※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

長い間産み分けをされて希望の性別じゃなかった方いらっしゃいますか?

長い間産み分けをされて希望の性別じゃなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ペパーミント

はい!自己流ですが約2年産み分けして結局男の子でした!
産んだら上2人に似ていてめちゃくちゃ可愛いのでいいんですけどね。女の子も育ててみたかったなと思いますが。

• たま

たま

私も2年通院しましたが妊娠に至らずリミットもあったので人工授精し男の子ママです。
    そうですよね!可愛いのは充分分かってるんですが女の子も欲しかったなぁ〜😂

• 12月16日
  • ペパーミント

ペパーミント

3人目も同性なら最後と思ってたのでこの子で赤ちゃんのお世話も終わりか、、と思うと愛しさも倍増です。
    それに3人同性だと個人差が色々ねと思う部分とさすが兄弟と思う部分があって楽しいですよ!

• 12月16日
  • たま

たま

三人さんも三兄弟のママさんですか?
    たしかにそうですね。もう妊娠することはないだろうし、赤ちゃんの時期なんてすぐに過ぎてしまいますもんね。大変だろうけど最後のお世話を存分に味わいたいですね👶🏻
    上の子たちは妹がほしい、下の子なんて妊娠を知らないのに、ママのお腹に赤ちゃんきた、ちんちん付いてないって言ってたので余計期待してしまいました。
    男の子だと知ったらどんな顔するかな😂

• 12月16日
  • ペパーミント

ペパーミント

息子3人です!
    うちも上の子がまだ妊娠判る前に妹がそこにいるよ!って言ってくれてて期待してたのについてるー!ってなりましたwww
    妹欲しいっていまだに言われてます。可愛がってくれてますがwww私からはもう男の子しか産まれないんだろうなと思ってます。

• 12月16日
  • たま

たま

一緒ですね!
    上の子の予想が当たったとよくみるので期待してしまいました。
    夢では男の子で、正夢じゃなければいいなぁと思ってたのですが😩
    同じくそう思いますが、四人目はなぜか女の子な気がしますがもうあり得ないですね😅
    経済力と体力が許すなら産みたい! 
    差し支えなければ3息子さんの年齢を教えてください❣️

• 12月16日
  • ペパーミント

ペパーミント

私来月で34になります!
    同じく経済力と体力、かあるなら男の子でもいいから4人目も欲しい、、、
    三男が可愛すぎて日々悶絶してます😄

• 12月16日
  • たま

たま

まだまだお若いですね!
    私は39歳なんでもうリミットです😅
    三男ってそんな可愛いのですか?次男のときとは違いますか?

• 12月16日
  • ペパーミント

ペパーミント

ママ友さんで40代の方もいたのでまだまだいけますよー私は正規で働いた経験がないので末っ子が幼稚園行ってからって思うとリミットだなと、、、

可愛いです!
    男かぁとか産むまで本当思ってましたけどめっちゃ可愛い!
    上2人のミックスって感じで上2人の事も思い出すのもあり、余計可愛いです。上の子達が相手してくれて喜ぶ姿がまた可愛いんですよー!
    あとおちんちんが三人三様でまた可愛いです笑

• 12月16日
  • ペパーミント

ペパーミント

もう産む事もないかと思うとより愛おしいですよ!
    この赤ちゃんの期間がもう楽しめないのか、、と思うとより堪能せねば!って思うのもあります。

上2人がなかよしなら可愛がってくれると思いますよ!うちは年がみんな近いから真ん中がどうなるかなぁと思ってます。

私も男の子ってわかった時はいろんな病んだことを考えて当たり散らしてましたよ。
    でも実際産むとやっぱり自分の子だから可愛いですね。可愛すぎて鼻血吹きそうとか思います。

ご主人には言いにくいですよね。いくらでも聞きますよーとてもお気持ちわかるので。

• 12月16日
  • たま

たま

本当にありがとうございます😭
    誰にも言えず、同じ三兄弟ママさんに話を聞いてもらい有り難いです😭
    ほんとにいつでも泣けますし、誰とも会いたくない気分です。ですが子供たちのことはさらに可愛くなってます。
    いつも怒っていたのですが、もう少し穏やかに優しく育てないとと思いがなぜか強くなりました。不思議です。
    性別がわかったらもっと子供に八つ当たりするんだろうなと思っていたので。

