※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
家族・旦那

義実家で同居しています。義父のみ、出張に行っていて年末年始に帰省す…

義実家で同居しています。

義父のみ、出張に行っていて
年末年始に帰省するそうです。

このご時世で帰省をしないように呼びかけているのに
帰省してくるの?という感じです。

それを旦那に伝えると、
義父の家なんだし家に帰ってくるだけだし
こっちはすませてもらってるから何も言えないと
いうのですが…

まぁそれはそうなのですが、
ちょっとくらい言ってくれてもいいのに。
としか思わないのですが

子供も小さいし、コロナが流行って
緊急事態宣言の時ですら帰ってきても
手洗いうがいをしてなかった義父なので
余計嫌で。

我慢するべきですよね🥲

帰省するなという方が間違ってますか🥲🥲

コメント

deleted user

義兄家族が来る、とかならわかりますが、家主の出張帰りなら許容してあげては??
出張先が、大阪東京札幌でした、ならまぁ、、
私も隣県に帰省しますよーやだやだ…

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    そうなのですが、さすがにコロナ流行ってるのに手洗いうがいしないのはさすがに…と思っていたので。
    帰ってきて手洗いうがいもせず家中触られたら嫌じゃないですか?💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家主が帰宅するのはどうかじゃなく、衛生観念の低い人間について、という問題ですね😅
    手洗いうがいは幼児もいるし、当然の主張と思いますよ。これから一緒に暮らしていくわけですし、旦那さんから伝えてもらってなんら問題無いと思うのですが。
    義父が帰ってくるのはどうか、と問題の本質がちょっとすり替わってるから、旦那さんが言える立場でないとなっただけで、衛生管理については出張してなくてもお願いしたい事です。

    • 12月14日
  • 初心者ママ

    初心者ママ

    その当然のことをできてなかったので、帰省されるのが嫌だなってことです。
    文章悪くて申し訳ないです。

    • 12月14日
えいこ

旦那さんの仰るとおりかと💦
出張や単身赴任のない仕事に就いてますのでよくわかりませんが、単身赴任なら帰りを先送りにすることも多少は可能なのかなと思いますが、出張って基本、終わったらすぐ帰ってくるもんじゃないんですか?💦

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    終わったから帰ってくるわけではないです。
    年末年始で休みだからという理由だと思います。
    年末年始が終われば出張はまだありますよ

    • 12月14日
ぴんく

義父さんの家なので仕方ないと思います(._.)
そんなに気になるようでしたら「消毒しましょう〜!」と手にシュッシュしてあげたら良いかと!
それかご主人に子供が心配だし、感染拡大してるからと言ってもらうとか?

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    それができてたらしてますよ😅
    そう言ってもらいたくて相談したのですが、意味なかったのでまちがってるのかな〜と思い相談させていただきました。

    • 12月14日
  • ぴんく

    ぴんく

    そうなのですね🙄
    それでしたら私が我慢できない立場になったなら2週間〜1ヶ月くらい子供と避難します✊
    義父の家だから仕方ない、と思えないならこれしか無いかと🙄

    • 12月14日
りんご

玄関にシュッシュ置いておきます😂
あと手洗いは絶対に旦那から言ってもらいます。

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    玄関入ったらすぐ手洗いあるんですけどね〜😅
    洗ってるところ見たことないです。
    手を洗う洗剤の隣に消毒も置いてるのにしてなさそうですし。
    年末年始も帰ってくるなら手洗いうがいはしてと言ってもらうべきですね。

    • 12月14日
ままみ🔰

コロナに敏感になる気持ち、とても分かります!
せめて帰省する時期をずらして欲しいですよね💦
年末年始に帰省するなら消毒は徹底して欲しいですよね。。