※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

甥っ子や姪っ子にクリスマスプレゼントを用意する必要があるか悩んでいます。去年は姪っ子にプレゼントを渡したが、今年も用意していなかったら早くもプレゼントをもらってしまいました。毎年用意すべきでしょうか。

甥っ子や姪っ子にクリスマスプレゼントあげますか🎁?

義姉さんから去年クリスマスプレゼントをもらい私たちは用意していなかったのでお年玉と一緒にプレゼントも渡しました!
年始は姪っ子の他にも子どもたちが来るのでその子たちの分もプレゼントつけました😅

今年も特に用意していなかったら少し早いですがクリスマスプレゼントいただきました💦
この流れだと毎年クリスマスプレゼントを用意したほうがいいですよね…😅

コメント

ママリ

自分の兄弟の甥っ子にはあげてないです!

でも、旦那の兄弟はこれから生まれますがいつも良くしてくれてるのでしてくれてる人には返します!

• すー

すー

そうなんですね…😅

関係は特に悪くないのでどうしようか悩んでます💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

くれたなら返したらいいんじゃないですかね?

• 12月14日
  • すー

すー

返します( ¨̮ )

• 12月14日
ふたむ

気遣わなくていいって言われたので、あげない予定です😂
本当は誕生日プレゼントをくれたのでお返しとしてあげたいのですが…💦
関係も良好とはいえないのであげない方向性で進んでます😌

• すー

すー

そうなんですね😅
    難しいですよね💦

誕生日はお互いプレゼントを送り合ってるのでお返しなどはしてないのですがクリスマスプレゼントどうするかハッキリ決まるといいのですが😅

• 12月14日