可愛すぎて鼻血ですか!
    愛情たっぷりですね😊
    ママさんのお子様の年齢教えてください😊
    うちは小1、年少です😃

• 12月16日
  • ペパーミント

ペパーミント

周りの反応を考えると憂鬱になってしまいますよね。
    わかります。本当にお腹の子には悪いけど凹む、、ってなりますよね。妊娠前は受け入れるぜ!とか思ってたけどあんなに産み分けしたんだから女の子に決まってるって思い込んでたのもあって。
    私八つ当たりしてました、、ゴミ母です。産んでからの方が穏やかになれました。

育てやすいタイプっていうのもあるとは思うんですが、メロメロです!
    うちは上が年少で下が今度3歳になります!

• 12月16日
  • たま

たま

3息子さん 
    ほんとその通りで、色々なジンクス?や時期も重なって女の子が来てくれるような気がして期待しないようにしていましたが、やはり期待してたんですよね。
    だからショックなんですよね。
    八つ当たりしてしまったんですね😵
    ゴミ母ではないですよ!
    お話しをきいていると愛情いっぱいのママさんだと思いますよ。
    三人目妊娠報告したら身内に何か言われたりしましたか?
    うちはまだ主人にしか言ってなくてもうそろそろ言わないとなぁと思っています。
    義母には心無いことを言われるのは分かっているので自分が泣くのを我慢できるのか心配です😅
    それまでには気持ちを落ち着かせて
    前向きになっていたいです!

• 12月16日
  • ペパーミント

ペパーミント

ありがとうございます😭
    私側の親戚は私が女の子欲しがってたのを知ってるので母に爆笑されつつフォローされ、祖母にはそうやって産まれた子は逆によくしてくれるから大丈夫よとか慰められました。
    夫側は男ばかりの家系なのと妊娠は報告せず産んでからの報告で終わってます。私は疎遠にしてるので反応は知らないですwww

産んでからのポジティブに考えたのは、同性だけだとまとめて遊べるのと服がお下がりを着せられるので、もうこれ着れるんだーとかってしみじみしたり出来ていいですよ!
    あと性別を理由にしないで個々を見てあげられますよ!

• 12月16日
  • たま

たま

私は強がりなので、元気なら性別どちらでもいい、同性続くと三人目女の子は育てられないよ、男の子は可愛い、女の子は面倒などと言って保険かけるタイプです😅
    おばあ様、優しいですね😊
    義実家とは疎遠なのですね。
    私は実母と合わなくて結婚してから疎遠です😅
    孫に会いにきますが私は最低限しか話しません。
    なので母娘の嫌な部分をよくわかってるんですがね😅
    義実家とは仲良く嫁姑問題は無縁で、孫もよく面倒を見てもらってます。

お兄ちゃん達がきた服を着て思い出が蘇ってきますね❤️
    なるほど!みんな同性だからこそ、女の子だからという理由にはならないわけですね!
    逆に比べてしまったりしてしまいそうです😭

• 12月16日
  • ペパーミント

ペパーミント

私は産んでから自分に言い聞かせるのも兼ねて男の子だけだから経済的だし、旦那に任せて自分の時間が持てるから楽って言い張ってますwww
    女の子だったら旦那がお風呂とか遊び出来ないから、私が対応しないとになるからキツいーって周りには言ってます。

祖母は娘3人で散々曽祖母に責められたようで、、自分が欲しかったから孫の世代でできたのかねぇとか言ってました。義実家と仲良くできるならそれに越したことはないと思いますよ!
    私は文化や価値観が違いすぎて無理!ってなってます。

比べますよー性格がみんな違うから!比べるのって悪いことじゃないと思いますよ!
    性格が違うからこういう対応してあげよう、こっちにはこうだなとかでいいんじゃないですかね?
    この小さかったのがこうなるのかと思うとまた良いですよ!
    1番上のお兄ちゃんが色々手伝ってくれそうじゃないですか?

