますが、厳しい道を選んでお母さんに負担が増えたり子供たちが大変な思いをするのではと思います。小さいうちは働けないし結果として親に頼ることになりますよね?
授かった大切な命ですが、私はその状況で産みたいとは思っても現実的に考えて産めません。
中絶をしてしまっても夢を叶えて娘さんと2人で…私は素晴らしいと思いますよ。
この先出会いがあるかもしれないし…

大変だと思いますが気を強く!!
頑張ってください

• ゆま

ゆま

そうですよね、、

私も再構築は無理だと思います。
    臨月に離婚した友達が言っていましたが予想以上にしんどいしメンタルやられまくりで未だ心療内科に通ってる友達がいます。私もこれ以上鬱状態が酷くなりたくないので早めに旦那からは逃げて
    落ち着きたいと思います。

• 12月16日