※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

初診での経膣エコーで胎芽が小さくなっていることに不安を感じています。先生によると心拍は確認できたが、サイズは2.2㎜と言われました。成長が停滞しているか心配です。

数日前に近所のクリニックで内診してもらった時は、心拍もよく分かり胎芽も小さいながらに(2.9㎜)確認出来ました。2日後の今日6週半くらいで分娩予定の産科に初診で行き経膣エコーをしてもらいましたが、小さくて見にくく心拍は先生は確認出来たと言われましたが私にはこの前みたいに分からず…サイズも2.2㎜と言われました。数日の成長どころか小さくなっている。。先生も違うし病院も違うから…胎芽小さくなってるとかは気にしなくてもいいんですかね(;▽;)?

コメント

小さくなってことはないとおもいますよ!エコーなので測りかたで誤差でるものなので、心拍確認できたなら問題はないとおもいます☺️

• りっくんママ

りっくんママ

数日経っていたので少し大きくなってるのを期待していたので小さい?…もしくは大きさ変わってないのかなと心配になりました😭

• 12月16日

退会ユーザー

数字でだされると不安になりますよね😭次の検診だとびっくりするくらい大きくなってるとおもいますよ!

• 12月16日
  • りっくんママ

りっくんママ

それを期待して日々過ごします😂✧ありがとうございます☺️

• 12月16日