• 12月16日
  • たま

たま

男の子の良いところを探して自分に言い聞かせるしかないですね❗️
    実際、男の子の方が良いって方もいますし😊

うちの母が三姉妹なんですが、本当は一番上に長男がいたそうなんですが、昔なので小さい頃に亡くなったみたいで、祖父母は多分もう一度男の子をと思ったら結果三姉妹になってしまったようです😅
    だから孫の私は男の子ばかりかな?なんてママさんと同じようなこと思ったことがありました!
    三姉妹見てると確かに仲はいいですが、毎回マウントの取り合い、実家のことでケンカをしたりとおばさんになっても子供のようです😵
    なので思い描く三姉妹とは程遠い感じです。
    三兄弟が大人になったらどんな感じかな?
    仲良く頼もしい三兄弟に育ってほしいですよね❣️
    三兄弟と言っても皆性別が違う人間ですもんね😊
    長男はいまだにお兄ちゃんの意識がないのか?弟と同じように遊んでいて赤ちゃんが産まれてもお手伝いしそうにない感じですが😅
    5歳のお子様はどうですか?

すみませんまた愚痴です!
    最近眠れず小刻みに目覚めてはいけない事を検索してしまいます😵
    もう後戻りできないのに😢
    こんなにことなら、妊娠しなければ、なんて考えてしまいます。
    三兄弟の方のブログやインスタをみて気持ちを切り替えようとしますが、すぐにまた気持ちが落ちて、の繰り返しです。
    よく思うのが皇室だったら嬉しいんだろうなぁ、産み分けってないのかな?あの方々へのプレッシャーは相当なものだっただろうなぁとか考えてしまいます😅
    もう何がなんだかですよ!笑

• 12月17日
  • ペパーミント

ペパーミント

みんなそれぞれ理由がありますよね。
    私は女の子だったら自分の理想を押し付けてただろうなと思う事も多いので男の子だけでよかったかなとも思います。
    男の子だから未知の世界だし、別に男の子らしくとも思わないので。女の子だったら女の子らしくって絶対言っちゃいます、、

大人になった時に仲良くしてくれるといいんですけどね。
    親はいつかは先に死ぬので。うちは長男が末っ子可愛い可愛いって言ってます。次男も可愛がってくれるのですがヤキモチも妬きますね。
    次男はお兄ちゃん子でもあるので、、

前にママリで産み分けについて相談したらそんなものはない。あれば皇室がしてるだろうと言われて納得した記憶があります😄
    私も夜な夜な悶々としてました。本当に産む直前までwww
    浮き沈み激しかったです。
    泣いて開き直ってを繰り返してましたよ。

胎動感じるとまた変わってくるかと思いますよ!
    悶々としてるのが伝わったのか上2人と違ってトントンしたらトントン返ってきたりして愛しいなと思わせてくれてたので。

• 12月17日
  • たま

たま

確かに、女の子だったら自分が描いているような女の子になってほしいと押し付けがあるかもしれないです。
    女同士だから子供ながらにも嫌な部分も見えたりして😅

ほんとに面倒みが良いお兄ちゃんなんですね😊
    小さいころは兄弟仲良いのが普通なのかな?と思いますが、仲が悪くなるとしたら何歳ごろから悪くなるのかな?😅
    絶対なってほしくないし、阻止しますが!

皇室の話し、そうですよね!
    皇室ならどうにでもなりそうですが、ならないんですもんね。
    紀子さまが男の子を出産して病院から出てくる、あの誇らしげな顔が忘れられません😳
    自分が皇室だったらなぁなんて😂笑

3息子さんも辛い時期があったんですね😭
    今はこうやって私を励ましていただいて感謝です😌
    昨夜も3時すぎに目覚めて結局朝まで眠れず、夜な夜な妊娠でも飲める睡眠薬、流産の原因など調べてしまいました😢
    夜一人になると辛くなりますよね。
    かと言って家族以外とは今は会いたくなくて。
    近いママ友にはみんな男の子、女の子兄弟なので余計なことを考えてしまい辛いです。

胎動最近感じるんです❣️
    また元気な男の子かぁ〜、こんなことを思っててもちゃんと生きてるんだなと思いますが、まだそこまで愛情が沸かなくて。
    ほんとダメダメです😭
    12.3週で胎動って早くないですか??
    三人目は早かったですか?

