※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

長崎県諫早市の産婦人科についておすすめを教えてください。マムレディースクリニック、安永産婦人科、立石産婦人科が候補です。通ったことのある方、情報をお持ちの方、おすすめがあれば教えてください。

長崎県諫早市の産婦人科でおすすめを教えていただきたいです。今のところ、
マムレディースクリニック
安永産婦人科
立石産婦人科がよさそうでした。
通ったことのある方、情報が何もないので、おすすめがありましたら教えて下さい。

コメント

𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

2人目の時からマムさんに通ってます😄出産は3人目が初めてで今回は2回目になるんですが、今はコロナの影響で健診時から付き添い、面会は出来ません💔初診は予約はいらないです👍待ち時間はそんなにないとは思いますが、1度だけ2時間ちょっと待ちました😅あとは全部1時間以内に終わってるかと思います🤔WiFiも完備なので待ち時間があっても入院中も通信制限気にせず使えます👍スタッフの方も先生もみんな優しいですよ🤗先生は男性の方1人です!体重管理もそこまで厳しくないのですが、何㌔までっていうのは言われました😂出産の時は会陰切開はなるべくしないみたいです!入院中も全室個室で和室か洋室か選べます✨和室の場合は事前に言っておいた方がいいみたいです!ご飯も美味しいですし、しんどい時は赤ちゃんいつでも預かってもらえますよ😄絶対母子同室でもないですし、絶対母乳ってわけでもなくママの意見をちゃんと尊重してくれます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても丁寧に答えていただき、ありがとうございます💕知り合いがいないので有り難いです。マムさんはよくない口コミを見なかったので第一希望でした。ありがとうございます!!もうすぐ出産なんですね!頑張ってくださいね!

• 12月17日
ままり

2人ともマムで出産しました😊
女医さんが良い方は安永、立石がいいと思います😊
でも先生はかなり優しくてエコーも毎回説明andじっくり見てくれるイメージです(笑)
体重管理は緩めだったのでお陰で15キロ太りましたが上等上等と言われました🤣
妊娠中休日に下腹部痛が続き電話したらわざわざ診察してくれました😊
スタッフの方も優しく話しやすい方々多いです。
5月出産でしたが諫早全体が厳しくしているのかわかりませんがコロナ対策は厳しめにしてるのかなという印象を受けました。
完全完母ではないので
預けているときは自動的にスタッフの方がミルクをあげるという感じで
したが預かってもらいやすいのでとても助かりました☺️
1人目はオムツ交換や沐浴も丁寧に教えてくれましたが2人目は一応確認され大丈夫ですというと最低限のことを教えてくれるという感じでした😊
オムツは1パック(少なめ)付いていましたが少し足りず産院で買い足しました。
あと面会がないので無駄に時間がありお腹が空くのでお菓子系は持って行った方がいいと思います(笑)
つーさんが出産されるときはわかりませんが通常6日目に退院なのがコロナで5日目に退院になっていました。
部屋は普通はシャワーが別になっており出産が重なると入るタイミングがちょっと難しいかなって感じでした。3000円?くらいで特別室広めでシャワー付きがありました。
10台以上止められますが個人的には混み合ってるときは駐車場に車を止めにくいなーって感じました。
長くなりました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    昨日、違うサイトでマムさんに行った方の口コミを読んでいたら、県外に2週間以内に出た人は受診お断りを知らずに行って受付の方にひどく注意されたとの書き込みを見ました😢受付の対応はあまりよくないのかな?と言う印象でしたが、先生や助産師さんはよさそうなので割り切れます。
    コロナは長崎でも増えてきましたし、対策は厳しい方が安心です👏
    今、別のところに行っているのですが、自宅近くが何かあった時に安心なので色々教えていただき感謝です。私、運転が苦手なので混んでなさそうな時間帯に行きたいなあと思っているのですがいつ行っても混んでますかね?

• 12月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね
    受付の方も割と優しい方ですが
    もしかしたら1人厳しめの方がいるのでその方かもしれないです
    でも普段は皆さん優しいですよ😊
    健診の時はまだコロナの流行り始めで健診の付き添いがOKでしたが、付き添いの方が咳を頻回にしていたらすみませんが車で待機してもらっても大丈夫でしょうか?と言っていたり換気もこまめにしている印象でした。
    入院中は部屋から出ることもなかったのでコロナの心配はほぼしませんでした😊廊下にウォーターサーバーがあるので食事を下げる時、シャワー、水を入れる時に出るくらいしか部屋から出ない感じでした(笑)
    診療開始後30分〜1時間は多い印象でした。

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと受付の方も理由があって対応して下さっているのですね!気分屋さんなイメージを勝手に持ってたので、そうではなくて安心しました。コロナは感染してからは遅いので当たり前ですよね!
    近いうちに受診してみます。ありがとうございました!

• 12月18日
  • ままり

ままり

出産楽しみですね☺️頑張ってください!

• 12月18日