※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
住まい

おすすめの加湿器教えてください!現在、LDK約18畳で、①ダイソンの加湿空…

おすすめの加湿器教えてください!

現在、LDK約18畳で、
①ダイソンの加湿空気清浄機
②ハイブリッド加湿器
の2つの加湿器を使っています。

加湿は十分なんですが、ダイソンの表示が、
②をつけていると「空気がとても汚れています」
になってしまい、②を止めると「きれい」になるので、明らかに②が空気を汚しています。

ちなみに、カートリッジは今年変えて、1週間に1回は本体も洗っているので、どうして良いかわかりません…

ダイソンは空気が汚れてると、めちゃくちゃうるさくて…

②を買い替えたいのですが、ナノイーやプラズマクラスターなどのものに変えた方が良いでしょうか?

使っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

メロンパン

ハイブリッド式はカビがひどいとは聞きますが、こまめに洗ってらっしゃるのに不思議ですね💦

うちはダイソンと象印のスチーム式を使用していますが特に問題ないです。カビが生えることがないので安心です。
プラズマクラスターは動作音が気になるので、買うならナノイーにするかもしれません。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんです。
    赤カビがすぐに😓

    ダイソンと象印両方稼働して何%くらいになりますか?

    あと空気は「きれい」になりますか?

    質問ばかりですみません💦

    • 12月16日
  • メロンパン

    メロンパン

    いえいえ大丈夫です🙆‍♀️
    オート機能で快適になるようにしていて50%少し超えるくらいです!
    関東なので付けていないと37%くらい乾燥してます😣
    LDKで20畳くらいなのでぴーちゃんさんと同じくらいかなと思います。
    「きれい」になってますよ〜✨

    • 12月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    うちも関東です!
    オートなんですが、今日は加湿器をつけて洗濯物も干していても40いくかいかないか…

    象印のスチーム式、検討してみます!

    また質問して申し訳ないのですが、加湿器とダイソンは離れてますか??

    • 12月16日
  • メロンパン

    メロンパン

    遅くなりすみません!
    同じ関東なんですね😊急に寒くなりましたね💦

    洗濯物も干していて40だと結構低いですよね😭
    スチームは熱いほどではなくてあったかい感じですが、子供がずっと触ったりすると低温やけどが心配なのでそこだけ注意が必要です😣
    うちの場合5歳は一度言えばもう触らないですが、2歳はたまに触るので部屋のあまり行かない方の隅っこに置いてます。
    ダイソンはその反対側のダイニングに近い方に置いています!
    横長リビングなので端と端って感じです。

    • 12月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    いえいえ💦
    お忙しいのにありがとうございます!

    急に寒くなりましたね😭
    乾燥も激しいですね💦

    なるほど!
    雲みたいで子供は触りたくなりますよね💦

    加湿器もどこに置くかで違いそうですよね。
    新しいのを買うまでの間、少し調整してみようと思います🧐✨

    色々とありがとうございました😊💕💕

    • 12月17日
  • メロンパン

    メロンパン

    いえいえ、とんでもないです😊
    しっかり加湿してお互い体調管理気をつけたいですね👍✨
    良い加湿器が買えますように〜🙏✨

    • 12月17日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ダイソンですが、エラーが出てしまったのでコールセンターへ連絡したところ、故障の可能性があるとの事でした💦
    そして、加湿器の粒子が大きいと、PM2.5とみなされてしまい汚れているようになってしまうみたいです😭
    新品交換になるんですが、交換2回目です😓
    壊れやすいんですかね😅

    色々相談に乗っていただきありがとうございました😊✨

    報告でした😃

    • 12月18日
  • メロンパン

    メロンパン

    そうだったんですね😳💦
    うちは購入して2年目で今のところ壊れてないですが壊れやすいのかもしれないですね!心配です😣
    ダイソンが原因ということはハイブリッド加湿器のままで大丈夫かもしれないですね✨ダイソンは新品交換で長く使えるといいですね〜👍
    ご報告ありがとうございました☺️💓

    • 12月18日