• 12月17日
  • ペパーミント

ペパーミント

女の子だったら〜みたいな夢が色々ありすぎてその子の希望を否定してしまうより男の子で法に触れず自立してくれればいいや!と思って子育てしてる方がいいなぁと思い込んでます。

友達のところは年子で男女で顔合わせたら喧嘩してるって言ってました。
    だれかを犠牲にせずみんなに平等にしてたら仲良くしてくれるかな?と思ってます!

確かに!皇族なら確実に褒め称えられまくりですよね😄
    海外はやっぱり男の子希望の方が多いらしいですが。

夜寝れない時はホットミルクと蜂蜜に湯たんぽがいいですよ!
    私も流産について調べたりしてましたねぇ。今はこの子がいなくなるなんて考えられないですが、お腹に向かっていうこと聞かなかったら愛せないとか脅しかけまくってましたwww
    家族以外と会いたくないのめっちゃわかりますよ!コロナ渦万歳とか思ってましたもん。
    ママ友私の周りもみんな女の子だし、実家の近所もみんな女の子ばかりです、、、
    男の子の方が手を焼くとか言われるとイラッとします。それは2人目だからだよ!って言いたかったです。

早いですね!でも私も末っ子は14週で明らかこれ胎動だろ!みたいなのを感じてびっくりしましたよ!
    初期はそんなに愛い奴めとか思わなかったですよ。
    トントンしても返ってこなかったし。後期入ってからくらいでしたwwww

• 12月17日
  • たま

たま

ママリって連絡先書いたらマズイですよね?

• 12月17日
  • ペパーミント

ペパーミント

警告が来ますね、、悲しみ、、、

私の妹同じように育ったはずなのに性格や好みが真逆で2人で歩いてるとカップルに間違われましたwwwそれを考えると男の子でいいかなとwww

なんか近くに座るだけでこっちのテリトリーに来るな!!!ガルガルって感じらしいですよ。
    わかります!私も長男が可愛すぎて下の子愛せるかな、、とか思ってたら去年くらいは上の子可愛くないになったりとかしてました。
    のんびりしてますよねー臆病だし😄

そうなんですか!?
    男の子の方が生み分けしやすいとは聞きますよね。
    台湾には絶対男の子が生まれる薬があるとか聞きましたwww
    お守りの習慣はなかなか抜けないですよね。
    不妊の人から見たら贅沢な悩みだし、健常児で産まれてきてくれてるんだから凹んじゃダメとか思いますよね。
    性別は男側が決めるって言いますもんね、、、

産み分けでやったのは排卵検査薬、福さん式、ストレッチ、カフェイン控えてもらってクランベリージュース飲んで、女の子授けてくれるって神社に行き、ピンクのコウノトリキティを持ち、サプリなどやりましたね、、、

悪阻!これは失礼しました。
    トマトがいいとか聞きますが食べたり飲んだり出来そうですか?甘酒とトマトジュース割ると美味しかったですよー!
    胎動がどんどか来る中期になるともう男なら健常児かつお兄ちゃん達よりも育てやすい子であれ!とお腹に念じてました。

多分第一子の性別の方が育てやすいって言うのかなぁと思いました。3人にしか聞いてないけどwww
    性別マウントとってくる人は基本夫婦仲が悪いと思ってます。
    夫とラブラブなら他人なんてどうでもいいですからね!なのでなんか言われたら、夫婦仲が悪くて仲がいい我が家が羨ましいからって当たってくんなよと思ってます。

上の子達大好きなら大丈夫ですよ!
    だってその子達の赤ちゃん時代をもう一度体験できるようなものですから!

• 12月17日
  • たま

たま

警告ですか😳
    インスタのアカウントもダメかしら?

え?実の妹さんとカップルですか?
    顔も男の子ぽいのですか?😳

それは犬猿の仲ですね😅
    兄弟でも相性があるのかな?

