※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

胎動は一日中感じることがありますが、時間帯によって感じないこともあります。15週でまだ胎動を感じないのは普通です。

胎動について教えて下さい!
胎動って一日中ずっとあるものなんですか?
それとも時間帯によって感じない時もあるんですか?

胎動を感じなくなったら要注意とあったので気になりまして。。

私はまだ15週なので胎動はないのですがどういう感じなのだろうと思いまして。
初めてのことでわからないことが多くて💦

コメント

ママリ

時間帯によって感じない時もあります!
私は仕事中お客さんに怒鳴られてる時凄い胎動感じました🤣それ以外の仕事の時は静かでした(笑)
あとはパパが赤ちゃんに話しかけると静かになります(笑)
丸一日胎動を感じないと要注意なんだと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

時間帯によって感じない時もあります!その時は寝てるのかな〜( ˘-˘ )って思ってました˙˚ʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ˚˙
一日のうち一度も胎動を感じないということはないです!

たま

一日中ずっとではありません。
お腹の中で寝ていたりするので赤ちゃんが
起きてたりすると
動いてるな、蹴ってるなってかんじです!

赤ちゃんがあんまり今日動いてないなって心配してましたが、また動いてくれて
安心していたのをおぼえてます。

胎動があまりにもなさすぎたり、心配になったらすぐ産婦人科に聞いたり受診されたらよいかとおもいます。

⑅︎◡̈︎*

寝てる時間もありますし
一日中は感じないですよ⑅︎◡̈︎*
丸一日胎動がないとかってゆうと要注意って意味じゃないでしょうか❁¨̮

かん

感じたり感じなかったりです!
姿勢もあると思いますが、仕事中よりも寝る時に感じやすく、強めです✨

deleted user

1日中ずっとあるわけではないですよ〜
30分ぐらい動いたあと、数時間動かなかったりします!

この時間に動いて、この時間に動かなくて、っていう規則性はありません。

日によって、胎動の強さとか変わりますし、あまり動かない日もあります笑


胎動はポコポコとした感じですよ!

例えるなら、腸がガスでポコッて動く感じかな?

豆柴

時間によって激しかったり、何も感じなかったりします🙂
2人目胎動感じたのが17週頃で、日中全然動かなくて、夜22時過ぎくらいに私が1人でテレビ観てると急にポコポコ動きます。一番胎動を激しく感じるの深夜1時頃です😂(横になってると胎動感じやすいってだけの気もしますが)

最近になってようやく日中も3〜4時間に1度は胎動感じるなって気がしますが、あまり気にしてないです😄
胎動が感じなくなったら要注意なのは主に妊娠後期の場合だと思いますよ!

はるママ

ずっとではないですね😌
赤ちゃん寝てる間はないですし起きてても足や手が当たらないと感じないと思いますし、家事とか自分が何かしらしてる時はあまりよくわからないかもです。1日のうちに1回も感じられなかったら要注意だったと思います!

さくら

ずっとではありませんが、28週くらいを超えると1日の中でも頻繁に感じます。赤ちゃんが寝てる時間は胎動も殆どありませんが数時間ずっと何も感じないってことは少ないです☺️
20週前後ならまだ子宮のスペースにも余裕があるので赤ちゃんの位置によっては胎動が少なく感じたり弱めに感じる日もあります☺️