※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
住まい

石川県野々市市から白山市に引越し予定です。安くておススメの引越し業…

石川県野々市市から白山市に引越し予定です。
安くておススメの引越し業者をご存知でしたら教えてください。

コメント

futmaai

数年前に野々市から白山市へ引っ越ししました。
全部業者に頼みますか?

うちは洗濯機、冷蔵庫、ベッドだけ運んでもらい残りは自分たちで何往復もして運びました!

そこで3つだけだといくらになるかをいろんな業者に聞いてその時は1番安かったアークさんへお願いしました。

もし全部まとめてならまた変わってくるかも知れませんが😅
あまりいい情報じゃなくてすみません💦

• ごん

ごん

回答ありがとうございます!
    まだ迷っているのですが、うちも洗濯機、冷蔵庫等の大きなものだけ運んでもらおうかなーと思っていました!
    アークさんですね、聞いてみます😃💡
    大変ありがたい情報です!ありがとうございます😊

• 12月18日
2児ママ

段ボールを自分で準備して、大きいものを一緒に持つなど補助できるなら赤帽が一番安いと思います😃
赤帽に個人が登録して運営してるって感じです。ホームページで運ぶ内容送ると、自宅から近い赤帽担当者から連絡が来て金額教えてくれます。
担当者を2人にすると少し値段が上がります。トラックに積めるだけ積んで、残りは自分で運びますってのにすると案外大きいもの以外も運んでもらえます✨
時期にもよりますが、3万円くらいでいけるかも?

業者は色々な業者使いましたが、値引き交渉で言うとサカイが一番安くしてくれると思います。
最初は高い金額提示してきますが、交渉すれば半額くらいになるかと😃
去年野々市3LDKから野々市一軒家への引っ越しで、荷物全部積んでもらってエアコン2階からの取り外しと1階新規取り付け工事込みで、当初見積もり11.6万から5万まで値下げしました😂
2トントラックでたしか運ぶ人3人来ました😃
他社の名前出せば必ずそこより安くしてくれます。

• ごん

ごん

回答ありがとうございます!
    赤帽ですか👀意外でした‼️かなり安くできそうだけど、荷物運ぶ戦力は旦那くらいしかいないので難しいかな、残念😢
    11万から5万ってすごいですね😳✨何社か見積もり取ったうえで、サカイで値引き交渉してみます😁
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • 2児ママ

2児ママ

赤帽は旦那さんだけ少し運ぶの手伝えれば大丈夫ですよ😃

でも比較すると、大きな業者の方が労力的にかなり楽だと思います🙆‍♀️
    トラックの大きさも全然違いますし。

アークもサカイまではいかないかもですが、見積もりから数万は下がります💓
    以前2トントラックでお願いして5.5万だったと思います。
    面倒ですが、2社聞いて比較すればどちらの業者も値下げ頑張ってくれるかもです😃

いらない家具とかがあれば、サカイは買い取りの見積もりも一緒にしてくれます。

頑張って粘って安く引っ越しできるといいですね😃

• 12月18日
  • ごん

ごん

お返事遅くなりました💦
    情報たくさんありがとうございます!助かります!
    粘って交渉してみますね😊

• 12月21日