男の子の方が排卵日狙いだし妊娠確率高いみたいですね。あとはリンカル飲むとか。
    またまた話が戻りますが男の子の方が産み分けしやすいのになぜ皇室は女ばかりか不思議です。
    皇室の呪いがあるらしいと聞いたことありますが😵
    台湾の薬は初耳です!
    今日もお腹に御守りを入れてます!笑
    精子のX Yで決まりますからね。
    半々らしいですがどちらかに偏ってる男の人もいるとか?聞いたことありますがもう二択しかないのでくじ引きみたいなものですよね😅

色々されたんですね!
    産み分けを自己流で2年されてたんですよね?
    ゼリーは使わずですか?
    私はインクリア、ジュンビー、毎月タイミング取るのがストレスだったのでシリンジ法でやってました。

トマトが元から嫌いで食べられないんです😭
    悪阻中にはトマトって言う方多いですよね!

性格マウント嫌ですよね!
    もう男女どっちもいるし三人目はないわーとか、やっぱり同性続くと三人目欲しいんだじゃない?とか😵
    なるほど!夫婦仲悪い=セックスレなんですね!
    そう思うようにします😆

またあの陣痛を耐えて1から育てられるのか不安です😭
    今でさ悪阻が辛くて女の子ならこの辛さも頑張れる!なんて自分に言い聞かせてたんですが、もう期待もできない状況まできているので耐えるしかありません😭

さっき、旦那にクリスマスのチキンどうする?って聞いたら、特にクリスマスだからチキン食べる習慣ないよーって言うのでクリスマスくらいは楽しい雰囲気でやりたいやん!って私が言うと、楽しい雰囲気ってなんか悲しいことあったんか?って言われて泣いてしまいました😭
    もちろん旦那は私が女の子希望で相当凹んでるのも泣いているのも知っていますが、
    あっ旦那は三人目男の子でも悲しくなくて、悲しいのは私だけか!と。
    旦那は男の子でも良かったんだと。
    女は要らないと元から言っていたのでそうだとは思ってましたが、少し気が楽になりました😌
    旦那が女の子をずっと希望していて一緒に凹まれるのは嫌だったので。
    慰めたりベタな優しい言葉をかけるような旦那ではないので、本当はどう思ってるのか不安だったので。
    ママさんの旦那さんはどんな方ですか?😊
    三人目男の子が分かったときは素直に想いを言えましたか?

• 12月17日
  • ペパーミント

ペパーミント

ちゃっと書いてちゃっと消しますかwww

顔は女の子なんですがファッションとか全てメンズですね、、大人になってからはないんですけど若い時はボーイッシュ過ぎたのと声がハスキーであまり話さない子なので間違われました。
    間違えたのは近所のひとでしたwww後から来た母で発覚www

親子でも兄弟でも相性はあるんでしょうね。
    特に性別が違うと合うか合わないが極端そうなイメージです。

呪い、、、
    ミステリーですね!
    母の知り合いの台湾人の人が言ってたらしいです。
    うちの旦那もきっと男の方の種子しかいなかったんです、、、

ゼリーは使わずです!
    高いし排卵日の2日前とかよくわからないし、ゼリー使っても絶対じゃないって聞いたので。

なんか寝るためのサポートドリンクにトマトから取ったって書いてあったのでwww
    私は悪阻中は冷凍焼きおにぎりが鉄板でした!

夫婦仲が悪いからいちゃもんつけてくるんですわ。
    先に女の人がいくと男の子とか、感じると男の子とかも言いますから。
    あっさり短時間でしててもダメでしたがwww

3人目の陣痛タイム短かったし1番楽でしたよ!
    だからきっと大丈夫、、、

うちは第一子はどちらでもって感じで、次からは女の子が欲しいねーと言われてました。
    なので男ってわかってからは次行ったら女の子って変わってないかな?とかいつも言ってましたよ。
    私が凹んでたので旦那は凹む事はなかったですが。
    3人目の時は初めは私が開き直りそのあと凹みだったので、俺がテクニシャン過ぎたか、、とか言ってました。

