※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で悩んでいます。歯ブラシを噛んだり、歯磨き粉を舐めたりしてしまいます。歯磨きを楽しむ方法やアドバイスを教えてください。

歯磨きで悩んでおります😂😂
もう参ってます😭😭
全然歯磨きしてくれなくて、仕上げ磨きもままならず....
一瞬口を開けた時にささっとなので全然出来ず...どうしたものかと、歯がイジメ泣きながらやるしかないのでしょうか?😔
歯磨き嫌いにならないから心配です、見てるのもやるのも可哀想で😔虫歯にはしたくないし。。。
何か良いアドバイスありませんか?😭😭

因みに、お歌、少し口あける、ささっと少しできるが歯ブラシ噛む、歯磨き粉ばかり舐める
YouTubeでお歌、歯磨き粉舐めるです😭

手鏡、同い年の動画はまだチャレンジしてないので、この2つはやろうかなって感じですが....
ため息しかでない😭😭
歯もあと1本奥歯左右生えたら乳歯生え切ります😭😭

コメント

メメ

もうその頃は羽交い締めしてやってましたね…ギャン泣きされても仕方なくて💦
羽交い締めでやってましたが、別に歯磨き嫌いにはなりませんでした🙆‍♀️
後は歯医者さんで歯科衛生士さんが歯ブラシ触らせて、
「これがお口入るよー良いかなー?わ、すごいねぇ!!」
みたいにかなりベタ褒めしながらやってるのは効果的でした笑。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうなんですね😭😭
    褒めてもあんまりやってくれないので仕方ないですね😭😭

    • 12月15日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

手鏡もたせて、あ!!!!ばいきんまんおるよ!とか言いながらやってました!
あとは、できたらめちゃめちゃほめてました🤣

イヤイヤしてやらないときは、諦めて2日に1回は羽交い締めして無理矢理してました😂

ママ友は、キシリトールのタブレットを歯磨き後のご褒美にしてやってたっていってました🌟

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    あ!あと、歯ブラシと歯磨き粉を一緒に買いに行って好きなのを買ったり、
    歯ブラシと歯磨き粉を2つずつくらい置いておいて、歯磨きのときに「今日は、どっちにするー?」って選ばせるのもよかったです🌟

    • 12月14日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    鏡戦法やってみます😭😭
    タブレット普段使ってるのでうちはご褒美にもならなさそうです😭😭
    歯磨き粉子供が好きなの選びました😭歯磨き粉ばかり舐めての繰り返しでした。。。

    • 12月15日
アコまま

その時期はミキハウスの絵本「すきすきはみがき」を買って読んだり、ちゃれんじぷちのお試しDVDで
今から何をするか、何のためにするか毎日インプットしてから磨いてました。
あと、磨いてからご褒美に専用タブレットあげています(歯科検診で言ったら甘いもの好きを加速させるから使わないで済むならその方がいいとは言われちゃいましたが使い続いてます)

実践してからは我慢してくれるようになったと思います。(軽く抵抗はするけど激しくはない)

ちなみに歯磨きミラーも中古で買いましたが、うちの子はただのおもちゃとして使ってました。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    チャレンジに似てる歯磨きDVD効果なしで、すぐどっかいっちゃいました😭
    歯磨きミラー効果なしだったんですね😭😭
    本当試行錯誤です😂😂

    • 12月15日
3-613&7-113

事細かに・大袈裟に褒めて煽ててましたよ😊一ヶ月もせず、歯磨き好きになり仕上げ磨きも要求してくるようになりました。
娘が一歳の時に、上記で対応したのでいけるかな?と思います。

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    素晴らしすぎる😭😭
    口を開けないときどうやって開けさせてましたか?😭😭
    一瞬開けたかな?て思って歯磨き入れると歯ブラシ噛みます😂😂

    • 12月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    歯ブラシ渡して磨いてるところ、「磨いてる姿が、可愛い」「お願い、あーんてお口開けて見せて(開けてくれたら)えーー!!!!すっごい可愛い!世界一可愛い!可愛すぎて犯罪級!」とか…騒いでました🤣

    • 12月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    閉じて来たら「しっかりお口開けてた方が可愛いから、お願いあーんて開けて(開けてくれたら)やーん、やっぱりしっかり開けたお口の娘ちゃんは犯罪級に可愛い!可愛くて食べちゃいたいくらい!」とか…😅

    • 12月15日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    今日早速褒めちぎってみます!!!😊

    • 12月15日