• 12月17日
  • たま

たま

ありがとうございます😊

• 12月18日
たま

経済力が許すならありですが、旦那はもう二人でいいとろを私の強い希望で三人目妊活したのでもう四人目はないです😅 

そんなに可愛いのですね❗️
早く私もそう思えるようになりたいです❤️
二人がとても仲良いので三人目が馴染めるかな?可愛がってくれるかな?もしかしたら二人のままで良かったんじゃないかな?
経済的に今いる二人に我慢させたりしないといけないのかな?なんて考えています。過去に戻れるなら戻りたい。
中絶なんて検索してしまっている自分が怖いです😭
旦那にもこんなこと言えず愚痴ばかりすみません😭

たま

いろんな女の子いますしね。
思い通りになるのも小学生くらいまでですかね。
結局は環境と育て方ですね😊

男女でケンカですか?
性格もあるのかな?
そうですね!ひいきは絶対せずみんな平等に愛情を注ぎたいです😊
二人目出産のときもそうだったんですが、二人目をちゃんと愛せるか、上のこと平等に愛せるか心配でしたが、産まれたら下の子が可愛すぎて上の子にキツく当たったりイライラしてました😅
今もですが一人目ってのんびりしてるんですよね。その割に小さい頃から落ち着きなく動いてたり😅

間違いなく称賛されてますね😊笑 海外の方が産み分けが進んでるみたいですしね!
ヨナッシュメゾットって知ってますか?ヨーロッパでは有名な産み分けカレンダーなんですが、排卵日以外に妊娠できる期間がたり自分の出生データから作ってもらえるんですが😅
ヨーロッパの王室御用達らしいですが、日本ではほとんど口コミもなくて怪しいですが、3か月分のカレンダーを1万5千円で作ってもらいましたが、3ヶ月なんてあっという間で最低半年からやらないとダメみたいです。
今思えばルナカレンダーでしたっけ?月の満ち欠けのカレンダーのような物だったのかな?と思います。
もう何にでもすがる思いでしたね。
メルカリで産み分けに有名な御守りを買って股付近に入れて寝ると効果があるとあったのでやってみたり😅
なぜか未だに入れて寝てますが😅
人工授精日には近くの安産の神社にいき、その後も週一くらいでお参りに行っていて、今日は報告しにいってきました。
手を合わせて泣いてしまいました😢
いくら努力しても頑張っても叶わない願いがあるんだなと😢
不妊で悩まれてる方からしたらほんと三人目や性別なんて贅沢な話しですよね。
障害を持って産まれてくる赤ちゃんもいたり、亡くなってしまう赤ちゃんもいることを考えたら、こんな自分をママにしてくれてありがとうって思えます😌 
そういえば、こうのとりキティちゃんも通販で買ったり、南向きにピンクのものやイチヂクのイラスト置いたり笑笑
今思えば笑えます😂
そんなことをしなくてもすんなり女の子を授かれる方もいるんですよね。
やっぱりうちには男の子三人くる運命だったのかな。
最悪なことに、もし旦那じゃない人と結婚してたら?なんて不謹慎なことまで考えてしまいます😵  
長々とすみません😅
3息子さんは産み分けで何かされてましたか?

湯たんぽ良いですね❣️
ミルクと蜂蜜が苦手で今は悪阻で尚更飲めなくて😵
流産について調べてた時期あったんですね!
妊娠初期ならまだ傷は浅いかもしれないですが、中期流産になると入院したり、高額だったり、死亡届を出したり心身ともに傷が深くずっと後悔して生きていくと思います。
今日いった神社も水子供養がありおもちゃやお菓子がたくさん備えられてます🍭

周り女の子ばかりなんですね!
うちの近所は見事に男の子ばかりで、ここに住んだから男の子しか産まれないのか?なんて思うくらいです😂
男の子ママの前で手が焼くとか言わないで欲しいですよね!!  
あーこれから心無い言葉に耐えられるか心配です😭
私に強いメンタルを下さい😭

やっぱり12.3週で胎動は早すぎますよね!でもこれは胎動に間違いないです👶🏻笑
これから愛情が湧けばいいんですが。